FC2ブログ
2014.08.21

彼は直球ど真ん中。

おはようございます。
昨日の記事に載せた緑色のチャリTシャツ、思いがけずたくさんの方から
コメントやメールを頂けて嬉しかったです^^
皆さんも服をメンバーカラーに染めたい、という思いがあったのかな?
あんなんで参考になるか分かりませんが^^;
私はこれから何かあればまたチャレンジしようと思ってます^^
あと「(チャリT着るの)たまりさんなら大丈夫ですよ」って言ってくれる優しい方も多かったけど
いやいやいやいやいや…いや^^;!! ←(爆)
キャワいすぎて…手にする度に困惑します(爆)。
でもまぁ十祭は「祭り」ですもんね。も、もうちょっと悩みます^^;

昨日は彫金教室やったんですがなんと先生の工房にお邪魔しました!
(いつもは街の教室)
教室にはない機械がたくさんあって見てるだけで面白かったです。
やっぱりプロのやることは違うなぁとつくづく思いました。
元々機械好きなんで用途がイマイチ分からんものも「すごい!」って思った…(爆)。
で、昨日はプロが使うものを存分に使わせてもらったんですが
やっぱりアレですね。プロが使う機械使っても使い手が素人なら一緒っすね(爆)。
でもやっぱり普段よりいいものが出来た…気がする(笑)!
彫金を始めた当初から「村上君のイメージ」で構想を練ってたこれ。
plushina2.jpg
これ、「クロス(十字架)」じゃないです。「プラス思考」の「プラス」です(爆)。
プラスの形で作ったら村上君ぽくていいなぁ~なんて安易に考えてたけど
この形がめっちゃくちゃ難しくて^^;!
シンプルな丸・三角・四角が一番難しい、といつも先生に言われるんですが
確かにこのプラスもシンプルな直線が本当に難しかった。
全部同じ大きさと角度にするのが大変でした。一方だけ細くなったり短くなったり…
でもその分出来た時の喜びはひとしおです。

そして裏はど真ん中にナス色を1つ。
plushina1.jpg
リバーシブルのペンダントです。ど真ん中にナス!他に言葉は要らない(爆)。

そしてこちらは完全オーダーの、タックピン。
plushina3.jpg
これも直球ど真ん中!ナスっっっ(爆)!!!!
ナスeighterのお友達からの依頼です。
ナスの造形がなかなか難しかったけど出来上がりは大満足です!
裏は空洞にして出来るだけ軽量化。
plushina4.jpg
でもシルバー製なので結構重量があります…
ご依頼頂いたお友達には長居でお会いしてお渡しするんですが、
喜んで頂けると嬉しいなぁ…
シルバーって反射するしピント取れづらいからいつも写真めっちゃ難しいんですが
本物は写真よりだいぶいい…はずです(笑)^^;


昨日お友達が遊びに来てくれました。
1年ぶりの再会だったので嬉しかった~^^
エイトの話(海外eighterさんです)や他にも色んな話をしました。
時間が過ぎるのは早いなぁ^^;
今から彼女を見送りに行くのでコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
遅くなって申し訳ありません。
 お返事書かせて頂きました!
そして十祭の長居公演までには、少なくとも今途中までになってるレポートの続きを
キリのいいところまで書きますっ^^;!
お待たせして本当にすみません^^; 結構ドタバタしてます^^;
そして、昨日の記事にたくさんの拍手ありがとうございました^^ 嬉しかったです。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む