FC2ブログ
2014.09.07

24時間テレビってすごいんやと今更ながらしみじみ…

*「水球ヤンキース」「ラジオ好っきゃねん」「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
錦織選手、すごいですねーーーーー!
昨日ドキドキしながらネットで速報を追いかけつつ寝て ←寝たんかい
今朝起きてすぐまたネット確認したら、勝ったーーーーー!やった!すごい!!
日本人もとうとうここまで来たか、と感慨深いものがありました。
次はいよいよ決勝。相手も同年代の選手…疲れがすごいだろうけど出し切ってほしい。


昨日の「水球ヤンキース」…気を持たせるなぁ^^;
全然出てこないから「あれ?今日ちゃうかったっけ?」ってなった^^;
やっぱり伝説の先輩は変わってたんですね。
昨日私が書いた妄想とは違ったけど(当たり前や^^;)無気力って感じなのかな…
いや~しかし男前だった。クリーニング店のツナギもばっちり決まってた(爆)。
昔助けてもらったナオヤ君が今回は先輩を助ける、という展開でしょうか。
来週も、その先も出てくれそうなので嬉しかったです^^
でも横山先輩の例は珍しいことじゃないというか
学校という狭い社会の中で輝いてた人間が社会に揉まれて
いつの間にか普通の人間になっていく…というのはよくある話ですよね^^;
輝いてた人のほうが堕ちるのはしんどいやろし…
先輩はどんな挫折があったのかなぁ。来週それも明らかになるんでしょうか。

今回の「ラジオ好っきゃねん」…横山君のサインはメンバーが考えたものやったんですね^^
しかもそれを律儀に今でも使っている横山君…彼らしくてニコニコしちゃいました。
大倉君は「これでいいのかなぁって」て言うてたけど(笑)、
横山君も嬉しいんじゃないかなぁ。
他のメンバーはしっくりこなかったらすぐ使うのやめそうやけど(爆)
そういうところが律儀な横山君ぽいです^^
その次の「長女には厳しいけど次女の自分には甘い父親がしつこい」というお便り…
正直バリバリ長女やった私からしたら「ケッッッ!!!」って話ですが(爆)
構われすぎなのも鬱陶しい、というのも分かります^^;
大倉君はお父さんの気持ちになりきって「ええやん、あとちょっとの間やし」
なんて言うてはりましたが…個人的には「うまいことやらんと姉妹にしこりが出来るよ」と
お父さんに忠告したい気分です(爆)。私と妹は子供の頃から2人きりやったから
自分らでうまくやらざるを得なかったですけどね~^^;
しかし大倉君、こないだのお父さん役が初めてやったのに
すでにお父さんの気持ちにどっぷりハマってたな…話し方が「マジ」でした(爆)。

そういえば前回の「好っきゃねん」のお便りで
「ジャニーズを辞めたいと思ったことはありますか、辞めないで頑張れた理由は?」
というのがありましたが…言葉を選び選び、
「20代は色々考える年代」
「このままでいいのか」
「結婚は、子供は?子供とお酒を飲むが夢だったけど」
「でも今辞めたところで何の技術も持たない自分がどうなる」
と「元々考えすぎる性格」だから色んなことを考えたと。
そんな中すごく大きかったのが前回の24時間テレビだったと…
震災が起きて、被災地にロケに行ったら小学生が笑顔になってくれて
その時に「俺がやってることはこれなんだ」と思ってそこから
「俺の悩みなんてちっぽけだ」と思ったと…
今思い出しながら書いてるので正確じゃないかもしれませんが
なんて言うか…慎重に、言葉を選びながら喋る大倉君の声を聞いてると
「アイドルって大変や」っていう安易な一言では済まされない感情が湧きました^^;
得るものが大きいと失うものも大きいな、と…
何も悪いことしてないのに追い掛け回されて
ファンも本人も望んでないのに暴かれて。
でも私自身も関ジャニ∞に夢を求めてしまってる時点で「狭くなってる」しな…
なんかミョーにしんみりしてしまった夜でした^^;


昨日はこれを作りました!
infinityrecords.jpg
見た瞬間から「これ、いい!」と思ってたこのロゴ。
新芽みたいですよね。
多分デザイナーさんもそれを意図して作ったのでは、と思ってるんですが…
再出発するエイトにふさわしいロゴやなと思いました。
華奢なので折ってしまわないかハラハラしましたが、セーフ^^;
まだ完成じゃなく手を加えないといけないので油断禁物ですが…
これはピンバッジにしようかなと考えてます。
他にも違うサイズのを作りたいな^^
しかし3日ぶっ続けでやると肩の倦怠感がすごいです^^;
昨日もこれをやってる時、昔ケガをしたほうの手が何度も攣って大変でした(爆)。

作業をしながら「スバラジ」を聴いてました。
「すばる君がジャニーズの人たちで野球チームを作ったら、その打順は」
というところで「一発逆転のミラクルを起こすため、4番は丸山」というところで
笑ってしまって大変でした。確かに(笑)!0か100か、で正にギャンブルですけど(爆)。
1番安田、2番村上という打順もミョーに納得。
ジャニーズの人全員使っていいのにエイト主体で考えて、
最後の8番9番の「ラスボス」的役割を東山さんとマッチさん。
そして代打は城島リーダーとオチ(!?)もバッチリ(笑)!
でも本人も言うてはりましたがすばる君は監督だけど
8番9番と代打選手にはもうめっちゃ丁寧に挨拶しないとですね(爆)。

しかし今回の収録が9/2ということで24時間テレビの話もしてくれましたが
「涙一粒も流しません!」と「レンジャー」で宣言したけど結局号泣したと(爆)。
でも他のメンバーがすごかったしすばる君はまだ我慢してるほうでしたよね(笑)?
そして帰ってすぐに寝た丸山君や村上君と違って
すばる君は疲れてるのになかなか眠れなかったと…
考えすぎなんかもしれんけどこういうところにそれぞれの性格が出てる気も(笑)。
しかし24時間テレビって本当に彼らにとって大きい存在なんやなぁとつくづく思いました。
特に今回は内容もよかったし、きっと得たものもすごく多かったんだろうなぁ。
大倉君も「また呼んでもらえるように頑張る」って言ってたけど、
3回目に向けてますます成長しなきゃですね^^


さて、私はお昼からお友達に会いに行ってきます!何げに久しぶり…
楽しんできます^^
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 11:18 | ラジオ | COM(0) |