FC2ブログ
2014.10.29

いい回でした「明日はどっちだ」

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
さっきブログを書こうとしたら急に鼻炎が始まったたまりですけども^^;
そ、そろそろ掃除せなあかんな…見てみぬ振りも限界だ(爆)。
炊事洗濯や料理は苦じゃないんですけど整理整頓だけはホンマに苦手です。
妹が帰って来る度にキレながら大掃除、というのが恒例行事になってしまっている…
でも今年は帰ってこないんですよね。ど、どうしよう大掃除が…! ←そこ^^;?


昨日の「明日はどっちだ」はとてもいい回でしたね。
「自分の復興をしたかった」て…深いなぁ。
何とも言えない気持ちになりました。
ある人が「家族を亡くした人がたくさんいるのに、大事なものをなくした、なんて言えない」
って言ってたのを思い出しました。
みんな何かしらの痛手を負っているんですよね。
それにああいう形で向き合う彼女はすごいと思いました。
貯金切り崩して修行、お昼はおにぎり一個なんて泣ける…
やりたいことのためなら頑張れるんだろうけど。
でも彼女は口数も多くないし、「器用じゃない」って言ってたけど黙々と頑張りそうやし
きっといい修復師になるのでは、と思いました。
きっと彼女みたいに「心の復興」を頑張ってる人がたくさん、本当にたくさんいるんだろうな…

山小屋の彼は…お父さんすごいな~
子供の頃の写真がまたよかった。お父さんに連れられて山登ってるやつ。
ああいうのん私にもないかなぁ!?って心から思いました(笑)。
あったら少しは父親に優しい気持ちを抱けそうな気がして(爆)。
スタジオの3人も真剣に見入ってましたね。
ああいう生活だから助け合いは不可欠だし思いやりがないとやってられないんだろうな…
でも若い彼が山の生活を疎んじた理由も分かります。
だってテレビではおいしいものや楽しい場所がたくさん出てるのにおいそれと行けないし
すごく狭い世界ですよね…まぁ、山に住んでると考えたらすごく大きいんだけど^^;
私はホンマに無理!って思いました^^; 情けない…
おいしいものも食べたいし楽しいところも行きたいし何よりエイトを追いかけたい^^;!
でも彼は「やっぱり父の跡を継ごう」てなったんやなぁ。お父さん嬉しかったやろな…
これからはきっと問題はたくさんあるだろうけど(結婚の問題とかも^^;)
お父さんに教えを請いながらきっとたくましくなっていくんやろなと思いました。

しかしすばる君が昔住んでた一軒家ってそんなにボロかったんですねー^^;!
8ESTの時のきれいなマンションのイメージが強かったけど…そうか…
でもそんな中なけなしのスペースを使ってピアノ置いたお母さん…泣けるー(爆)!
私も実は「ピアノがある家はお金持ち(というか、余裕がある)」というイメージがあります。
皆さんはどうですか?ウチにはもちろんなかったっす(爆)。


いきなりですが、あみねこが7人揃って、「ああ、もう編まないんだ」と寂しくなったので
思い切ってこやつを編んでみました。
bigcat1.jpg
今までの2倍サイズのあみねこ!
でも今までは極太毛糸、今回は合太を使ったので2倍よりは小さいですけど…
余った毛糸を使いたかったので今回は服を着せてみました。
小さいパーツを編むのはしんどいので針を大きめにして調整しました。
大きいのんはどうかな?と思って編んでみたけど…うーん、
もっとしっかりした編地じゃないとクタッとし過ぎやなぁ^^;
そして大きいと顔のパーツの配置が更に難しかったです^^;

早速仲間と合流です。
bigcat2.jpg

やっぱりでかいなぁ^^;
ちなみに比較するとこんな感じ。
bigcat3.jpg

私は猫アレルギーだけど猫が大好きで、その中でも灰色の猫が好きなんです。
ロシアンブルーとか、日本のサバ猫とか…
だから今回はグレーの毛糸で編んでみました。
今は別のもの(あみねこではありません)を編んでますが
よく映画とかでおばあちゃんが編み物してるのを見るけど、分かる!
体力使わないから多少調子が悪くても大丈夫(爆)。
昨日も動悸が止まらなくてしんどかったけど黙々と編んでました。
彫金やとやっぱりしんどくなっちゃうんですよね…
でも今日は彫金教室です。今日は調子はぼちぼちなんで頑張ってきます^^


今から出ないといけないので拍手コメント・コメントのお返事は夜させて頂きます。
遅くなって申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト