FC2ブログ
2015.01.18

2人とも本当に本当によく頑張りました。

*「仕分け」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の横山君と大倉君…頑張りましたねぇ~~~~~
横山君の涙目を見て私ももらい泣きしそうになりました^^;
大倉君も目を赤くしてましたよね。
2人で励まし合って頑張ってきたんですもんね。
本当によく頑張りました。あの短期間でよくあれだけ時間を作った…

どれだけあの2人に放送時間を割いてくれるか心配だったけど
「仕分け」の割には(←^^;)結構ちゃんとしてくれましたよね…
ていうか横山君!ライブのMC中に
「もう収録は終わったんで僕ら結果は知ってるんですけど…ね…
 一生懸命頑張ったんで、どうか温かく見守って下さい、すいません!」
みたいな、ちょっと「あかんかった」的なニュアンスで言うてたんですが
策士横山が炸裂してたわけですね(笑)。
あーでも緊張した。まさか「イギリスの首都は?」「ポーランド」の人が
あそこまで上達するとは思わなかったから焦ったよ(爆)。

大倉君は対照的に全体的に出来てましたね。
科学と「人間生活」という科目には目が点になりましたけど…初めて知った^^;!
2人の勉強の仕方を見てると性格の違いがよく分かりますね。
不器用に1つずつ何度も繰り返して覚えていく横山君と
時系列・全体像を把握して効率的に学習していく大倉君…
横山君ホンマに頑張ったなぁと思いました。あの学習方法は時間かかる…
そして先生が素晴らしかったというのもあると思います。
2人に合った方法を見出して、一番効果の上がる形で教え込んでくれた。
大倉君がスタッフさんからのハチマキの話をした時
横山君すでに少し目が赤くなってるような感じがしました。
本人ももちろん頑張ったけど、周りの人と一緒に勝ち取った合格ですね^^

しかし試験勉強のVTRは笑いっぱなしで大変でした(笑)!
横山君「持って」るわ~(笑)。最高でした。ドヤ顔可愛かった。
そして安田君の「いいよいいよドヤ顔しても!それだけ頑張ったんやもん」
という優しい言葉にもキュンときました。
すばる君の「頭よくなったら性格悪なった!」は名言でしたね~(笑)。
VTRは2ヶ月間のダイジェストだったけどホンマに地道な努力の積み重ね…
はぁ~~~勉強嫌いな自分からしたら胸が苦しくなるような映像でした^^;
試験の前の緊張感とか思い出した…あとその後の放心状態とか^^;
目もうつろな2人を見てあんまり笑えなかったですもん^^; 分かるわ…
未だに試験の夢を見る私からしたらトラウマレベルです(爆)。
でも「Patient」を何度やっても言えない横山君は最高に可愛かった(笑)!
そして理科合格の瞬間にまるでターミネーターのように片膝をついて
へなへなした大倉君にも最高~~~にS心をそそられました(爆)!

メンバーの応援もよかったですね。
横山君が英語合格した瞬間のみんなの顔(笑)!
思わず巻き戻して1人1人じっくり見てしまった(笑)。
錦戸君、目ぇ飛び出そうなくらい見開いてて笑ってしまいました。可愛いな~
「横山君はもっと前で躓いてるとホンマに思ってました!」って…好きだねぇホントに(笑)!
ただ銀テープ発射に完全にノーマークで隣りの丸山君に思いっきり寄りかかり
丸山君も「えっ何大丈夫?」みたいになってたけど…面白かったよ錦戸君(笑)。
しかし評点Cて…ギリギリでしたね^^;!最後まで「持って」るわ横山君…
合格証書をもらって嬉しそうな2人が愛おしくて愛おしくて!
合格証書って嬉しいですよね~分かる^^!
私も受かったけど結局行かんかった大学の証書がこないだ久しぶりに出てきて
「わっ取ってあったんや!」ってびっくりしながらもついまじまじと見てしまったもん(笑)。
あれは「認められた」感があるよなぁ…
それにしても横山君、最後の審判を目を開いて冷静に待ってたのが印象的でした。
やるだけのことはやった、という気持ちからの落ち着きなのか…
余計その後の「…へっ!?」みたいな顔が可愛くてよかったです。
声にならない声で、上を見上げて「まじで…」と言った時、
合わせた手の小指が小刻みに震えてて…ぐっときてしまいました。
本当によくがんばりました。心から、おめでとうと言ってあげたいです。

前述したように「仕分けにしては」放送時間もまぁまぁかな、って思いましたが^^;
最後にもう少し余韻がほしかったですね。終わりが唐突過ぎました。
次のサスペンスドラマ予告との高低差に耳キーンなりました(爆)。
メンバーのコメントも聞きたかったし…
……やっぱりいらんかったよなピアノ……  ←一応小声(爆)
それにしても、2人の私服がたくさん見られて嬉しかったですね^^!
横山君の私服可愛いな~本当にセンスありますよね。
錦戸君が、横山君の真似して買いたいと思ってるライダースって…アレのことなのかなぁ?
アレもライダースになるんやろか…分からんけど…まぁでも高そうでした(笑)。
もしアレやったとしたら、メンバーで同じのん着てたらそりゃ目立つな(爆)。
大倉君は今風の若者という感じのさっぱりしたいでたちでしたね。ああいうのも好き(笑)。
そして大倉君はなんと言ってもあの「おねむ」顔!最高です!スタッフさんナイス(笑)!
携帯の待ち受けにしたいくらいのナイスおねむでした(爆)。

いや~久しぶりに見ごたえのあった「仕分け」でした。(後半ね^^;)
前の「ジャニーズ愛」は企画はよかったけど編集が「……」でしたから…
本当によく頑張りました。この受験シーズンに、励みに感じた人も多いはず。
受験生のお守りに横山君のドヤ顔とか、大倉君のおねむ顔、いいんじゃないでしょうか(笑)。


昨日の横山君の震災特番もすごくよかったです。
今日書こうと思ってたんですが…体力がありません^^;
熱は引いたけど、その分体力低下が際立ってきたというか
家の角という角に身体をぶつけまくってます…身体が追いつかないんです^^;
廊下に続くドアを開けて進もうとしたらドア枠に「ドン!」
お風呂から出て曲がろうとしたら壁に「ドン!」
…1人壁ドンか!!!
しかも、最悪ぶつけたまま、そのまま壁に身体を「ずって」移動したりとか(!)。
体勢を立て直す余力がなくて^^;
トイレに入って、トイレットペーパーを1度でつかめない(スカッ!と手が空を切る)
ドアノブを一度でひねり切れない、
出た後スイッチを一度で消せない…(手がピンポイントにスイッチに当たらないから何度も)
と、自分で書いてても空恐ろしくなるようなことをたくさんしでかしてます(爆)。
お風呂もお湯を溜めたはいいけど息が上がってすぐ出てしまう。
一番しんどかったのは、仕事上どうしても必要だったプリンタの設置のために
壊れたプリンタを台から下ろし、新しいのを箱から出して設置して…
とやってたら本当に息も絶え絶えになりました^^;
今はずっと低音の耳鳴りがしててかなり不快です。
昨日の夜からで、最初は外で車がアイドリングしてるのかな?って思ったけど
それからずっと続いてて…最初はどこかが低周波騒音出してる!って思ってたけど
もしかしたら私の中でしてるのかも…と不安になってきました^^;
続くようなら、近々耳鼻科に行かねば^^;
インフルエンザでずっと寝てたのと、この耳鳴り(または本当の騒音)で
昨日は全然眠れず…今朝は11時過ぎまで布団でうとうとしてました。
だからブログ更新も遅れてしまいました。
お待ち頂いていた方がいらしたらごめんなさいm(_ _)m
横山君の震災特番、とてもよかったので、必ず書きますね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト