FC2ブログ
2014.07.21

一番「芸人寄り」?

*「マルコポロリ!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
最近主食は枝豆、なたまりですけども。
絶対に白ご飯より枝豆の消費量のほうが多いです(笑)。
近所に地元の農家さん直送の野菜が売られてるお店があるんですが
この時期になると枝つきの枝豆がわんさか、しかも安い!
ついつい2袋とか3袋とか買っちゃって…
私が持ってる中で一番大きいお鍋で全部ゆがいて、
昨日なんてお昼ご飯=枝豆でした(爆)。
1人暮らしって本当に自由というか野放図だなと思うのはこんな時です(笑)。
友達に「最近枝豆めっちゃ食べてんねん」って言うたら
「グリーンやから!?」とドン引きされましたが…こっちが引いたわ(爆)!そんな訳あるか!
でも一旦意識してしまうとダメですね。「確かにグリーン…」って気になって(爆)。
今まで色んな方々からグリーンのものをたくさん頂いてきましたが(ありがとうございます)
一番びっくりしたというかウケたのは、ある方が送って下さった「銀杏」です。
以前「銀杏」が好き、という話をしたことは確かにあったけども(爆)。
しかも添えられてたお手紙には「銀杏は中がグリーンです」とあった(笑)!
笑いすぎてお腹痛くなりました…


昨日の「マルコポロリ!」、短い時間でしたがすごくよかったです。
番組内で横山君が「MXでも放送される」って言ってたけどどこまでされるのかなぁ?
とりあえずレポートしておきますね。何か久しぶりな感じがします(笑)。
登場したのは横山・すばる・大倉の3人で、横山君と仲良しの八光さんが突撃してたので
八光さんからも横山君とすばる君の話が聞けてすごく嬉しかった^^
場所は東宝の関西支社で、八光さんがドアの外でスタンバイ。
「今週火曜日も僕は横山君とご飯に行ってましたんで
今から突撃するのが非常に恥ずかしい感じです」と(笑)。
それでもノックしてすぐに入室。ソファに横になってたすばる君が慌てて座りなおします。
みんな満面の笑みで「ええーー!えええーー^^」と…喜んでる(笑)!
そんな興奮冷めやらぬ3人に「とりあえず隣の部屋来てもらっていいですか」と八光さん。
「ここでまずひと悶着あったりしないですか?」「なんかないんですか?」「説明とか」と
ほしがるジャニーズに「説明とかいらんでしょ!どんな状態でも来てくれるでしょ?」
「向こう行ってなんかチョイチョイやって、いい感じに映画PRしてくれるんでしょ!」
とバラエティー慣れしすぎている横山君の発言…八光さんも「そういうこと!」と(笑)。
ノリノリで別室に向かった3人でした…

別室ではみんな横並びに座って「友情愛ポロリ」のクイズ。
3人に同じ質問をして答えが合えばポイントゲットだけど、ポイント数は八光さんの独断。
1問目は「関ジャニ∞の中で一番友情に厚いメンバーは?」
答えはすばる:錦戸亮、横山:すばる、大倉:錦戸さん。
すばる君の理由「エイトレンジャー2のポスターを見ながら想像してみたけど
錦戸は誰かが困ってたとかあったら多分、無条件に助けそう。イメージ出来た」
他のメンバーは助けてくれない?との問いには (角立つわ!by横山)
「そんなことないんですけど、それぞれどこか冷めてる部分はある」と(笑)。
大倉君の理由は「誕生日の度に僕らの顔が入ったTシャツとかを自作してくれる。
愛があるプレゼントをくれるから…ちょっと一味違った感じの」
横山君の理由は「相談とかするのは基本すばる。結構真面目に答えてくれる。
プライベートで一番遊ぶというか、友達感覚ですね」
「逆に一番友情がないのは?」という質問には横山君が
「なんすか?ケンカさせたいの?」と…でもその後の八光さんからのまさかの暴露!

八 「俺は横山君が『一番自分が好き』やと思ってる」
大 「どういうことですか?」
八 「こないだご飯食べた後一緒に歩いて家まで帰ろう言うてね、歩いて帰ってる途中で…
今セブンイレブンで関ジャニ∞のくじやってるやんか!」
横 「八光さん!言っていいことと悪いことがあるで」
大 「なんですか?なんですか?(ニヤニヤ)」
横 「言うの?言うの?」
す 「まさか!」
八 「横山君が、『ちょっと寄っていいですか、セブンイレブン!』言うて…
でもそんな、めっちゃポスターとか貼ってるし!入ったら大変なことになるんちゃうんか?
って聞いたら『いや大丈夫っすよ!』て…ほんで入ったら、グッズが置いてあって
横山君が『八光さん僕のん買うて下さいよ!』って!余ってるやつ!
で、結構みんなのは売り切れとったんやんか。残ってたんが、横山君と村上君1個ずつ!」
(すばる・大倉、手を叩いて爆笑)
八 「ほんで買うて下さい言われて!7軒くらい回って横山君のだけ買うていくねん!
俺可哀想になって、俺ちょっと村上君のやつも買うたるわ!って言うてん。
村上君の買うたら、全部売り切れでカッコいいやん?で、村上君の取ろうとしたら
横山君が『いや、これは懲らしめるために置いときましょう』て…意味分からん!」
す 「悪いなー!」
大 「なんで懲らしめるねん!」
1人大爆笑の横山さんでした…ていうかこれ笑っていいのか、メンバーなら笑えるけど^^;
ブラック横山が炸裂してました(爆)。

ちなみに八光さんの友情愛ポロリクイズの判定は22ポイントでした!
20ポイントでA5ランクの神戸牛だったから
「えっ!めっちゃくれたやん」と喜びより驚きが勝ったメンバー(笑)。
八光さんいわく「気持ち的には1200ポイントやけど厳しくいった」とのこと(笑)。

次の質問は「横山君に直してほしいこと」。
答えは横山:「弟ばなれ」…「弟と距離を取りたい。今も弟と一緒に住んでるんですけど
ちょっとでも弟が友達んち行く時に、すっげー寂しくなるんすよ…
(弟が)結婚してどっか行ってもうたら俺耐えれるかな、思て…」
八 「何がそんなにええの?弟の…」
横 「弟めっちゃ可愛いんすよ」
す 「それは分かるけど…それを俺らが直してほしいと思ってると思ったん(真顔)?
そういうの書かなあかんゲームやのに!」 ←ごもっとも!
でもせっかくすばる君が至極真っ当な意見を言ってくれたのに、
大倉君がやらかしてくれました。
大倉君が横山君の直してほしいところとして書いた答え「面白すぎる。」…
「お前マジか!」「そんな展開なる!?」「想像すらしてへんかった!」
驚愕する年上2人を尻目に「(横山君は)何言ってもウケるんですよ」
横 「お前それ、悪意あるやろ^^;!これからやりづらい!」 
す 「マジか!」
大 「いやだから、僕とかにコメント求められてもやっぱり質が高くなっちゃうんです!
…だから俺らに対してもうちょっとだけハードル下げてほしい」
ちょっと情けない笑顔で言う大倉君に大爆笑の2人でした…ていうか本気^^;?
最後まで大倉君がチョケてんのか本気なのか分からんかったけど
あの感じやと、八光さんと軽快なトークを繰り広げていた横山君を見て
本心から出た答えかもしれん…大倉君もだいぶ喋れるようになったよ?大丈夫やって(笑)!

最後のすばる君の『横山君に直してほしいところ」は「食レポ」…
す 「まあ食レポというか、特にジャニ勉における話なんですけど」
横 「深夜番組のね!」
す 「彼の場合は食レポじゃなくて、食事になっちゃうんです」
(ここで「ジャニ勉」でひたすら食べ続ける横山君の映像が流れる^^;)
八 「レポートしない?」
す 「しないんです!ガチで食いはるから…普通にお代わりちょうだい!とか」
横 「まあまあまあまあ…これはね、僕ヒルナンデス!やってるじゃないですか。
そこで結構食レポってあるんですよ。そこではやっぱ結構求められるから頑張ってるんすけど
その、メンバーおったら…みんなやってくれるから、ええか!って」(ヘラヘラしながら)
す 「ヒルナンデス!とジャニ勉の差が激しすぎて!」
(大笑いする横山君^^;)
八 「関西ローカルの深夜やから思て!」
す 「一緒にやってて嫌になってくるんですよ!」
八 「そこで手を抜くか、と!」
横 「手は抜いてないです。ただ全国区が好きなだけです!(キッパリ)」  ←^^;!!!!
す 「最悪やな!」
(大口開けてウケる大倉君)
八 「マルコポロリもそうやって手ぇ抜いてんねやろ!」
横 「抜いてるか!」
八 「ローカルやから思て!!」
大 「あっはっはっはっは!」
横 「MXも流れてるんですからね(この番組)!」
八 「あっ流れてたん!?急に緊張してきたわ!」
(3人:あっはっはっはっは!!)
八 「先言うてよそれ!(得点)1000ポイント!!」
大 「わー!優しい!」

最後の質問は「関ジャニ∞の中で一番豪快なメンバーは?」
すばる:丸山、横山:すばる、大倉:渋谷さん、という答えでした。
結局3問とも答えが合わず「あー!」と悔しがるメンバー。
でも横山君も八光さんも言うてたけど、すばる君もなかなか「自分」て書きにくいですよね^^;
すばる君の答え「丸山」に横山君も「俺も迷った」って言うてました。
す 「マルはやっぱり…例えば後輩にしてもそうですけどバーって(お金を)出しますねぇ。
僕らでもたまにコンビニとか行った時でも、財布持ってなかったりしたらマルごめん、てなって
『みんな、全部出しとくよ~』ってバーッと…何も気にせずやるイメージがありますね」
横 「僕マルと一緒にコンビニ行く時は絶対財布持っていかないです!(キッパリ)」
す 「狙っていったらあかんでそれ^^;」
横 「出してくれる思て…ていうかメンバーとかやったらまだわかるじゃないですか!
知らん人にまでやりよるんですよ。バーとか行って、ベタに、昔のドラマじゃないですけど
隣のお客さんの分も払っといて、みたいな」
八 「カッコいい…昭和の名俳優みたい(笑)!」
す 「でもホンマそういうとこあります!」

