2014.08.26

自主レーベル立ち上げ&シングル・アルバム発表&5大ドームツアー。

こんな朝早くブログUPしたことないですが(たぶん)とりあえずおはようございます^^;
さっきふと目が覚めて、スマートフォンを何気なくいじってたら
目も覚めるような情報にたどり着き…

関ジャニ∞、10周年を区切りにテイチクエンタテイメントとの契約終了。

J-Storm傘下で自主レーベルINFINITY RECORDS立ち上げ。

10月にシングル、年内にアルバム「カンジャニイズム」リリース。

11/16札幌ドームを皮切りに5大ドームツアー決定。

…あかん、目が回る…

最初の混乱が過ぎた後、十祭でのメンバーの言動を振り返ると
その時感じた小さな引っ掛かりみたいなものが今更響いてきたり。
大阪初日に横山君が「デビュー前から支えてくれたスタッフさんも
今日改めて見てくれていると思います。少しは大きくなったかな」と言って泣いたこと。
最終日に丸山君が、「これからは皆さんに恩を返していけるような、引っ張っていけるような
新しい景色を見せてあげられるような…強い男らしいグループになりたいと思います」
と言ったこと。
横山君が2回も3回も「付いてきて下さい」と言ったこと。
錦戸君が掛け持ちやプライベートの問題の話をしたこと。
まぁこれらは所詮「今思い返せば」なので^^;
だけどホンマに色々思い出しました。

シングル、アルバム、ツアー発表と嬉しいことだらけなのに動揺が去らないのは
やっぱりテイチクさんとの関係がなくなってしまったからだと思います。
今まで育ててきてくれましたし。
何より色々、真面目にやってくれたと思うんですよね…
特典も、メイキングも、たくさんつけてくれたし。
そりゃ不満を言えばキリがないけど、やっぱり今の関ジャニ∞があるのは
テイチクさんのおかげです。どれだけ感謝しても、しきれません。
「スバラジ」で「くわちゃん」の話、もう聞けないのか…とか
寂しい気持ちがあります^^;

そして自主レーベル。正直、J-Storm傘下と聞いて「大丈夫かなぁ」って思っちゃった^^;
嵐ファンの友達が「メイキングないし特典も…」といつもぼやいてるの見てるからなぁ^^;
どれだけエイトの自主性を尊重してもらえるか。ファンのこと考えてもらえるか。
正直、未知数ですよね。
でもアルバムタイトルが「カンジャニイズム」と知り…
「これがこれからの関ジャニ∞や!」というメンバーの強い決意表明なんだな、と。
ここはもう彼らを信じてついていくしかない。
新しい景色、楽しみにしてるよ!!

…でもやっぱりなぁ。急すぎてびっくりですわ^^;
十祭最終日のすばる君の「たくさんの人に迷惑かけて、傷つけてきた」
という言葉がぐるぐるしてます。
新しく物事を始めるというのは痛みを伴います。
どういう気持ちで今回の決定を受け止めたのか…
そもそもどういう経緯だったのか。
でも、十祭最終日にトロッコで会場を周ってたすばる君のことを思い出すと。
トロッコの先頭に立って(ちょうどトロッコの前方についてた∞ロゴの前に)
両手を挙げてすごくいい表情で手を振ってた。
ご一緒したお友達が「すばる君、ディズニーランドのパレードのミッキーみたい」
って言うてはりましたけど(笑)。本当にいい顔で手を振ってた。
あの表情を思い出すと、すばる君はきっともう整理がついてるんだろうなと。
今、この記事書きながらそう思って、少し心のザワザワが落ち着きました(笑)。
そしてスポーツ紙にも村上君の話として
『春先からメンバーで話し合い、自分たちの責任と努力で
 関ジャニ∞らしさを追求することを決めた。
 新たな試みを「原点回帰」と位置付ける村上信五は、
 「リスクは引き受ける。再デビューの気持ちでやらせていただきたい」
 と気持ちを新たにした。』
というコメントも載ってましたし。うん、やっぱりいい転換だと信じよう。
きっともっとすごい景色を見せてもらえる。

さてさて、ツアーですよ!!
これを読んでるお友達たち……行くでぇぇぇぇ(爆)!!
日程は
2014
11/16 札幌ドーム
12/12,13,14 東京ドーム
12/25,27,28 ナゴヤドーム
2015
1/3,4 福岡Yahoo!ドーム
1/8,9,11,12 大阪ドーム

名古屋と大阪の日程が1日空白があるのが気になりますけども^^;
さて。これからまた作戦会議やわ~わくわくしてきた!
十祭の寂しさがぶっ飛びましたね^^; 
eighterの心境を見越してこのタイミングでぶつけてきたならすごいけど^^;
でも8/24付けで終了、ってやっぱり十祭のタイミングですよね。はぁ。
テイチクさん、本当に本当に、今までありがとう。

しかしみんなよう働くなぁ^^;身体、大丈夫かしら^^;
横山君があんなに身体絞ってきたのも強い決意の表れかしら…って
もう何でも今回の件に結び付けてしまいそう^^;
でもでもこれはもう決まったこと。
信じてついていくしかないですよね!
関ジャニ∞の11年目からの新しい「カンジャニイズム」、期待してます!


…さて、私は今から少しだけ仮眠を取ります^^;
昨日は眠れなかったから^^; 今からやとちょっとしか眠れないけど^^;
でもこうしてブログ書いて少し落ち着きました。
いつも気持ちを共有して下さって、ありがとうございます。
でも諸手を挙げて喜べなかったのって、混乱が先に来たのって、私だけかなぁ^^;?
当たり前ですが今回書いたことは私の個人的な心情ですので
異議や批判などはご容赦願います^^;
そして今はもうだいぶ落ち着いて、ツアーの日程で頭がいっぱいです(爆)。
関ジャニ∞の10周年は終わってない!と横山君が言った意味が分かった。
10周年、最高のフィナーレを迎えて関ジャニ∞の新たな「1年目」を迎えましょう。
夢はまだまだこれから、です。


頂いた拍手コメントとコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト