FC2ブログ
2014.07.30

キラリと光る瞬間。

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は久しぶりの彫金教室だったのですが、教室が暑かったせいか
時間が経つにつれ頭痛が止まらなくなり…
堪らず扇風機を借りて、温度を下げてもらったのですが結局治まらず
帰宅してからも気持ち悪くて、水シャワーを浴びて頭痛薬を飲んですぐ寝てしまいました。
教室のエアコンの設定温度、多分何もしてない状態だったら普通なんだろうけど
ずっと硬い金属を扱ってたから汗が止まりませんでした^^;
そして久しぶりで感覚を忘れたのか、首や肩が凝って仕方なかった…
今も指先と手・指の関節が痛みます。もっとマメに練習しないといけませんねぇ。
最近は作業部屋が暑くて(エアコンなし)彫金練習もサボりがちなので反省。
他のものなら材料だけ違う部屋に持って行って出来るんですけど、
彫金はあの大きい机がないと始まりませんから^^;
夏場だけでも机をリビングに移動しようかなぁ…

早く寝たはいいけど「明日はどっちだ」の時間帯に目が覚めてしまったので
この番組はリアルタイムで観られました。
奇跡…起きましたね!びっくりした!
こういうことが起きちゃうんだもんなぁ、人生って分からないな…
先週の放送を観た後のブログで
「その競技人生において一度でもいいからキラリと光った瞬間があれば、
その後も生きていけるというか自信に繋がる気がする」って書いたけど
正にその「キラリと光った瞬間」だったと思いました。
一度も成功しなかった技が決まったり、今まで出来なかったことが出来たり…
「固唾を呑んで見守る」てこのことや、と演技観ながら思ってました(爆)。
途中、口元震わせながら見守る先生が映ってその時点で私の涙腺はやばかった^^;
見守るしか出来ないって辛いですよね。代われるものなら代わってやりたいけど…

演技が終わった時のみんなの笑顔、輝いてましたね~
点数ももちろん気になるだろうけどそれより達成感でいっぱいでした。
ワイプで見守る3人もずっとハラハラしてて、すばる君なんて泣きそうな顔してたけど
終わった時は3人とも笑顔で^^ もちろん私もTVの前で拍手(笑)!
ヒロ君とユウヘイ君の涙、よかったですね~
あんないい涙、人生で何回あるだろうか…
一生懸命やってきたからこその涙ですよね。
次はインターハイか。奇しくも十祭初日(笑)!
お互い悔いのないパフォーマンスしましょうね(笑)!?

そしてもう1組…ここの「キラリ」はまだもう少しお預けかな?
チームのキラリの前に関ジャニ∞の金髪がキラリしてました(爆)!
めっちゃ軽やかにシュート決めてはりますやん「あの人」!
ダンスで時々見せるぎこちない感じが皆無でした(笑)!すごいぞ「あの人」!
早く来週になってほしいなぁ。
今まで写真では見たことあるけど動いてるバスケ姿って初めてです。
間近で見られた選手たちが羨ましい^^

「月曜から夜ふかし」も今朝観ましたが…どんどん自由になっていきますね^^;
でも枝豆かぁ。確かにおいしいしな…
私も週に1-2回くらい「ご飯は枝豆のみ」の時があります(爆)。
ひたすら枝豆だけをお腹いっぱいになるまで食べ続けるという(爆)。
近所で枝のままの新鮮なやつを買ってるんですけど、
やはりブランド枝豆は画面で見てもおいしそうやと思いました…
まぁたぶん一生食べられないけどさ^^;
ビール飲んでぽわんとなってる村上君可愛かったですね^^!
勝手にお酒は強いイメージを持ってたけどあれくらでぽわんとしちゃうのか…意外でした。
「ジャニーズの構成員」には入ってます^^;!
ただそこで「音楽のちから」が入ってくるとは思わなかったけど…うーん、
大倉君も以前ラジオで言うてたけど村上君も思うところがあったのかな^^;
いつも、思い通りにはいかないですよね。
次回リベンジさせてもらえるといいね。

