FC2ブログ
2014.07.19

歪んだ心もすぐ真っ直ぐに。

*「レコメン!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は寝て寝て、更に寝たたまりですけども。
帰宅してからすぐ寝ちゃったから「あちゃー、今夜は眠れんな」って思ってたのに
夜も普通に寝てしまった…どんだけ^^;
ここ数週間の「寝足りなさ」を補うかのようです^^;
昨日はブログを見る時間がなかったのですが
たくさんの拍手コメント&ランキングクリックをありがとうございましたm(_ _)m
昨日の記事を読んで押して下さったのでしょうが…気を遣わせてしまってすみません^^;
ランキング上位なんてまだまだというか、
「のせられ 乗っかってある種無敵の調子のり♪」 (♪「地元の王様」) ←懐かしい!
にならんためにもこれからもぼちぼち頑張ります(何を^^;?)。
ランキング上位は嬉しいけど、こうしてマイペースに皆さんと毎日、
「お話し」出来ることがやっぱり一番大事ですから^^


一昨日のレコメン!をさっきから聴いてるんですが
村上君の「アナと雪の女王」の解説が面白くてずーーーっと笑ってました(笑)!
丸山君が「めっちゃ可愛い顔してる!」って言うてたけど見たかったな~(笑)!
私観てないんですが、村上君の説明でもう観た気になりました(笑)!?
ていうか村上君が観たことにもびっくりしたけど
「飛行機で観た」で納得しました。ブラジル行ってた時かなぁ。
村上君が映画館行ったりDVD借りる姿がどうしても想像出来なかった(爆)!
大倉君と安田君は想像出来るけど…何なら2人で映画デートしてそう(笑)。
丸山君が「作品にツッコミ入れたらあかんよ!嫌な関西人やなぁ」って言うてたけど
私は「えっ!?他の人はテレビ観ながらつっこんだりせえへんの!?」って
ちょっと愕然としてしまいました…皆さんしないんですか^^;!?
私、声には出さんけど普段から心の中でめっちゃツッコミ入れてる…
村上君は「職業病やなぁ」って言われてたけど(アイドルなのにそれもどうかと思うけど^^;)
私は職業じゃないからホンマにただの病気じゃないですか(爆)…。
そして村上君、どうでもいいけどあの映画の登場人物、「エレサ」じゃなくて
「エルサ」やと思う…観てないけど私(爆)。

こないだの「Music Station」で高校生の管楽器隊と共演した話も出ましたが
村上君が「(高校生と)目ぇ合わせられへんかった…俺みたいな歪んだヤツが」
と言ってたのが…意外というか、村上君もそんな風に思うことがあるんや、と
ちょっとホッとしました。私も同じだから^^;
あのキラキラした目を真っ直ぐ見返すには私は汚れすぎた…(爆)。
そういえばこないだマツコさんもアンパンマンを前に
「ごめんなさい!」って謝ってたな(爆)。あんな感じ^^;
でも「ここ1年くらいで急激に歪みだした」ってところは丸山君と同じく
「えっ!?そんな最近!?」って思ったけど(爆)。なんかあったん^^;?
ていうかマツコさんにヨゴレキャラを植えつけられすぎな部分もあるのでは(爆)。
だけどグループとしても個人としても活動範囲がどんどん広がっていくと
大きくなった分身動きが取りにくくなったり、取りこぼしも増えていったり、
納得いかないことも流す術を覚えたり…必要なことなんですけど、
もやもやは残りますよね。私みたいなんでもそういう感情を持て余すのに、
村上君が日々感じてるであろう葛藤は正直想像もつかないです^^;
それを感じつつも毎日ちゃんと過ごしてて、笑顔で…強いなぁと思います。

それより感動したのは丸山君のフォローですよ!
フォローじゃなくて、純粋な気持ちだけど…それが本当によかった。
エイトレンジャーのキャンペーンで横山君と北海道に行った時
「あなたのヒーローはなんですか?」という質問に
「村上信五」と答えた丸山君…「なんで!?」と驚く村上君に
なんでか知らんけどパッと出た。身近なヒーローだなと思った。
Jr.だった頃、交通費のない俺に「家来い」って言ってくれたりご飯おごってくれたり、
信ちゃんもお金あったわけじゃないのに切り詰めてた中でやってくれて…
あの時ああいうことがなかったら交通費のこととかで断念してた仕事もあった、
だから最近よく思い出す…
あかん、ここに書くだけでなんか泣けてきそう(笑)!
村上君も「めっちゃ嬉しいやん!」って言うて
「お前そんなサラッと言わんともうちょっと整えて言うてくれよー!」って言うてたけど
本当は感動して泣きそうになってたんとちゃうのん(笑)!?
本当にいい話でした。ネタとかじゃなく丸山君の純粋な気持ちだからグッときた。
「歪んだ村上信五の心」を一瞬にして「ピーン!」と真っ直ぐにしましたね(笑)!
そうやんね、歪んでもまた元に戻せばええんやもんね^^
最後にヒナティブが出て安心しました(笑)。


この記事、本当はもっと早くに書きあがるはずだったのに
さっきまで友達と電話しててUPが遅くなりました。
大学からの付き合いだけど普段はそんな密に連絡は取り合ってなくて、
でも半年に1回くらいのペースで突然「電話していい?」とメールが来る(笑)。
そういう時は何かしらあった時で、私にグチや相談ごとをしてきます。
私の役目は話を思う存分聞いて、要所要所にキツめのコメントを入れて(笑)、
そして笑いも入れて、最後笑って終わるというのがいつものパターン^^;
今回はなかなか重めの話でしたが、でも、生きてたら重い話なんていくらでもあるしな^^;
逃げずにでも丸ごと抱えずに、というのが理想なんですけど、難しいですよね…
某スポーツブランドのコピーで私の大好きな言葉があるんです。
「impossible is nothing」という、コピー。
これを見た時は雷に打たれたようなショックを覚えました。
受け取り方が2パターンあるんです。
まずは文字通りの「不可能なんてない」という意味。
そしてもう1つは「不可能なんて何でもない(=へっちゃら)」という意味…
シンプルなたった3文字なのに、すごい!って感動しました。
不可能なんてない、って思いたいけど実際あったりするじゃないですか。
そこで「不可能がどうした!」って思える力がほしいと思いました。
実際の世の中はありえへんことばっかりですけど
(昨日の旅客機「撃墜」事件とか…やりきれない)
そこで絶望してしまうのではなく、開き直りでも破れかぶれでもいいから
また前を向けるような自分になりたいです。
話が逸れてしまって申し訳ないけど^^;さっき友達とこの話をしたので…^^;


さっきHDDプレイヤーの予約リストを見たらすごいことになってました!
嬉しい悲鳴ですね。今夜は大倉君とすばる君のラジオもありますし…
ただ今夜は野球のオールスターゲームがある…どうか早く決着が着きますように^^;
3連休の方も多いんでしょうね^^ 
お天気が不安な地域もあるようですが、皆様もよい3連休をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:11 | ラジオ | COM(0) |