FC2ブログ
2015.01.29

なんばHatch感想その1。

おはようございます。
昨日めっちゃ寝てしまったたまりですけども^^;
すばる君のライブの疲れが出たのか、夜帰ってきてひとまず寝て、
9時過ぎに起きて、また12時くらいに普通に寝るという(爆)。
一緒に行ったお友達が「このライブが2時間以上あったら死んでるよ」って言ってたけど
確かに長いのは嬉しいけど身体が持たんかったかも…^^;
すばる君も全身全霊で歌って汗だくでしたし。 
だからあの時間でちょうどええんや、としみじみしました(爆)。
昨日、だるいから熱を測ったら微熱があってビビりましたけど
今朝起きたらまたいつもの超低温に戻ってたのでよかったです^^;
でもあれだけ幸せな時間を過ごせたんだから別に熱出てもいいや~

昨日の記事にたくさんのコメント・拍手コメントありがとうございました。
嬉しかったです。あの時の興奮が、1人でも多くの人に伝わればいいなと思います。
これから少しずつ感想を書いていきますね。
以下からライブのネタバレに入ります。
読みたくない方は避けて下さいね~


まず開演前、会場に入った時の雰囲気から。
ステージ上にはすでに楽器が用意されていて、すばる君のマイクも
(いつもの赤いコードのマイク)もスタンドにセットされていました。
開演30分くらい前からスタッフさんが出てきて音のチェック。
大きな弦楽器が置いてたけど、チェロほどじゃなく…コントラバスかなぁ?
全然詳しくないから分からないけど、とにかく低音系の楽器(爆)。
ステージ向かって左側からトロンボーン、トランペット、サックス。
その前にギターと、ベース(同じ人がコントラバスも)。
真ん中にすばる君。その真後ろのドラムス。そのすぐ右にピアノ。
右側にはコーラスが3人。その前にギターがもう1人。
こういうバンド構成でした。

スタッフさんがギターとか色々セッティングしていく中、
1人が真っ赤なマグカップ(保温出来るやつ)を持ってきて…
「すばる君のや!」とザワつく私たち(笑)。
ペットボトルが置いてる台の上に置くスタッフさん。
スタッフさん、ちゃんとフタが開くかどうか確認までして置いてました(笑)。
細やかなお気遣いありがとうございました(爆)。
ちなみにカップは上が丸ごと開くタイプじゃなくて
口の部分のみをパカッって開けて飲むマグカップでした。
寸胴タイプじゃなく、コーヒーカップが大きくなったようなやつ。
そしてスタッフさん、すばる君が吹くであろうハーモニカもちゃんと吹いてチェック…
「わー!吹いてる!」とまたまたザワつく私たち…中学生か(爆)。

私の気のせいかもしれないんですが、
バックミュージシャンの方々が持ってる楽器がほとんど赤だったんですよ。
ベースもギターも…合わせてくれたのかなぁ?なんて。
台の上に敷いてる布も赤だったし。
合わせてくれてたならなんかちょっと嬉しいですよね^^

待ってる間、会場の左右に設置された画面ではずっとすばる君のリハーサル風景が。
3パターンの映像を繰り返し流してるだけだし音もないんですが何度も見てしまう…
1つはすばる君がハーモニカを先生?と練習してる映像。
2つめは味園の舞台(多分)ですばる君が男性1人と女性1人とセッションしてる映像。
女性も男性も、音がなかったから確かではないけどボイスパーカッションか
ラップのような仕草をしていました。(違ったらごめんなさい^^;)
最後はすばる君がリハーサル室でバンドの人とリハーサルしてる映像。
この時のすばる君は明らかに古着だと分かる大きめのジャケットを着ていて
観ながら「これも古そうだけど高いんやろな…」なんて思ってました。
このバンドリハ中のすばる君、音にノリながらお尻をフリフリしててすっごく可愛かった!
どの映像でも楽しそうな雰囲気が伝わってきてホンワカした気分に^^
確か、ハーモニカの映像だったかな?可愛いハットをかぶってました。
そうそう!すばる君が画面に近づいて録画用カメラのスイッチを押す映像があったんですが
それがもうめっちゃ可愛くて!何度観てもそこで「カワイイ…」と言ってしまうアホな私(爆)。

そしていよいよ開演時間が近づいてきた…と思ったら!
会場が暗くなり、それまでリハーサル映像が流れてた画面に
映画「味園ユニバース」の映像が流れ始める。
この映像…結構ネタバレなヤツでした(爆)。
まだ公開されてないから詳細は控えますが
カスミとポチ男のツボなやり取りがいくつも…ポチ男の表情が可愛い^^!
そして映像が終わりに近づいて…すばる君とバンドメンバーたちが登場!
画面から流れる音楽に合わせて音を紡いでいきます。
すばる君が出てきた瞬間、後ろから横からすごい圧がかかって
その日最初のパニック状態に^^;
パニックの間に各楽器からの音色がどんどん合わさっていって、
最初の1曲のイントロがスタート…!

長くなったので次に続きます。
気を持たせてすみません^^; でも、出来るだけ丁寧に書けたらと思っています^^


映画の公開を控えて、すばる君が1人で「少年倶楽部」登場ですね^^
「The Covers」もあるし…詳細はまだ出てないけど、
「少年倶楽部」でも歌を披露してくれるといいな^^
雑誌は…ごめんなさい、全然追いつけてません^^;
見たいやつもあるんだけどなぁ。本屋さんが近いのに遠いわ…^^;

そうそう、3作連動企画のB賞、カレンダーが届き始めてるんですね!
お友達が何枚か画像を送って下さいましたが(ありがとう^^!)
すっごくいいカレンダーで…当たった人羨ましい^^!
みんなめっちゃ可愛いし、すごくきれいで凝った作りですよね。
送ってくれたお友達が「飾るのもったいない」って言ってたけど、気持ち分かる(笑)!
お友達の中ではまだ届いてない方もおられましたが、楽しみですね^^


昨日から気温がグッと落ちて身体がついていけません^^;
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:50 | LIVE | COM(0) |