横山君「すばるはすごいですよ!同じメンバーやけど、収入は一緒ちゃうんちゃうか、って
思う時がある」
す 「何を言うてんねん^^;!」
横 「後輩が『ゲーム一緒にやりたい』って言うて、すばるが『じゃあお前ゲーム買って来い!
誕生日プレゼントやから』て…そしたら後輩が『すいません、テレビもないんですけど…』って
言うたんすよ。ほしたら『分かった!テレビも全部買って来い!』って」
八 「カッコいい!」
横 「ゲームからテレビから全部買って渡しよったんですよ!」
八 「豪快やな~!」
横 「収入、絶対一緒ちゃうと思いますよ!(真顔)」
八 「ジャニーズで一番豪快なんて誰なん?」
横 「…松岡君とか?」 (大倉君を見やる)
大 「松岡君豪快ですね~」
横 「東山さんもそうやろ」
す 「その2人は大倉が一番お世話になってます!」
大 「そうですねぇ~初めて連続ドラマに出るって時にお2人ご一緒だったんで
(遊びに)連れて行って頂いたんですけど…あの…結構、何を仰ってるのかよく分からない…
なんて…ちょっとだけ思っちゃったことが…」 ←超歯切れ悪い(爆)
八 「え?」
大 「うん…東山さんが…シャンパンのことをシャンペンて言うし…ほいで、
『松岡シャンペン一本だ!』つって、松岡君が『分かりました!』つって、
(僕に)『小僧、シャンペン一本だ!』って…『小僧』て!って」
(爆笑するすばる・横山)
「小僧なんて…僕漫画くらいしか見たことない!」
八 「カッコええやんか!映画の世界やな」
大 「カッコいいです!僕はちょっと何か分からなくて^^;!」
す 「2個びっくりが来たんよな!」
大 「そう!小僧!シャンペン!て!」

そしてすっかり忘れそうになってた八光さん独断で決める得点は…30点!
八 「30ポイント!高級温泉旅館宿泊券(10万円相当)だけです!」
3人 「ええー!」「一番ええのくれた!」「あっはっはっはっは!」
横 「てっきりゼロで、『うわっ、なんなんその展開!』みたいなん用意してたのに…』
八 「ゼロみたいなもんや!色々期待してたのに!期待外れが!」 ←いきなり厳しくなった(笑)
でもPRタイムはちゃんと頂けたのですばる君が映画のPRを。
「エイトレンジャー2ということで、1にも増して友情とか、ちょこっと仲間割れがあったりとか
泣ける部分とか面白い部分、アクションとか、色んな方向により振り切った物になってるので
ぜひ、この夏お勧めの映画なんで、ぜひご覧下さい、お願いします」
大倉・横山「お願いしまーす!」

はぁ~、時間は短いけどこうして文字起こしすると結構ありますね^^;!
いつも文字起こしする時はその場の雰囲気を出したいから
関西弁も出来るだけそのまま書いてます。分かりづらい人もいるでしょうが
大倉君が、すばる君が、横山君が喋ってる!って想像しながら読んで下さい^^;
ちなみにスタジオで、東野さんが「さっきこっちでも喋ってましたけど、
渋谷君があんな風にニコニコ笑ってるなんて、なかなか東京では見られない」
「そんなに饒舌な子じゃないですよね」「人見知りだから」「めっちゃ笑ってるやん」
東野さんが「これがマルコポロリの力ですよ!八光君頼もしい!」て言うて八光さんが
「そうですか?僕横山君と仲いいんですばる君も一緒にようご飯行ったりするんですよ。
すばる君が一番ね、芸人寄りやと思いますよ!喋ってる感覚も。めちゃくちゃ明るいですし」
なんか、嬉しかったです^^ すばる君の面白さを分かってもらえた!って…
「芸人寄り」かぁ…確かに間が独特というかクセのある面白さですよね。職人風というか(笑)。
しかし仲良しの八光さんだったから、コス山さんの話とか聞けて嬉しかったです^^


今日は3連休の最終日。皆さんはどんな予定があるんでしょうか。
私はちょっと遊びにいってきます!
昨日のお昼、空は晴れてるのに凄まじい通り雨があったんですが皆さんは大丈夫でしたか?
一瞬「ヒョウが降ってる!?」って思ったくらい凄まじい雨でした。一瞬で止んだけど。
今日はそういうのがありませんように…
それでは、よいお休みをお過ごし下さい^^


本日時間が取れないため、コメント欄・拍手コメント欄を閉鎖させて頂きます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト