FC2ブログ
2014.08.05

面白かったです「関ジャニ7」!

*「関ジャニ7」「ダマされた大賞」のネタバレを含みます*

おはようございます。
四国の雨はまだ続いてるようで…
実はお友達とお会いする予定だったのですが、大雨で交通機関が麻痺してしまい
今回は見送ることになってしまいました。残念です。
でも、言い方を変えればそれだけ危険だということですものね。
何かあってからでは遅いから未然に防げてよかったのかもしれません。
生きて元気だったらいつか会えますしね^^  ←大げさ(笑)
そして十祭も不安です。
何度確認しても「8日には沖縄に接近~」で止まってますがその後はどうなるのか。
やはりこの時期の野外イベントはリスクが伴います…
どうかみんな笑顔で参加出来ますように!
そしてついでに(笑)丸山君の夏風邪が早く治りますように…


昨日の「関ジャニ7」よかったですね!
オープニングの沖縄料理屋が謎でしたが(そういえば前回も幼稚園の屋上だったな)
普通に勉強になりました…ていうか美人女流棋士があんなにいるとは。
そりゃ丸山君も「当たりくじ」て興奮するわな…まぁでも
女性3人に囲まれて最初はデレデレしてたのに最後は笑われてたもんな(笑)。
ざまーみろっ(笑)!
駒を彫ってるところはすごく興味深かったです。
こんなん言うの申し訳ないけど消しごむはんこもああいう風に彫ります…(笑)。
5~6万かぁ。正直安いと思いました。だってあれだけ1枚1枚手作業で彫ってるのに。
でも需要が減るにつれ職人も減ってるんですね。切ないな。
事前情報で横山君が「昔祖父と将棋を指していた」というくだりがあったので
横山君が指すシーンを期待してたけどなかったですねぇ。
その代わり錦戸君が指してましたね!ハンディをもらいつつも善戦してて
やっぱり賢いんやなぁと思いました^^
それにしても横山君はおじいちゃん子やったからか、
おじいちゃん世代の人とのやりとりが見ててほのぼのします。自然でうまいですよね^^
村上君は名人とオセロで対戦してましたが、素人って最初は優勢になりがちなんですよね^^;
やっぱり名人は頭の出来が普通の人間とは違うんや…^^;
でも気さくでいい人やったから嬉しかったです。

すばる君の取材も面白かったです。
事情通の人が面白かった(笑)。
棋士ってとっつきにくいというか「かしこ」(関西弁で賢い人の意味)やから
普通の人とは違うんやろな…って何となく思ってたけど話しやすい人も多いんですね。
確かに棋士の人って老けてるというか老成してますよね…^^;
脳を酷使しすぎなのでは(爆)。
でも羽生さん見てると時間が止まってるというかずっと変わらないですよね。
最初は脳を使いすぎて(?)周りより大人になるけどその後止まるんかな^^;
ほんでまたすばる君が年齢不詳やもんな!
「年下やんけ!」ってびっくりしてたけど多分相手もめっちゃびっくりしたと思うよ(爆)。
錦戸君も年下に囲まれてましたけど明らかに中では一番見た目が若かった…^^;
しかし頭のいい人の世界ってつくづく違うなと思いました。
脳内将棋って何さ^^:!?次元が違う…
そういえば東大の代表の人もめっちゃよく喋る人やったな…
対局中ずっと沈黙しなきゃいけないからその反動かしら(爆)。

大倉君はまた難しいところに放り込まれてましたね…でもよく頑張りました(笑)!
心なしか、大倉君のあの淡々とした感じがサロンの雰囲気にマッチしてたような…(笑)。
あんな小さい子まで将棋サロンに行くなんてすごい!
「人間関係~」の発言してた子供…やっぱり将棋が上手な人というのは
我々凡人とは思考回路が違うのかも(爆)!?
新井さんがいい味出してましたね~
大倉君の微妙なさじ加減のあしらい方がツボだった(笑)。
私やったらめっちゃ冷たく接してたやろな…大倉君も一応付き合ってはいたけど
優しくはなかったけどさ(笑)!?「歌のチョイスが古いです」てバッサリやな^^;
大倉君が書いたあのポイントカードほしいな~
多分あそこのお客さんにとっては何の価値もないでしょうが(爆)。
無料スタンプ押そうとした大倉君が可愛かった(笑)。

安田君がアイドル棋士担当というのは適役でしたね!
安田君やと絶対に「お手紙」は来ないから(笑)。
デレ山隆平やとこうはいきません! ←しつこい(爆)
「ダンナがいます」と言われた時のあのガッカリした表情と言ったら(爆)。
それにしても高校生の行きつけが高野フルーツパーラーだなんて…
都内の高校生ってそうなの^^;?いいお値段しますよねあそこのパフェ。
チャラチャラしてない和風美人やから棋士のイメージにぴったりでしたね^^
しかし安田君のツッコミ可愛かったなぁ。微笑ましくて笑っちゃいました(笑)。

この番組は関ジャニ∞関係なく視聴者が楽しめる内容やと思いました。
前回より面白かったです!相撲より更にマニアックだけどその分楽しめた。
24時間テレビTシャツ着てたエイトも可愛かった。しかし錦戸君真っ黒やった(笑)!
大倉君も安田君も腕が焼けてる…
次回が楽しみです。なかなか取材対象を見つけるの難しそうだけど、
これからも続いてくれますように!

そして「ダマされた大賞」のほうは冒頭の村上君ドッキリから
マツコさんが出た部分までとりあえず見ました。
ああいう人を騙してびっくりさせたり怖がらせたりする番組はイマイチ好きじゃなく^^;
でも「でがっしー」の登場にびっくりしてた村上君が
自分の背後にあるプールに気づいた時のリアクションにウケて笑ってしまった!
「ハッ!?こういうことか!!」みたいな感じで二度見した(笑)!
普通に押されてプールに落ちる時もジャニーズらしく(?)1回転して落ちていきましたし
(落ち方が派手で怪我しないかちょっとヒヤッとしたけど)
顔に紙テープがかかるというミラクルも起こしたし、100点です(笑)。
ただ濡れたままにされるのは風邪が怖いから早く着替えさせてあげて!って
ずっとTV画面に向かって祈ってましたけど…今特に忙しいから^^;!
それにしてもドッキリの対象が村上君だと発表する前のテロップが
「あの国民的アイドル」て…恐れ多いです^^;!ありがとうございます!
関ジャニ∞もそう呼んでもらえるようになったんやなぁ…


今日は「ER2」早売りの日ですね!
私は今回も店頭にしました。今回は確実に早くほしかったから…
お昼時間に取りにいけるといいんだけどな。
実は昨日妹と長電話したから眠くて眠くて^^;
最近は妹も大人になってやり込められることも増えましたが
昨日は久しぶりに「つよいおねえちゃん」発動でした(爆)。
怒ったわけじゃなく色々諭したという感じ。
考えて考えて喋ったからめっちゃ疲れました…
まぁでも頼りにしてくれてるというか、相談されるというのは
それはそれで嬉しいものですよね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト