FC2ブログ
2015.01.23

I'm a Japanese man、singing for Rotterdam.

おはようございます。
すばる君のロッテルダムでのパフォーマンス、無事終わったみたいですね^^
披露したのは「ココロオドレバ」「記憶」そしてBilly Joelの「Piano man」。
海外だからか動画や写真を見ることが出来ました^^;
本当はダメなんでしょうけど、やはり見られるのは嬉しかったです。
まずびっくりしたのはすばる君のTシャツ!
白地に黒で「関ジャニ∞」(縦書き・手書き風)で、∞の半分が赤く塗られてました。
さすが。関ジャニ∞の看板を文字通りぶら下げて行ったのね^^
しかも上映前のインタビューでTシャツの話が出て
「関ジャニ∞のTシャツです」とすばる君、はっきり答えたそう。

「Piano man」では歌詞の一部を変えて
「I'm a Japanese man, singing for Rotterdam」と歌っていました。
その時のすばる君の迫力ある目線!ゾクゾクきました。
すばる君、どんな歌も「自分のもの」にしてしまうから
英語の歌の時はどうなるのかなぁ?って心配しましたけど
英語はちゃんと発音しつつもしっかり渋谷すばる風に染めてました。
有名すぎるこの曲ですが、すばる君が歌うとああいう風になるのね…と感動。
ブルースハープもきまってました。すごいなぁ。
本当に「世界の渋谷すばる」になっちゃったよ。
ただ、3曲歌い終わって観客にお辞儀した後、結構あっさりスタスタ帰っちゃってたのが
すばる君らしくて笑ってしまいました(笑)。
早く帰ってきて、「Kanjani Eight, singing for eighter」になって^^

現地在住のeighterさんもいたみたいですが
地元の人も盛り上がってくれたみたいですね。よかった^^
すばる君、少しはオランダでゆっくり出来るのかな?
息抜き出来る時間があればいいなと思います。
レポートが上がってくるのはライブ部分が多くて映画自体の評判は分からなかったんですが
そっちもいいといいなと思います…でも、きっといいですよね^^
公開が待ちきれません!
オランダでの模様も、こちらのニュースで流れるかなぁ?流れるといいな…


さて、朝からすばる君の映像に夢中になってしまい時間がなくなってしまいました^^;
短いですが今日はこれで。
すばる君、本当にすごいですね。誇りに思います。
なんか胸がいっぱいで文章が浮かばなくて参りました^^;
きっと本人は、飄々と帰ってくるんだろうな。
でも心の中ではがっちりしっかり、手応えを掴んで。

すばる君が上映前に言った言葉。

I'm not a good talker and probably my words will not be enough anyway.
So after the screening, I will sing a song.
僕はおしゃべりがうまくないし、どうせ僕の言葉だけじゃ足りないと思う。
だから上映後に歌を歌います。

たどたどしい英語だけど、ちゃんと伝わったよ。
言葉の代わりに、歌で思いを。渋谷すばるという生身の人間を。

お疲れ様でした。
気をつけて、帰っておいで^^!


コメント・拍手コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト