FC2ブログ
2014.09.06

小さなキセキ。

おはようございます。
今日は土曜日ですね。今週はなんかよく分からんまま過ぎた一週間でした。
24時間テレビの余韻がなかなかなくならないまま仕事してた^^;
昨日、出先でお友達から「コンサートの案内ハガキ、小さい字でびっしり書いてある!」
とメールがきました^^; 帰ったらウチにも届いてましたが、ホンマびっしり…^^;
エイトの写真つきとかならともかく、こういう事務的な写真一枚というのは
少し寂しいものがありますねぇ。いかにも「手続き!」て感じで。
ただでさえ今回はシステムが変わって不安なのにな。
とりあえず近々嵐ファンの友達に会うから色々聞こうと思います^^;

24時間テレビとその宣伝のための怒涛の露出もなくなり
メンバーもリズムを取り戻した頃でしょうか。
丸山君と錦戸君はいよいよ撮影開始で。
安田君も稽古もう入ったかな。
この舞台のチケット2枚、もしかしたら近々ここで譲渡のお願いをするかもしれません。
まだ決まってませんが^^;もし、この記事をご覧のお友達の中で
「ジュリエット通りの東京公演いつでもいいから探してます」という方がいらしたら
よろしければメールでご連絡下さい。平日公演になります。
まだ譲渡するかも決まってないし、大事なお友達のチケットですので
すみませんが現時点での譲渡対象は
「今までお付き合いのあるお友達のみ」とさせて頂きます。
その他の方のお問い合わせは返答しかねますので申し訳ありませんがご了承願います。
いきなり宣伝(?)すみませんでした(爆)。

今日は確か「水球ヤンキース」に横山君が登場する日ですよね?
もうめっちゃ楽しみにしてました!先週の予告のあのカッコよさといったら!
バラエティやったらすばる君あたりに「何カッコつけとんねん!」て言われそうな
めっちゃ恥ずかしいやつですけど(笑)ホンマにめっちゃカッコいい!!
伝説の先輩、今は黒髪になってどうなってるのかなぁ。
ちゃんと中島君のイメージのままでいてくれてるかなぁ。
私の中では最終回で、成長した中島君の前に現れるけど
学生の時に出来婚して婿養子に入って子沢山で奥さんの尻に敷かれてて
しかもブクブク太って、情けないけどそれでもやっぱり幸せ!みたいな感じで
中島君が「これが俺が長年憧れ続けてた伝説の先輩ぃぃぃ!?」ってガックリくる…
みたいなのを妄想してたんですけど(爆)。
あかん、どうしてもオチを付けたがる関西人の悪いクセ…^^;
それにしても「ブクブク太って」ってどうやってやるんや…CG?特殊メイク?
それとも内山君あたりにやってもらうとか(爆)?
ぜひアイスクリームを口の周りにべったりつけて出てきてほしいです(笑)。

そしてさっき気付いたけど(!)「仕分け」も今夜あるんですね。
また2時間SPか…他の番組ならSPって嬉しいんだけどな^^;
内容を見たらカラオケでした。しかもあの人もまた登場とか。そうか~
でもこの番組、私の周りのeighterじゃない友達は結構観てるんですよね。
「面白いよね!」って言われたこともあるし。そうか、面白いのか…  ←^^;
実際視聴率もあるんだし、これが世間の声なんでしょうか。
エイトがもっと頑張れるように、ということなのかな。
いつかカラオケに頼らず自分たちの力でやっていくための準備期間。
でもせめて、エイト自身にも仕分け参加してほしいですよね^^;


昨日すごく嬉しいことがありました。
最近オリジナルアクセサリー(エイトではない)の販売を開始したことは
以前ここでもチラッと書きましたが、やはりいきなりそうたくさん売れるわけもなく
試行錯誤の日々が続いています。
だけど、こないだ初めて同じ方に複数個お買い上げ頂いて、
しかも後日その方からお礼のメールを頂いたんです。
「全部とても気に入りました。これからの介護生活も頑張れそうです」と…
なんだか胸がいっぱいになってしまって。
自分が作ったものが、顔も見たことのない誰かの生活のささやかな彩りになれた…
作り手冥利に尽きるというか、「やってよかった」と心から思いました。
Mr.Childrenの曲を思い出しました。
「僕のした単純作業が この世界を回り回って
 まだ出会ったこともない人の 笑い声を作っていく」
桜井さんやエイトみたいに一気に数万人の人を笑わせる、なんてことは絶対無理だけど
私にも、小さいけど同じようなことが出来たんかもなぁ、と本当に嬉しく思いました。
これこそ「小さなキセキ」ですよね^^

今販売してるのは樹脂やコットンパールを主体としたものばかりですが
いつか彫金作品も出せたらなぁと思っています。
お友達からのご依頼は今でも受けてますが、第三者の方に買ってもらうのは
まだまだ勇気がなくて^^; やはり樹脂などのものに比べて価格も高くなりますしね。
だから今はひたすら練習のみ!
これも最近出来上がったリング。
eightring09061.jpg
これ、すっごく気に入りました!
写真では伝わりにくいと思うんですが
(いつもお友達に写真より実物のほうがずっといい!と言われる…)
すっごく雰囲気があるんです。個性的だけど指馴染みがよくて、
手作り感を残しつつ品があって… ←自画自賛すみません^^;!
作ってる最中は正直どうなることかと思って、
鋳造(ワックス原型をシルバーにする)に出すかどうかも悩んだけど(お金かかるから)
めっちゃええ感じに化けてくれました。びっくりした。
いつものほほんとしてる先生も「これ、すごくいい感じに仕上がったじゃない」と
言ってくれたくらい…ホンマにこんなにいい感じになるなんて思ってなかったなあ。

両サイドの∞がなかなか左右対称に出来なくて先生に相談したら
「左右対称にしようなんて思わなくていい。それが手作りの味」と言われて
でも私は心の中で「えー…売ってるやつみたいな、きれいなのがいい」って
内心不服だったんですけど(爆)少し意味が分かったかも。
でも私は「手作りの味」というか「技術がない」だけなんですけど^^;
この角度が特に好きです。
eightring0906.jpg
…って伝わるかなぁ^^;
当分着ける回数が増えそうです^^

昨日も遅くに汗だくになりながら練習しました~
今両腕が筋肉痛&指先ヒリヒリです…今夜は少し休もうかな^^;
皆様もよい週末をお過ごし下さい。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む