FC2ブログ
2014.08.02

「本当の友達」とは。

*「教育のススメ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
「アメトーーク!」が好きで毎週録画してるんですが(当たり外れはあるけど^^;)
今週は「高校野球大好き芸人」でした。
過去の面白かった試合をプレイバックしてたんですが、うーん^^;!
ハラハラ感がハンパない^^;!私、見てられるかなぁ…
プロ野球は今日負けても明日また試合があるけど甲子園は負けたら終わりですもんね。
プロは応援してるチームがあるけど甲子園はどこも思い入れがない分、
どっちも応援したくなるしどっちが負けても哀しい…これは困ったぞ^^;!?
過去のダイジェスト映像だけでもドキドキしましたもん。
でも今プロで活躍してる人の映像がたくさん出てきて面白かったです。
そして、高校野球ではバリバリ活躍してたのにプロでは聞いたことない人がたくさんいて
やっぱり厳しい世界なんだな…と思いました。
見ながらいろいろ考えてたら、不意に「オモイダマ」がBGMとして流れたんです!
予想してなかったから本当に嬉しかった。そういえば同じテレビ朝日でした。
甲子園は奇しくも十祭初日にスタート。
「オモイダマ」がTVから流れてくる夏が始まりますね^^


「教訓のススメ」、今回は安田君もパネラーとして参加してたのでよかったです。
いつもはゲストの話をひな壇で聞いて笑うだけだから^^;
「本当の友達がいなさそうな人」というテーマは別にいいけど
分析が…なんていうか、ちょっと裏の裏を読みすぎじゃない?^^;
毎日メールする、しないなんてのは男性女性でも違うし個人差も激しいし
芸能界におったらおごることも多そうだし、あの分析は意地悪すぎると思いました^^;
安田君は優しいし友達を大事にするから絶対友達多いと思います!
(10~11人て言うてはりましたね)
でも「腕を組んだ時のクセ」の「親指だけを出す人」のくだり、
安田君も言うてましたけど私も先生が言った瞬間に錦戸君のことを思い出しました^^;
「防御しながらも自分が上だと思ってる人」(by先生)は言いすぎやけど
安田君の「臆病は臆病なんですよね。でも自分の意見はしっかり出したい」は
正直その通りなんやろなぁと思いました。これはめっちゃ腑に落ちた(笑)。
でも結局その人の思いなんて本人にしか分からないんだから
「この人私のこと友達って思ってるのかな?」なんて疑うくらいなら
「私はこの人と友達でいたいから!」と自分の気持ちがハッキリしてたらいいと思う…
そりゃ気持ちがすれ違って哀しい時もあるけど
そもそも「好き」が自分の中にあるんやから。
嫌がってる人にはさすがに言わないし見返りを求めたらダメだけど
自分が「友達」と思いたい人にはどんどん友達って思っていいと思うけどなぁ。
それにしても大政絢ちゃんが隣にいたのが嬉しかったです^^
一足先に2ショットを見られて得した気分になりました。

お友達に教えてもらったのですが「はなちゃんのみそ汁」のサイトがオープンしましたね。
大倉君、いい笑顔だ^^
いいドラマになりそうですね。哀しい話だから観るのは辛いけど
このドラマは希望が残るような最後になりそうで、そこは期待してます。


今日は父の命日です。あれから2年が過ぎました。
友達から、お花が届きました。(左のお花)
flowers1408021.jpg
とってもきれいなお花。ちゃんとグリーンを基調にアレンジしてくれてました。
私がテキトーに買うた550円の菊(右)とは大違いですわ…(爆)。
数日前に家でご飯をした、と書きましたが父を偲んでくれる人数人で
家でこじんまりと三回忌をやりました。
線香すら焚かない、ただ父の写真がある部屋で楽しくご飯しただけですけど(爆)。
それをお友達に言ったら「たまりちゃんそういうのきちんとしてて偉いね」と
褒めて下さったけど…そうじゃなくて^^; 
ウチは祖父母とももういないんですがそういうのを一切やらない家だったので
一度…「ちゃんとした家」みたいなことやってみたかったんですよね^^;
そういうこと、教わってなくてもちゃんと出来るんだ、みたいなことを
自分で実感したいというか。あとはまぁ単純に、たまには大人数で食べたかった(爆)。

今日は静かに1人でいるつもりだったんですが
昨日ハハオヤから連絡があり「お父さんの三回忌だからそっち(ウチ)でご飯しましょう」と。
偲ぶ気持ちもあるんだろうけどそれを口実に集まりたいんだろうな。
(そうじゃないと私が断るから)
そして私の空間に入り込んで色々チェックしたいんだろうな。
両親は離婚してもうかなり経つしハハオヤは再婚もしてるんですが
まぁそこそこ長く一緒にいたし、父が死んだ時も助けてもらったこともあったし
百歩譲って三回忌したいというのはいいとして…
そのパートナーまでも一緒に来るというのが心情的にどうしても許せなくて。
いい人なんですけどね。「してやりたい」感が強すぎて迷惑に感じることも多々あるけど
少なくとも悪意は感じない。男を見る目がない母が選んだ中ではマトモなほうかな(爆)。
ただ、今回の名目が「父の三回忌」…
「母はいいけどパートナーは遠慮して下さい」と言うと
激昂して怒鳴り込んでくる(本当に)のは見えてますし。
思い通りにならないと攻撃的になって実際手を出す人だから…
だからうまいこと誘導して外で食べるように仕向けました。
私の中では「ただの食事会」です(笑)。とりあえず無事帰宅出来るよう頑張ります(爆)!?
しかし親と関わると自分の中の常識を疑いたくなることが多々あります。
前夫の三回忌に現夫連れてくるか?現夫も遠慮しないのか?
思わず会社のオジサマや他の「常識ある大人」に聞いてしまいましたよ^^;
(みんな「それはないやろ!」と言ってくれたのでホッとした^^;)

最近落ち着けないというか寝付けなくて(昨日も何だかんだで朝まで起きてた)
自分でもなんでやろ?ってなってたけど…もうすぐ十祭も始まるし、
もっとキバって、楽しいことを考えて過ごしたいと思います(笑)。
しかし怒りって長続きしないですねぇ。あれだけ父に対して怒りの感情いっぱいだったのに。
今もムカッとする瞬間はあるけど^^; 情けないなぁ、しょうもないなぁ、
弱いけど優しい人だったなぁ、みたいな。怒り続けるのはパワーいりますもんね^^;
シンプルに「お父さんが死んで哀しい!」って思いたいです…そんな日、来るのかな^^;

しょうもない話を書きすぎました^^;すみません^^;
昨日の記事にたくさんの拍手・ランキングクリックをありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
思い返せばPC画面の向こうにいる方々の優しさを強く感じたきっかけの1つが
父の件があった時でした。
疲れすぎて、複雑すぎて抽象的にしか書けない文の意味を汲み取ってもらって
たくさんの励ましや慰めを頂きました。今思い出しても涙が出そうです。
皆さんの気持ちがなかったら乗り越えられなかったかもしれません。
本当にありがとうございました。
こんな情けない私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
いつもいつも、本当にありがとう^^!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:13 | TV | COM(2) |