英字Tシャツ問題は…もう、今更ですよね^^;
村上君は「輸入物じゃないの?」マツコさんは「外国人が日本人を馬鹿にして作ってる?」
って言ってたけど…うーん、多分あれは日本人や、英語が第一言語じゃない国の人たちが
カッコいい(と思ってる)英語の単語を何も考えずに適当に並べただけなのでは…
「もうすぐ腹筋が6つに」や「オナラを準備~」のシャツは文法も間違ってなかったし
本当に英語圏の人が作ったジョークTシャツかもしれないけど
他は間違いだらけの文章を無理やり訳してたのもあったしな^^;
まぁでもそれは外国人が変な漢字Tシャツ着てるのと一緒かも…
だから私は何語にしろ文字が書いてるシャツは買いません^^;!
だけどアメリカで一度、背中に「永遠妹」ってタトゥーしてる女の子に会ったことがあるんです。
ドン引きしてたら「これ、forever young(永遠の若さ)て意味なんでしょ?」と…
Tシャツは脱いだら終わりやけどタトゥーは消すの大変^^;!
そう思ったら多少変でも英字Tシャツくらいならええか…って今思いました^^;
ちなみにその女の子に真実を教えるのはあまりにもしのびなくて
「うっ…うん、…そうだね」と言うのが精一杯でした(爆)。
今どうしてるかなぁあの子^^;


さっきHDDプレイヤーの予約リストを見たら大変なことに…
よう働くなぁ^^;!個人的には「関ジャニ7」の第2弾がめっちゃ嬉しい。
今回は「将棋」だと…またシブいテーマですな!
この記事を見ると前回一番多く「分数を稼いだ」のは安田君だとか?
そういえばそんな設定でしたね…忘れてた(爆)。
そんなん編集さんのさじ加減でどうとでもなるしな^^;
でも今回もめっちゃ楽しみです^^


昨日は「明日はどっちだ」を観た後もあまりにも眠れないから
仕方なく起きて真夜中のクッキング、スタート^^;!
今夜来客があるので今夜は早めに切り上げてご飯作るつもりだったんですが
昨夜(というか、今朝)2品作れたからだいぶ楽になりました。
料理と言っても昨日作ったのはマカロニサラダとキャロットラぺ(にんじんのサラダ)
だけですけど…簡単で作り置き出来るやつ^^;
これに牛肉と青菜の炒めもの(炒めるだけ)とシェパーズパイ(下ごしらえして焼くだけ)、
そしてバカの一つ覚えの「枝豆」…こ、こんな感じかな^^;
暑いからもう本格的なのは勘弁させてもらいます…
ていうか世の中のお母さんは本当に偉いですよね。毎日ちゃんとご飯作って…
しかも家族はそれを当たり前のように食べて、毎日感謝してくれるわけでもない。
はぁ…すごすぎます。
しかしアレですね、いつも1人分しか作らんから人数が増えると
どれだけ作っていいか分からなくて困惑しますね(爆)。
だからいつも多めに作るようにはしてるけど…いつも多すぎるんよな^^;
それにしても、普通の家庭のご飯ってどんな感じなんやろ?
友達の家に遊びに行くこともあまりなかったからなぁ…人それぞれなんでしょうけど。
妹と2人だけになった時、子供だったからご飯作るのも最初は大変だったし
そもそも家でご飯、ってどんな?って感じだったから
(家族でご飯を食べるのは年に数回くらいで、大イベントだった^^;)
料理本にたくさん助けてもらいました。
今は普通に作れるけど自分が好きで楽なものしか作らないから
レパートリーが多いとは言えない…子供がいたら文句言われたやろな^^;
やっぱり世の中のお母さんってすごいです!

睡眠時間が短かったせいで今朝は寝不足ですが
とりあえず今夜を乗り切りたいと思います!
まだ(もう?)水曜日か。ていうか十祭が来週でビビりました^^;
時間が過ぎるのが早すぎる…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト