FC2ブログ
2014.10.17

お笑いばっかりの先輩?

*「musicるTV」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日やっと衣替えをしたたまりですけども。
衣替えと言っても元々服はそんなに多くないので結構アッサリ済んでしまいます…
服、好きなんですけどアトピーもあるし何より着心地のいいものしか着ないので
下手したらいつも同じようなのを着てるんですよね^^; もっとオサレしたいとも思うけど^^;
気に入って買っても「この袖口がもたつくのが嫌」とか「襟ぐりが若干狭い」とか
ちょっとのことでまったく着なくなってしまうんです^^;
寒いのにミニスカートでハイヒール履いて頑張ってるような人を見るとすごいなぁと思います。
でもそんな少ない服の衣替えでも終わったらどっと疲れが出ました…スタミナないわぁ^^;
それでめっちゃ中途半端な時間にちょっとだけ寝て、また起き出して
彫金の仕上げ磨きをしました。完成したのがこれ。
citring1.jpg
昨日の記事でも書いた、初めて自分で「フクリン留め」をしたリング。
11月の誕生石のシトリンがはまったシンプルなリングです。
親友の誕生日がもうすぐなので、「大ぶりでシンプルなのがほしい」という要望に応えて…

フクリン留めはこうして石留め用の台に固定して…
citring6.jpg
イラストが指差してる周りの「輪っか」部分を小さい金づちとノミのような道具で叩きます。
イメージ的には肉まんの「あん」を生地で包む感じ…^^;?
周りの金属の「輪」部分を少しずつ叩いて伸ばして石を包んで外れないようにします。
これがまぁ大変で…少しずつ叩かないと金属が均等に伸びないし変なシワもつくし
叩き足りないと石が外れるし叩きすぎたら石が割れる…どうしたらええねん^^;!
でも用心しいしい、時間かけてやってたらうまく出来て嬉しかったです。

11月の誕生石ということで、あの二枚目・演技担当に紹介してもらいましょう。
citring4.jpg

お題は「プロポーズ」で、イエローらしいやつをお願いします。

citring2.jpg

citring3.jpg

citring5.jpg

意外や意外、「可愛いです」「楽しいです」と言って下さる方がいるこのコント…
でも皆さん想像して下さい!私が1人、一生懸命1匹ずつポーズ取らせて
畳に這いつくばってアングルを確認しながら写真を撮っている姿を…
涙が出そうです(爆)。


昨日の深夜放送の「musicるTV」にジャニーズWESTの中間・藤井・濱田君が出てましたが
「ライフタイムミュージック」というコーナーで影響を受けたアーティストの音楽を
円グラフで表すんですが…関ジャニ∞「涙の答え」が50%、
KAT-TUNの「IN FACT」が20%、嵐の「Love So Sweet」、Kinki Kids「青の時代」、
TOKIOの「宙船」が各10%ずつ…と半分が関ジャニ∞!
藤井君が「僕はこの曲のライブ映像を見てスゲー感動して、僕もこうやってちゃんと
感情を入れて歌おうと思いましたね」と…嬉しいな^^
でもその発言の前に「お笑いばっかりやと思ったらこういうカッコいいこともやってて」て^^;!
こんな近い後輩にまでそんなこと言われて…(爆)。
だけど、ヒャダインさんの「関ジャニ∞さんのポテンシャルってすごいよね!」は
本当にすごく嬉しかったです。

そしてKAT-TUNのくだりで中間君が
「初めて関ジャニ∞以外のバックに付かせてもらったんですけど
その時初めて自分たちもジャニーズなんだって気付かされました」
「エイトさんの背中を見てたら…こんな面白いことばっかせなあかんの!?って」
…エイトも最初はカッコいいこと出来るって思って入ったんやもんね(爆)。
でも番組を観てて、「エイトも後輩にこうして語ってもらえるようになったんや」と
感慨深かったです。今までは「語る」ことのほうが圧倒的に多かったですもんね。
ジャニーズWESTにはもっともっと大きくなってもらって
もっともっと色んなところでエイトの話をしてもらいたい^^!


今夜はいよいよ「Music Station」と「どぅんつくぱ~」ですね!
「言ったじゃないか」「CloveR」両方観られるなんてすごく嬉しいです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト