FC2ブログ
2014.07.13

Tadayoshi So Sweet !

*「音楽のちから」「水球ヤンキース」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は用事が色々あったのでちょっとせわしない1日でした。
夜、頭痛でなかなか寝付けなくてずっと頭のツボを押して一休さんみたいになってた^^;
頭痛がひどい時、頭を両手の指で押さえていくと激痛ポイントがあって
そこを5秒くらいぐーっと押さえると軽減する…と教えてもらって以来、ずっとやってます。
確かに効くんですよね。その激痛ポイントが左右対称なのも面白い。
頭痛に困ってる皆様、よかったら一度やってみて下さい。安静にしながらやって下さいね!


昨日の「音楽のちから」…ジャニーズメドレーすごかったですね^^
eighterじゃない友達から「年末並みに豪華やね!」とメールをもらいました。
彼女も年末はジャニーズカウントダウンは観てるそうですが
去年のは、知ってるグループがあまりいなくて不完全燃焼だったらしいです。
私と同世代だから、昨日のジャニーズメドレーのほうが馴染みはありますよね。
しょっぱなから丸山君がカッコよすぎて「キャー!」って言ってしまいました…
「チッ!」はもちろん松潤君のものだけど(?)、冒頭から会場を盛り上げたり
ラップをカッコよくキメたり、最後の「リアルを…」のところも抜いてもらってたり
すごい、カッコいい山隆平全開や!って思ったのに
最後に若干気持ちワルい「グー」出ちゃいました(爆)。  ←失礼^^;
「ぶふっ」って噴いた瞬間に次に行っちゃったから切り替えるの大変でしたわ(笑)。
次の「YELL」は音声のトラブルが冒頭にあったのが少し残念ですが、
横山君キラッキラに輝いてましたね^^ 松兄が少し恥ずかしそうだったのもツボ(笑)。

「Ultra Music Power」では太一君が見せてくれましたね~
芸暦20周年で初めて出来る見せ方でした(爆)。
私の中でHey!Say!JUMPって本当に十代の女の子がキャーキャー言ってる
「ザ・アイドル」なイメージなんですが、そのアイドルの振り付けを完璧にこなす錦戸君、
やはりあなたはスターでした!難しい振り付けじゃないんだけどなんか決まってた…
そして後ろの列では同じく振り付けをこなすチンピラ…じゃなくてすばる君が(爆)。
「風を切れ!」とバリバリに風じゃなくメンチ切ってて、大笑いしてしまいました!
次の「好きやねん、大阪」は何と言っても井ノ原君の「真っ白エイト君マーク」でしょう!
映った瞬間笑いが止まらなくて…目ぇ細っ!怖い(笑)!
何かに似てるわ…と思ったらラーメンマンそっくり(爆)! ←分かる人にしか分からん^^;

「LOVE SO SWEET」はワイルドな長瀬君があまりにもハマってなくて(笑)! ←いい意味で
あんなにワイルドでカッコいいのに大きな身体でぎこちなくダンスする姿が
すっごく可愛かったです。本人も若干照れが見えました(笑)。
前で踊る山田君をチラチラ見てた(笑)!
そして大倉君はすっごくハマってた!カッコ可愛い~アイドル大倉忠義全開でした!
あんまり映してもらえなかった、と残念な思いは残ったけど本当にラブリーでした。
「出逢う季節二度とない♪」の時のあのフリと笑顔!ひゃああああ~  ←壊れた
本当にTadayoshi So Sweetでした…短い時間だったけど破壊力は十分だった…
あの場面だけを∞リピート出来ます。
次の安田君はいっぱい映って嬉しかったです!
サルエルパンツ姿が最高に可愛かった。でも顔は超絶男前…
最近の安田君ヴィジュアルが本当にいいですよね。なんか仕事来てるのかな…

「AMBITIOUS JAPAN!」はTOKIOさんのバックバンド付きで豪華でしたね~
村上君の「アイガッタトゥルーラー!」には今日イチの大声で笑ってしまった(爆)!
すごいぞ村上信五!爪跡残したぞーっ(笑)!
そして最後の最後に舞台を独占(?)した丸山君…
あの瞬間、出演者のほぼ全員、君に夢中(!?)だったよ(笑)!よくやった!
最後はもっと大きくハジけてもよかったんだけど一応遠慮したんよね(笑)!?
憧れの二宮君も指差して注目してくれたし、大活躍山隆平君でした^^


そして、楽しみにしてた「10周年スペシャルライブ」。
今朝お友達にメールを頂いて初めて知ったのですが、演出など、賛否両論なんですね。
私もまさかエイトレンジャーのテーマから始まると思ってなかったし
自分たちがヒーローやのに7人のヒーロー出てくると思ってなかったし
そもそも歌の披露のはずやのに寸劇が始まってしまったのにはびっくりしたけど(笑)。
あれだけの人を呼ぶのにめっちゃお金かかったと思うし
(めっちゃ豪華なバックダンサー(笑)!)
ふなっしーに襲われて(?)笑ってる大倉君めっちゃ可愛かったし(笑)。
eighterとしては「もっとちゃんと歌が聴きたい」「エイトだけまるでイロモノみたい」
って思う気持ちもなくはないけど…冒頭に書いた、メールをくれた友達と
あともう1人、eighterじゃない友達がメールをくれて…
「関ジャニ∞やっぱりオモロいな~さすがやわ」
「あまりの散らかりようにダンナがずっと笑ってる」
たった2人のコメントだけど、イチ視聴者として観たら、そういう風に見えるのかなって。
とにかく場は最高に盛り上げました。
そして何よりエイトがすごく楽しそうで、錦戸君なんかもずっとウケてたし
丸山君はふなっしーと奇声をあげ続けてたし
村上君の「ゼェェット!」も決まってたし…
全力でアホなことをやる関ジャニ∞って最高やな!とじーんときました。
少なくとも、関ジャニ∞しか出来ないことなのは確かです!
IKKOさんもかなり身体張ってくれました(?)しね(笑)!
最後に枡さんが助からないのもいいじゃないですか。結局何だったの?っていう(爆)。

それにしてもヌルい寸劇の後に「Nah Nah Nah~♪」といきなりファンキーになって
びっくりしたけど(爆)いい曲ですよね「ER2」。
あの瞬間だけ会場の空気が変わりました。
振り付けも「ER」と通ずる部分があるし…オレンジの「HELP?」も
ちょっとヌルっとしてた…「L」の発音を控えめにしたらもっとハマるよオレンジ^^;!
しかし冒頭のアレ「Hello from the worst!」て言うてたんですね…
分からんはずやわ^^; 直訳すると『「最悪」からのこんにちは』だけど
あれは「『最悪の事態』からの招待状」的に訳したらいいのかな。
歌詞って短い語数に意味が詰め込まれてるから一番難しいです。
すばる君の声、めちゃくちゃパンチがありましたね。カッコよかったです^^

「音楽のちから」というテーマから見たら「?」かもしれないけど
「関ジャニ∞のちから」なら存分に見せ付けた番組やったと思います(笑)。
ちゃんと歌を聴かせて!という気持ちはあったけど、会場も最高に盛り上がったし
何よりエイトが楽しそうだったので、私はあれはあれでアリやと思います^^
(あくまでも私個人の意見ですので、異論がある方もおられると思いますがご容赦願います^^;)


今朝お友達からメールを頂いて知ったのですが、
24時間テレビのドラマがやっと発表になりましたね!
出演するのは大倉君!
乳がんの女性と結婚する役だと…よかった、死なないのね^^;
でも死ななくてもいっぱい泣くから哀しいなぁ。「Dr.DMAT」がだぶるわ^^;
それにしてもどうしてここまで発表を引っ張ったのかな?
もしかしたらエイト以外なのかも…なんて思ってたんですが。謎です^^;


「音楽のちから」のことで頭がいっぱいでしたが昨日は「水球ヤンキース」でしたね!
よよよよ横山君…神レベルに男前でした!度肝抜かれた!
「伝説のヤンキー」の名に恥じないカッコよさでしたね。
強そうだったけど、漫画のように圧倒的に強いんじゃなくて
何発か食らいつつも倒す、というのが更によかった。
はぁ~~~~ずっと目がハートになってましたよ!
そしてあの展開!「オマエに預けておくから強くなったら返しに来い」…
「ワンピース」の展開そのままじゃないですかー!
身体を張って自分を守ってくれた恩人、海賊シャンクスから預かった麦わら帽を
いつか返すために世界一の海賊になることを誓うルフィー…
戦う場所も同じ「水」ですし、これはヤンキー版「ワンピース」なんですね(爆)!?
テンポもいいし中島君もハマってたし、分かりやすいし…いいドラマやなと思いました^^
それにしても幼い中島少年は、どうやってあれだけ身長差のあるチンピラの胸元に
アイスをつけることが出来たのだろうか…謎だ(笑)。


今日はずっと雨です。湿気が多いけど気温が高くないからまだ楽かな。
調子があまりよくないのでゆっくりする予定です。
昨日の記事のコメント、先ほどお返事させて頂きました。
遅くなって申し訳ありません。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:08 | TV | COM(6) |