FC2ブログ
2014.10.30

どSなカフェ。

おはようございます。
急に冷え込みましたねぇ。
でもお昼は相変わらずポカポカなので身体が混乱してます^^;
こないだスーパーで白菜が特売になってたので、白菜と豚肉の重ね蒸しを作りました。
お味噌とコチュジャンを使うのが私流で、にんにくとしょうが、みりん(最近はザラメを使う)
そして香り付けのごま油を少々…水は一切なしで白菜の水分だけで作るんですが
これを作ると「ああ、寒くなってきた」って思います(笑)。
簡単だけどめっちゃおいしいです。昨日は白菜1/4使ったけどほとんど食べてしまった…
白菜の芯の部分から鍋に敷いていくんですが最初は鍋いっぱいなんだけど
煮るとだんだんカサが減って、最終的には鍋の1/3くらいまでになります。
ご興味のある方は、ぜひ^^ お子さんがいるご家庭ではコチュジャンはナシでもいいかも。
あっ、一緒にスイートコーン(缶のやつ)入れてもめっちゃおいしいです!

…っていきなり料理の話からスタートしてしまいましたが…
倉’mas、相変わらず更新頻度高いですねぇ~
最近は特に映画の宣伝で出ずっぱりやろに…頑張ってますね^^
ワイン好きなの…知ってた、というかお酒全般好きよねアナタ^^;
あの写真…オサレなお店っぽいですねぇ。あのナプキンの置き方は(笑)!
写真を載せてくれるのは嬉しいのですが、大倉君の料理写真を待ってます!
忙しいからなかなか料理する時間もないんでしょうけど…
そういえばこの前、シンガポールチキンライス(タイでいうカオマンガイにそっくりなやつ)
を作った時に大倉君が「男子ごはん」で披露してた鶏胸肉の茹で方を真似したけど
確かにすごく柔らかくジューシーに仕上がりました!すごいな~
最近は「睡眠」ばかりフィーチャーされてますが(爆)、料理のほうをもっとやってほしいな。


名古屋で「クローバー」とコラボした「クローバーカフェ」を
期間限定(10/30まで)でやってると知り、名古屋在住のお友達に
「もし行けそうなら行って、写真送って下さい~^^;」とお願いしたら
忙しい中、時間を見つけて昨日行ってきて下さいました。
写真もいっぱい送って下さって…本当にありがとうございましたNKさん^^
許可を頂いたので写真を載せます。
まず外観。
clovercafe1.jpg
お友達いわく、何となく落ち着かない店内に落ち着かない椅子だったそうです(爆)。
なんか分かる気がするわ…(笑)。
でも店内では予告で流れてない映画の映像が流れてたそうです^^

clovercafe4.jpg
お友達が頼んだ「どSレモンスカッシュ」…ね、ネーミングセンスが(爆)。
調べてみたら「ノーマル」と「どS」が選べるそう…おおお(爆)。
ちなみに「どS」でもお友達いわく「酸っぱくておいしい」レベルだそうです(笑)。
コースター、可愛い!これきっとお持ち帰り出来るやつですよね。
いい記念になるなぁ^^

「どS唐揚げプレート」
clovercafe2.jpg
ご飯が可愛い!このテンプレートだけほしい(爆)!
ちなみにかかってるのは青のりだそうです。
「どS」ポイントは脇の辛いラー油のようなソースで、それに唐揚げをつけると
激辛になると…でもお友達は「そんなに辛くなかった」と(笑)。
個人差もあるでしょうがホンマに激辛にするのは難しいんやろな…

「どSあんかけスパゲッティ」
clovercafe3.jpg
辛いあんかけスパ…という触れ込みでしたが
またまたお友達いわく「そんなに辛くない」と(爆)。
でもあんかけって名古屋っぽいわぁ…私、一時名古屋に住んでましたけど
あんかけもあんトーストも食べなかったなぁ…味噌煮込みうどんも、
こないだの「JUKEBOX」ツアーで初めて食べたし^^; 
でも味噌煮込みうどんはおいしかった!うどんなしでご飯と食べたい…(爆)。

唐揚げはジューシーだったけどご飯はパサパサ、
あんかけは「元祖の味を知ってる地元の人間にはさほど辛くない」と
100点満点!とはいかなかったみたいですが
「そういうイマイチなところも含めてどSなのでは?」とメールしたら
「たまりさんうまいな~」とウケてはりました(笑)。
第一あんなキャワいい唐揚げプレートを「食え」と言ってる時点でもうかなりのどSかと…
そして、そもそもあのピンクな空間に入るところからどSはスタートしてる(爆)!
四の五の言わずに入れ!そして食え!食ったらとっとと帰れー!
…でも、来てくれてありがとな(ボソッ)。……みたいなーーーーーーー!  ←妄想大暴走

ああ、実際行ってないのにこんなにコーフン出来る私って…終わってる(爆)。
NKさん、お忙しい中本当にありがとうございました^^


気付いたら今日の記事は「食」のことばかりでしたね(笑)。
昨日、コメントと拍手コメントのお返事を書くと言っていたのに書けなくてすみませんでした。
拍手コメントのお返事はこの記事の「続きを読む」に、
コメントのお返事は該当記事にさせて頂きました。
遅くなって申し訳ありませんでした。


「続きを読む」にASさんの拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ 続きを読む
Posted at 11:08 | 映画 | COM(2) |