FC2ブログ
2014.09.05

言うたやんか。

*「ヒルナンデス!」「レコメン!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はすごいニュースが飛び込んできましたね~
すばる君がソロでフェスに出演すると!
ホンマにびっくりでした。フェス、しかもソロ!
TOKIOさんがジャニーズで初めて夏フェスに参加して話題になりましたが
今度は関ジャニ∞から渋谷すばるか~。
味園ユニバースと何か関連があるのか、それとも本当に渋谷すばるとしての出演なのか。
何曲歌えるんでしょうね。そもそも何を歌うんだろう!?ワクワクします。
でも東京かぁ。正直悩んでます^^; すばる君だけのライブならすっ飛んで行っただろうけど
関ジャニズムツアーもあるしなぁ…行きたいけどな~^^;
もう少し悩むことにします。

昨日の「ヒルナンデス!」で24時間テレビの裏側をやってくれましたが
舞台裏でナンちゃんさんにアイドルスマイルを求められた村上君が
「まだまだ大丈夫ですよ」と言いつつも顔の筋肉を動かして叩いてからじゃないと
いつもの「キラーン!」としたスマイルが出なくなってたという…ま、まぁ
開始からもう16時間以上経ってたしね^^;
そして村上君が泣きすぎて反対に横山君が「しっかりせな!」と思ったと…さすが^^
「レコメン!」でも24時間テレビの話をしてくれましたが
まだまだ整理がついてないようで「燃え尽き感がひどい」って言ってましたね。
そりゃあれだけ濃い24時間を過ごしたらそうなりますよね…
私みたいなんでも未だに録画観かえしてジーンとしたりしてますし(笑)。
8月末の放送だったせいもあるけど一気に夏が終わった感じがします。
ただ、9月に入って数日間すごく涼しかったのにまた蒸し暑くなってきて^^;!
昨日は我慢出来ずクーラー付けて寝ました…せっかく「もう大丈夫!」て思ったのに…

話が逸れてしまいました^^;
丸山君ももちろん燃え尽き感がすごいんだろうけど、
声を聞いた感じ村上君のほうがまだ切り替えが出来てない感じがしました。
丸山君はドラマが始まるから新しいことがあるけど
村上君は(もしかしたら新しい仕事もあるかもだけど)レギュラーに戻るんですもんね。
でも次の日はオフだった、と聞いて安心しました。
あの村上君でさえギリギリお風呂には入ったけど(勝ち組、ってどういうことや(笑))
ドライヤーもせずに寝ちゃって、丸山君なんてソファで3時まで寝て…^^;
ホンマに疲れてたんでしょうねぇ^^; 他のメンバーも似たような感じやったやろな…
「レンジャー」でも色々語ってくれてましたが横山君の「頑張れ俺」がなんかよかった。
そして大倉君…「これからも大きな心で 色んな方がいるんだなとお互い生きていこうね^^」
考えて考えて、書いてくれたのかなぁ。
大倉君は何も悪くないのにね。
本当に、色んな人がいるから世の中面白くて、大変なんよね^^;
でも、24時間テレビのあの「濃さ」を振り返ったら些細なことやって思えました。
きっと大倉君もそうですよね^^ 伝えてくれて、ありがとう^^

「レコメン!」では「言ったじゃないか」の初オンエアもありましたね。
うーーーーーーん…個性的^^;!
実際音楽番組で歌ってるのを観たらまた違う気持ちも湧いて来るんだろうけど。
ていうか曲の中での「しゃべり」が多いので「言ったじゃないか」という標準語に慣れない…
どうしても「言うたやんか」やないの?って思ってしまう(爆)。
「CloveR」はキラキラポップなラブソングって感じやからギャップがすごいですね^^;
どちらかというとアイドルなエイトが観たいけどな~。
「T.W.L/イエローパンジーストリート」の時みたいにどちらかに偏重せず
どっちも観られますように^^!


昨日、やっと部屋の掃除が終わりました。
全部の部屋に掃除機かけて、作業部屋も整理して…
作業部屋がホンマにホンマに大変でした^^;!夏の間のツケが回ってきた(爆)。
クーラーがないので汗だくになりながらの作業でした。
コントみたいに汗が滴り落ちて大変だった^^;!
でもおかげで何とかまた「見られる」部屋になりました…
まぁ「見られへん」ものは押入れに放り込んだから押入れがエライことになってるけど(爆)。

でね、エイトの写真は視線を感じると緊張するから、と全然置いてないんですが
作業部屋に会報の新年会の写真を貼ってから、ちょっと考えが変わって。
雑誌のグラビアやライブのポスターみたいにキリッ!としてるやつはドキッとするけど
ニコニコ笑顔のは、作業中はホッとするもんなんやなぁと。
寝室やリビングにはやっぱり置けないけど、作業部屋って集中してるから
ふと目を上げた時にエイトの笑顔があるとなんかいい感じに力が抜けるんですよね。
だから夏が終わって作業部屋を掃除したら写真を増やそうかなぁと思ってました。
で、こないだこのブログで
「すばる君のお母さんの部屋にあったレンジャーのポスターがほしかった」
と書いたじゃないですか。今まで折を見てはオークションで探してたけど高くて買えず。
でもこないだブログUPした後…偶然見つけたんです!とてもお手頃なお値段で!
中古やったから期待してなかったけど状態も新品同様で…皺もピン穴もなし。
もうびっくりしました。嬉しすぎて勢いでフレームまで注文した(爆)。
そのフレームも昨日届いて(早い時は引くくらい早い甘損さん^^;)、
今彫金机はこんな感じ!
room0905.jpg
変なモザイクのかけ方でごめんなさい^^; ソフトの使い方が分からなくて^^;!
何気に手前にはお友達から頂いたフチ子さん(グリーン)が(爆)。
フチ子さん、本当にほしかったから嬉しかったです!ありがとうNさん。
そして写真も1枚増やしました。大倉君がムッキムキだった頃の写真です(笑)。
「どうしてもたまりさんにあげたくて!」と仲良しのお友達が下さったんですが
恥ずかしくてずっと仕舞いっぱなしで…  ←そんな自分が一番恥ずかしくて気持ちワルイ
でも、写真だから机を挟んで遠目なら大丈夫かも?と思って貼りました。
なんてったって笑顔がいいんですよ。「ひゃっはー!」みたいな。 ←ふなっしー^^;?
写真を送って下さったBさんは私と同じグリーンなんですが、それだけじゃなくて
好みもすごく合うというか…Bさんがオススメして下さるものは大抵「おお!」てなるし
ツボも似てる気がします。いつも一緒にキャーキャーしてくれてありがとうございます(笑)!

そして、今までもったいなくて使えなかったグッズも少し出しました。
もったいないからって仕舞ってても仕方ないよなぁって…
妹にも「買うなら使って!使わんなら買わんといてっ!」ってよう怒られてます(爆)。
一番の目玉(?)はセブンイレブンくじの掛け時計です。
お友達に譲って頂いたんです。嬉しかったなぁ…本当にありがとうございましたNさん。
大事すぎてずっと仕舞ってたけどやっぱり使ったほうがいいよなぁと。
だけど地震とかで落ちて壊れたらイヤやからフチ子さんが乗ってる棚に
しっかりとネジを取り付けて掛けました。
地震があってもそのすぐ下の机に落ちるからダメージは少ないかなと(爆)。
掛け時計にしては恐ろしく目線の低いところにありますが(座った時同じ目線になる!)
見る度にふっと笑顔になれます^^

実はこの作業部屋…昔からいい思い出がなく、引っ越してきた当初は物置にしてました。
よくこの部屋で殴られたり閉じ込められたりしてた^^;
だけど妹が「もったいない」って片付けてくれて今の形になりました。
しばらくはやっぱり居心地がいいとは言えなかったけど、今は大好きな空間です。
エイトがいてくれてるというのが大きいんでしょうね^^
あと、お友達の優しさもいっぱい。写真には写ってないけど、
お友達に頂いたエイトがモチーフのプリザーブドフラワーとか、
その他手作りのものや市販のもの…本当にたくさん。見る度に幸せな気持ちになります。
昔の記憶はなかなか消えないかも知れないけど、新しい記憶を作ることも出来る。
ポスターも、あの時悔しい思いをしたけどこうしてラッキーが起きることもある。
昔の自分に「それなりにやってたら、ええこともあるよ」と言いたくなりました(笑)。
昨日久しぶりにきれいになった彫金机で彫金の練習をしましたが、
心なしかめっちゃ捗りました(笑)^^!これからもっと頑張れそうです(笑)^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト