FC2ブログ
2014.07.16

宇宙のようにでっかい夢!

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は外出先で予想外のハプニングがあり、帰りが遅くなりました…
うーん、最近本当に色々あるわ^^;
でも、何とかうまいこといったのでよかったです。
今朝もアサガオ(なにわ紅しぐれ)が咲いてました!
まだまだ成長してるし蕾もたくさんあるから、当分は楽しめそうです。
片やヘブンリーブルーはツルはどんどんどんどんどんどん伸びてますが(本当に!)
今のところ葉っぱとツルのみで花の気配は一向にない…
まぁ開花は9月からだそうなので当たり前なんですけど
花の前に行灯が足りなくなりそうなのでヒヤヒヤしてます^^;
フウセンカズラも元気です。以前はツルを誘導出来てたけど
今は誘導する間もなくどんどん成長して野放図に絡みまくって収拾不能に…^^;
種を分けて下さったお友達が「雑草だから手をかけなくても大丈夫!」と言ってくれましたが
確かに手をかけなくとも…というか手をかける間もなく伸び続けとります(爆)。


今朝HDDプレーヤーの予約リストを見たら
「トリックハンター」と「ホンマでっか」の2番組が載ってました。
お友達に教えて頂いてたので(ありがとうございます^^)頭にはあったんだけど、
「もう放送か!」とちょっとびっくりしました。
まぁ「エイトレンジャー2」が今月末ですもんね。そりゃそうか。
「トリックハンター」は観たことがないのでよく分かりませんが
「ホンマでっか」は前回がすっごく面白かったので今回も楽しみです。
また横山君が集中砲火されてしまうのか(笑)!?
ここらへん(どこらへん?)で丸山君を暴くのも面白いと思うんですが(笑)。
とにかく放送が楽しみです^^
それにしてもW杯も終わっちゃったし、気付いたら7月の中盤ですし
時間経過の速さに全然ついていけてないです^^;
十祭(東京)のチケット発送の連絡もあったし(予想より早かった!)
この分だと大阪も8月初旬には着くのかな?だったら嬉しいんだけどな~
十祭の詳細も楽しみですね。グッズとか。
普段使い出来るものがあるといいな。


昨日の「明日はどっちだ」、よかったですね~^^
すばる君泣いてましたね。かなり前の段階から泣きそうな顔してたけど…
でもあれは泣いちゃいますよ。みんなの気持ちが分かるから…
憧れの先輩と、一緒に頑張ってきた仲間と、インターハイ出るんだ!って
ずっと努力してきたんだもんね。そりゃ悔しくて涙も出るよね…
怪我に焦りながらも部屋で出来る練習をやる彼を見て何とも言えない気持ちになりました。
みんな頑張ってるんだよな。だけど選ばなきゃいけないんだもんな。
スタジオの3人も「選ばれた」人たちだけど同時に「選ばれなかった」仲間も見てきたし
最初の選別の後もドラマやらバラエティーやら常に「選ばれる」側としての緊張感がある…
そんな3人だから今回の彼の涙は余計響いたんでしょうね。

新入部員が入ってくれるのは嬉しいけど、そこからまた新たな競争が生まれるんですよね。
分かってたことだけど実際目の当たりにしてハッとなりました。
今までは全員で和気藹々、だったのがライバルになる…
また1人だけ外れるっていうのが酷ですよね。やりきれない。
選ばれたほうも嬉しいけど複雑だろうし…
私だったらどうしてたかなぁ。考えてしまいました。
そんな中、ヒロ君の行動は胸にグッときました。
下手な言葉をかけるより、触れ合うほうが遥かに通じる。
ていうかあれって抱擁というか、ハグですよね。おんぶという形を取った。
本当はギュッとしたいけど真正面からはアレやからああいう形を取ったんですよね。
そして最後はキャプテンを背中からギュッとした。
あれ以上に気持ちが伝わる方法なんて、多分ない。
ああいうことが自然に出来るヒロ君も、素直に受け入れるユウヘイ君も
本っっっっ当にいい子だなと思いました。
ここ数週間、オトナの汚さ、えげつなさを見せ付けられてた心を洗われました…(爆)。
どうやったらあんないい子が育つの!?教えて(爆)!
インターハイ、ぜひ頑張ってほしいですね^^

スタジオでの股割り…村上君はさすがの一言でしたがすばる君もなかなか。
そして横山君は…予想以上には出来てたよ(爆)!? ←どんだけ期待してないんだ
そんなことより私は横山君のむっちむちの内腿に目が釘付けでした…  ←THE変態
ベージュのボトムだったということもありますが、
前の2人とは明らかに「肉感」が違いました(爆)。
でも実際見るとやっぱりめっちゃスラッとしてるんですもんね…テレビって残酷^^;
ていうか最近のTVの液晶画面の品質がどんどん上がってるから
ブラウン管では見えなかったアラもくっきりじゃないですか。
出る人は大変やろなと思います。雑誌なんかは修正出来るけど、
TVはせいぜい強い光でアラを飛ばすくらいしか出来ないですもんね。
報道番組なんかで逮捕された人がボサボサの格好で映ったり、
街頭インタビューの人が映ったりすると「私は絶対テレビ出たらあかん!」って
いつも強く思ってしまいます(爆)。
でもたまに考えるんですよ。「月曜から夜ふかし」のインタビューがもし来たら
村上君にeighterアピールしつつマツコさんにも喜んでもらえるようなコメント、
なんかないやろか…って(爆)!
でも実際そんなことになったらきっと、全国放送でeighterアピールなんて出来ひん…^^;


ロケット親子もよかったですね。
火は出たんだから、完全な失敗ではないですし。
新たな課題が出来た感じですね。
私もずっと会社のオジサマの開発を見てきたせいか、一発で成功なんて本当に奇跡で…
自信を持って「いける!」って思っても思いも寄らないところに不具合があったり。
それを一つ一つ潰していくのがある意味本当の「仕事」というか…
アイディアがないと始まらないけど、それ以外にも「諦めない」気持ちがすごく大事で。
お父さんは実際現場で、目の当たりにしてしまったからガッカリも大きかったけど
息子さんがああいう感じだったので嬉しかったです^^
って、あの人たちのほうがよほど「諦めない気持ち」の大切さは分かってると思いますが^^;
これからも色々あるやろけど頑張ってほしいなと思います。
最後にすばる君の名演説(!?)が炸裂してましたが
あの帽子だと本当に「ワンピース」のルフィーそっくり(笑)!
ルフィーもよく拳を高く突き上げるし…いつ「ゴムゴムの~!」って言い出すかと(爆)。
今回の2組は文句なしに「でっかい夢」を追いかけてて清々しかったです。


最近お腹の調子がよくなくてスッキリしない日々です。
冷えてるのかな^^;
夜はもう、クーラーなしではしんどいので28度設定にして寝てます。
暑いのもあるけど何よりアトピーがしんどくて。最近頭皮が特にムレる…
夏はよく、輸入食材屋で売ってる韓国冷麺を食べてたんですが(トマトときゅうりたっぷりで)
今年は食べる気がおきません…あかん、身体が老化しとる(爆)。
ここ数週間の友達の心配事も、とりあえず私の役割は明日で一段落だし
(彼女はこれからが本番というかまだまだ続きますが…)
そんなにカリカリしてないつもりなんだけどな。夏は本当に苦手だ…
十祭までには何とかしなければ^^;!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:55 | TV | COM(0) |