FC2ブログ
2015.01.19

すばる君のソロツアースタートしましたね^^

おはようございます。
もう睡眠時間がめちゃくちゃなたまりですけども^^;
昨日も本当にだるかったからほぼ布団の中で過ごしました。
でもおかげで体力は戻ってきたかも…とりあえず壁にはぶつからなくなりました(爆)。
食料もそろそろ尽きてきたので、買い物にも行かないとなぁ。

気付いたら1月も2/3が過ぎようとしていてビビります^^;
ライブ、まだ1週間前のことなのに^^;!信じられない…
すばる君のツアー、始まりましたね。
グッズ見ました!シャツ、白か~可愛いけど、透けるなぁ。
勝手に黒だと思い込んでたので少し意外でした^^;
タオルは可愛いと思いました。普通に使える。
バッジセットもシンプルでいいなと思いました。
今日が2日目ですね。これが終わったら…オランダ?ひえええ~^^;
現地でも歌うそうですが、観客はもちろん、ほとんど現地の方だろうから…
eighterのいない、しかも異国の人たちの前で歌うってすばる君も初体験に近いだろうから
それを想像するだけですごく楽しみで、ワクワクします。
きっと一回りも二回りも大きくなって帰ってきてくれる。

ロッテルダム国際映画祭の紹介ページを見てみたらすばる君のことも書いてありました。
He is very famous in Japan, the singer in red from Kanjani Eight.
彼は日本でとても有名であり、関ジャニ∞で赤を着て歌うシンガーである。
Here, Subaru plays a small-scale gangster ~中略~
ここ(映画)ではすばるはチンピラを演じている~

A gangster and pop comedy revolving around the famous singer Shibutani Subaru.
有名なシンガー渋谷すばるを軸として巻き起こるポップなチンピラコメディ。
Shibutani formed part of the popular band Kanjani Eight, a kind of boy band,
渋谷は関ジャニ∞という人気グループの一員であるが(一種のアイドルグループ)
but then with members who really can sing and make music.
そのメンバーはみな歌が上手で、楽曲製作も出来る。

気になるところをざっと訳してみましたが…む~、雑だ^^;
調べもせずにばばっと訳しただけなんで違ってたら本当にごめんなさい^^;
クレームはどうかなしでお願いします…
言い訳すると、原文からして「?」なところがあります!  ←本当に言い訳^^:
しかし「a kind of」(一種の、ある種の、~のような)の使い方が面白いというか…
普通に「a boys idol group」とかじゃだめだったのかしら(爆)。
それとも「普通のアイドル」とは違うものをこのオランダの人(多分)も見て取ったのか…!
「ポップなチンピラコメディ」って日本語にするとすごいものがあるし…
でも「やくざ」ってほどでもないしな。まだ観てないから分かんないけど。
最後は「そのメンバーはみな歌が上手で楽曲製作も」と訳しましたが
直訳すると「そのメンバーは『本当に』歌が歌えて音楽も作れる」です(爆)。


横山君の震災特番、よかったです。
何がよかったかというと、辛い事実も伝えながらも希望のある話が多かったこと。
20年前に何が起きたかだけじゃなく、生き延びた方が今をどう生きてるか、
そして残念ながら亡くなってしまった方々も、どう生き延びた方たちの中で生きてるか…
そういうことを、伝えてくれていました。
そして壊滅的な被害を受けた企業がどうやって再生したか、など…
オープニングは神戸市中央区の「ヴィーナスブリッジ」という、
山の展望台から神戸の町をバックにスタート。
ただこの瞬間すっごい雨が降ってて…^^;
それまでは降ってなかったのに急に強く降り出して、
しかも横山君たちが建物の中に入ってまもなく止んで、しかも晴れ出すという(爆)。
頭や肩だけじゃなく、まつげにまで雪がついてて可哀想だけど
ちょっと面白かったりして…めっちゃ「持って」るで横山裕!みたいな(笑)。

20年前の横山君の写真が出ました。13歳の頃の写真で、
ジャニーズ事務所へ履歴書と一緒に送った写真だそうです。
震災の時は「寝てましたね。未だに記憶に鮮明に残ってますけど
ものすごい揺れを感じて…お皿の割れる音とか。僕マンションやったんですけど
悲鳴が聞こえたんですよね…その声が未だに残ってます」
宮根さんがトークを進めて横山君や他の出演者さんたちに振る、
という形で進んでいきました。
横山君は神戸の色んな場所にロケに行ってました。まずは神戸港。
コンチェルト、という遊覧船を取材してました。震災当時は別の名前で、
崩壊した陸路の代わりに海路で神戸と大阪を繋いでいた輸送船です。
震災後、一旦違う場所に行ったりもしたけどまた復興のシンボルとして
今は遊覧船となっています。私も乗ったことあります(笑)。
船のデッキで船長(震災当時は乗組員)と話をしてたんですが、寒そうだったなぁ~^^;
横山君、また生足首出してる…もう^^;
ただ、神戸の海をバックにとっても爽やかな横山さんでした^^ 男前やった~^^

その次はオリバーソースの本社で社長と対談。
震災当時、会社はほぼ全焼。工場も3日間燃え続けた。
印象的だったのは、社長のお父さん(会長)とその奥さんの当時の写真。
瓦礫と化した工場の前で、笑顔で写真に収まってる…
社長さんいわく「にこって笑ってました。もう放心状態」
泣いてる写真よりぐさっと刺さりました^^;
奇跡的に1つだけ無事だったタンクにあった20年物のソースを使って
焼きそば作って食べてましたよ。
黒いエプロンが可愛かった!横山君、食べてただけですけど(笑)。

…ごめんなさい、時間がなくなってしまったのでとりあえずこれで一旦更新します。
続きはまた後日させて頂きますね^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 13:43 | TV | COM(2) |