FC2ブログ
2014.12.22

さよなら青春!&ラブリー安田@トーキョーライブ!

*「ごめんね青春!」「トーキョーライブ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
「ごめんね青春!」とうとう終わっちゃいましたね~~~(涙)。
久しぶりにハマったドラマだから本当に哀しい…
最後どうなるか本当にドキドキしたけど結局あやふやかぁ。
犯人見つかったらええのに、と思わんでもなかったけど
「本当のことは言わないでくれよ 言ったらぶっ飛ばす」
ということで、言わないままか…
もう14年前のことだし、時効だし、何だかんだ言うて当事者みんな元気やし、
何より確率的に自分のせいじゃないのに自分のせいだと思い込んで
散々罪の意識に苛まれてきた平助…もう十分頑張ったし!って感じ(?)^^;?
犯人は見つからないままだけど、あのまま合併してても
きっと今回みたいに両校仲良く、ってわけにはいかなかっただろうし
なるべくしてなった、というところでしょうか。

校長室で自責の念に駆られる平助をみかねた大人たちが
必死で庇うシーン、めちゃくちゃぐっときました。
あれこそ平助が積み上げた結果じゃないでしょうか。
あと、もちろん講堂でのカミングアウトのシーン。
生徒たちの態度は平助が今まで真摯に向き合ってきたからこその結果やなと…
蜂矢先生が涙ぐんでたけど、私も(爆)!
錦戸君のアップ多かったですよね。普段なら「キャー!」ってなったかもだけど
今回ばかりは「平助」に引き込まれました。すごいよ錦戸君!
この作品は役者・錦戸亮の代表作間違いなしです。

蜂矢先生とユウコが仲直りしたのも本当によかったです。
「りさちゃん大人になったね」か…そうだなぁ。
2人して泣き笑いするシーンがとてもよかったです。
きっとみんな痛みを味わって色々見えてきたものがあった。
そういうのも含めて「なるべくしてなった」という感じなのかな…
最後の、ユウコが野菜を届けにいくところ、
廊下を滑って登場した蜂矢先生めちゃくちゃ可愛かったですね^^!!
あれが本来の、というか素の部分なんだなと思いました^^
そしてえなり兄があんな姑みたいな性格をしてたとは(爆)。
ドンマイ先生の相手にガン飛ばしたシーンも噴いてしまいました(笑)!
まだ未練があるのか?単にプライドの問題なのか…プライド高そうやもんな^^;

サトシも最後いいヤツで安心しました。
「本当のことなんて言わなくていい!」
「俺は所詮その程度の人間だけど、べーやんはいいヤツじゃないと!」
わ、分かるような分からんような(爆)。
でも「幸せになってほしいんだよ!」には…またじーんときました。
平助のあの顔^^;!どこで何をどう間違った、みたいな…辛かったなぁ…
まぁでも大団円で本当によかったです^^;!
プロポーズのシーン、かっこよかったぞ平助!
そして可愛かったぞ蜂矢先生~~~^^!
可愛かったといえばシスター姿の平助には噴いてもた…(笑)。
変態シスターや(爆)!!

終わり方もニクかったですね。まさか2代目DJになるとは!でもぴったり!
今度は先生としてではなくああいう形で生徒たちを見守っていくんですね。
なぜかビルケンもいたのにはびっくりしたけど^^
最後の卒業式もよかったなぁ。やっと「卒業」出来た平助…
本当は、何事も起きなかったら14年前には合併した学校を卒業してたんだもんね。
14年越しでやっと叶ったんですね。よかったよかった。
「かあちゃん」ももう現れなくなったんですね。
「後ろメタファーみゆき」には笑ってもた…(爆)。
どこかで聞いたことがある響きだと思ったら「サイコメトラーEIJI」みたいな!? ←懐かしい!
ああーでも寂しいな。とうとう終わっちゃった。
錦戸君、共演者・スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
宮藤さん、サイコーの脚本ありがとうございました^^!!


大満足の「ごめんね青春!」の名残を惜しむ間もないままにスタートした
「トーキョーライブ」ですが…安田君カッコよすぎ&ラブリーすぎやろ!
TV画面に向かって20回くらい手を振ってしまった…しかも最高にヘラヘラしながら^^;!
安田君男前でしたね~…今回のライブも本当に男くささ全開なんですけども
なんかほわんとした中に鋭さがあるというか…とにかく垣間見える色気がたまらんかった。
最初の華丸大吉さんのくだりもよかったですね^^!ナナナとハナナ(笑)。
安田君はやたらめったら(?)ナナナが好きですがそれにハナナも加わり…よかったね(笑)!
相変わらず距離が近くて微笑ましかったです。
ナナナになりたい…なれないならあのソファになりたい(爆)。

炊き込み先生もナイスキャラでしたね(笑)!
でも石川か…なかなか行けんな…  ←行くつもり^^;!?
あん肝&もやしナムルの炊き込みご飯おいしそうだったなぁ~
ただその2つを入れるんじゃなく他も色々調整しただろうからそれも聞きたかったな。
たい焼き炊き込みご飯もそれなりに味が想像出来るけど、
リスマスケーキ炊き込みご飯て^^;!ケーキ×ご飯も絶句ですが、温かいモンブラン…
ホンマに罰ゲームやんか^^; ていうか先生が「罰ゲームレベルですね」てアンタ(爆)!
しかし安田君、試食の時は毎回ちゃんと帽子を取って…ええ子やホンマ(涙)!
今回は相談内容が個人的には「……^^;」だったので、
それ以外に面白い要素があってよかったです。
あの相談は…多分私自身が「娘」とい立場ということもあるんでしょうが、
ちょっと信じがたいというか…お父さんからしたら満更でもないのかなぁ^^;
相談者のお父さんが冷静なのがまだ救いでした^^;

いや~しかし安田君、本当にカッコ可愛かったです^^
次はいつかなぁ。この番組、ずっと続きますように~~~


さっきYahoo!ニュースでこんなニュースが。
関ジャニ横山が阪神大震災報道番組司会「いたたまれなくなって泣いてしまった」
とうとうこういう大役を任されるように…と少し感慨深いものがありました^^
辛い、難しいテーマですけど…頑張ってほしいと思います。
他の記事によると宮根さんも一緒だとか。心強いですね^^
アイドルがこんなこと…って思う人もいるかもだけど、
これからの世代に伝える、という意味では一番の適役ですよね^^
…しかし、来年で、20年か。早いな…


…実はウチはめっちゃ朝早くに宅急便の人が来るんですが
(以前「朝早くても大丈夫ですよ」と言って以来、本当に朝イチ^^;!)
「十祭」…今朝届いちゃったんですけど^^; びっくり^^;!
しかも今回も初回と通常、別発送で片方だけ先に届いた…なんじゃこりゃ^^;
特典のクリアポーチ…めっちゃクチビルや(爆)。
早く観たい…まさかこんなに早く届くなんて。嬉しいけど、もどかしい^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト