2014.08.20

緑色に染まりたい。

おはようございます。
昨日も微妙な頭痛が消えず、出来ればじっとしていたかったのですが
どうしても済まさなければいけない用事があり…そのついでに買い物に行ったら、
24時間テレビのチャリTシャツを発見!発売当初も見に来たけど
あまりのキャワいさに「私が着るのは犯罪だわ…」と諦めてました^^;
でも「しゃべくり」で大倉君が着てたのを思い出して…
最近血中大倉LOVE濃度がめっちゃ上がってる私。私も着たいなぁ、なんて^^;
まぁ黒はWEB限定なんだけどどうしようかなぁと悩んでたら、
ふと「あ、染めたらええんか」と思いついて意を決して白を購入。
サイズが分からんかったけどMしかなかった^^;のでMを買いました。

そしてその足で手芸屋さんに寄って染剤を購入。
私はDYLONというメーカーの「プレミアムダイ」というのを使いました。
前から染めには興味があって「買うならこれかなぁ」と決めてたやつです。
以前お友達に「たまりさん、染めるのやったことある?」と聞かれた時も
「ないですけどこれがいいらしいです」とオススメしたやつ…
自分もやったことないのに結果的に彼女に実験台になってもらった形^^;!
でも彼女もきれいに染まってたので安心しました。
帰ってまず頭痛薬を飲んで(爆)汚れてもいい服を着て染め開始。
まず染剤をお湯で溶かして
greendye1.jpg
おおお…どエライ色や^^;

Tシャツを入れて、ひたすら揉むというかなじませる。
greendye3.jpg
以前藍染め体験をやったことがあるんですが要領は同じでした。
ただ藍染めはバクテリアの匂いが凄まじかったけどこれは無臭なので楽ちん^^;
その時もそうでしたがこのなじませる作業が結構楽しいというか、無になれる…
ちなみに写真に写ってる緑色のバケツはお誕生日に頂いたもので
シリコン製で軽い上に折りたたみ式なのでめっちゃ重宝しとります!
Tさん!ありがとうございます~^^

そろそろやな、と思って取り出して水洗いしてたら…ガーン!
greendye4.jpg
女の子まで緑色に染まってます…(爆)。ここここんなはずでは!
パニックになりかけましたが、いらなくなった歯ブラシで表面を擦ってみたら
緑が少し薄く…(写真の女の子のおでこの部分が擦った部分)
とりあえずそれでしのぎました。でもご自身でされる方は自己責任でお願いします^^;!

とりあえず女の子のミドレンジャー化は阻止出来たけど、水洗いが…
何度洗っても緑色の水が出る^^;
キリがないのでもう一緒にお風呂に浸かっちゃいました(爆)。
普段使ってる入浴剤も緑色だから…ってそういう問題か^^;!
でもこれも自己責任で…すすぎは水で、と指示があるのですが
私は少し染まりすぎたかな?という思いもあったのであえてお風呂のお湯を使いました。
そして外に干して、今朝。
greendye5.jpg
きれいに染まりました^^

それにしても、前回メインパーソナリティーをやった時の「+1」Tシャツは
びっくりするほど薄かったけど、今回のは普通の厚さなので一枚でも着られそうです。
だけど緑色に染まってもキャワいいな^^;
味の素スタジアムで同じように緑に染めたシャツを着てる人を数人見かけましたが
私にそんな勇気あるだろうか…ううう^^;
やっぱりひっそりと家で着ようかな…^^:

24時間テレビに合わせてまた雑誌祭りが始まりますねぇ。
今回こそは、記念に1冊は買うつもりです!
また雑誌売り場で悩むんやろな~^^;


今朝起きたら頭痛はだいぶマシになってました。
今夜は実は1年ぶりのお友達が遊びに来て下さるんです^^
でも部屋の掃除とか全然してないから今から無駄なあがきを…^^;
悠長にTシャツ染めとる場合か^^;!
しかも今日は彫金教室もあるんでバタバタです^^;
とりあえず、頑張ります!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト