FC2ブログ
2015.01.30

なんばHatch感想その2&他。

おはようございます。
気温が下がるとテキメンに調子を崩すたまりですけども^^;
今朝もなかなか起き上がれなくて参りました…
関東のお友達から写真が送られてきたんですが
今日の東京は朝から雪のようですね。すっごい降ってた^^;
私の地元は雨です。元からあまり雪が降らない場所です。
通勤・通学される方々、くれぐれもお気をつけ下さいね。

昨日ね、やっとお友達が録画してくれてた「ドリームフェスティバル」の映像を観ました。
ライブに行くまでは観ないでおこうと思って…「なんで?」って聞かれても
うまく説明出来ないんですけども(爆)。
ただ出来るだけ「まっさら」な状態で行きたかったというか…
ワイドショーもほとんど観てなかったので。
ロッテルダムの映像は観たけど、あれはね、観て応援しないといけないから(笑)。
すごいなぁ。あれで、体調悪かったんですもんね。
「オモイダマ」を上半身裸で熱唱してるすばる君にゾクゾクきました。
そして最後の「関ジャニ∞ってアイドルグループやってます!よろしく!」も聞けた~^^ 
文章で読んだ時はサラッと言って去ったイメージだったけど
実際は結構挑むように言うてたんですね。カッコいいぞ^^
そういえば昨日の「レコメン!」で丸山君がお正月に風邪引いたって言うてはりましたね。
確かに3日、声の伸びがあまりよくないな?って思う瞬間はあったけど
笑顔だったしダンスもしてたし…プロってすごいなぁと改めて思いました。
そして「連休の体調不良の悲惨さ」は1人暮らしあるあるですよね…お疲れ様でした^^;


すばる君のソロツアー、1/27なんばHatchの感想の続きです。
ネタバレありなので読みたくない方はお気をつけ下さいね。


1 「ココロオドレバ」
出てきた瞬間から笑顔のすばる君!小さく飛び跳ねたり、手を叩いたり…
楽しいライブの幕開けに相応しいポップな曲で会場のボルテージも急上昇です。
ロッテルダムから帰ってきてすぐ、初めての公演で「元気かなぁ」「しんどくないかなぁ」
なんて心配してたけど…満面の笑みを見て安心して、少し力が抜けてしまいました(笑)。
あっ足元はしっかり踏ん張ってましたけどね!しょっぱなからめっちゃ押された…^^;

2 「あおっぱな」
「ココロオドレバ」が終わった瞬間、ドラムスが「ドンドン ドドドン!」とビートを刻み
すばる君と、コーラスの3人が合わせて手拍子を開始。すぐさま私たちもそれにノる。
パンパン パパパン!パンパン パパパン!パンパン パパパン! ←複数回続く
(すばる君:1,2,3!)
ジャッジャ ジャジャジャン ジャッジャ ジャジャジャン ジャッジャ ジャジャジャジャーン!
「青春のあおっぱな~♪」
という感じで「あおっぱな」スタート。文字にするととてつもなく分かりづらい(爆)!
ただ手拍子に合わせて徐々に気持ちが盛り上がっていく感じがすごく心地よかったです。
「がむしゃらに突っ走り~♪」のところで、例の走る振り付けをするすばる君。
すっごく楽しそうで可愛い^^
後ろのコーラスの人たちは「男裸一貫♪」のところでちゃんと
丸山君がやってたような「ヲタ芸」の振り付けをやってました(笑)。
この曲の時点ですばる君は額に汗が浮かんで汗びっしょりに。

3 「愚か者」
「あおっぱな」が終わり、台の上のドリンクなどを飲み、再び前に出てきて
私たちに向かって大きく両手を上げる。そして「愚か者」のイントロスタート。
とても情感のこもった、力のある「愚か者」でした。
「ここは愚か者の墓場さ♪」の後にハーモニカを吹いた…はず。

<ここで2日前の記事に書いたMC>
ぽつぽつとうつむき加減で喋るすばる君。
でも自信に満ち溢れた表情でした。
そうそう、2日前は書き忘れたんですが最後にすばる君が
「もう思うがまま我々の音に乗っかって下さい」(多分こんな感じのこと)と言って
そこから次の曲、「乗っかりトレイン」のイントロ…という流れでした。

4 「乗っかりトレイン」
すばる君のハーモニカからスタート。
「お前に乗っかっていたい」「これだけはやめられない」と挑発的な歌詞に合わせて
すばる君のすばる君をまさぐるすばる君…ってややこしいわ(爆)!
服の裾をグッと掴んで引き上げて、引き締まった腹筋とおヘソを見せたり
仕草がアグレッシブかつセクシーでした。
下着も見えたけど…黒地に白い文字で…あれはD&Gかなぁ。
見たいものが多すぎて集中して見られなかったから(爆)!?

5 「宇宙に行ったライオン」
すばる君のハーモニカで「乗っかりトレイン」が終わり、「宇宙に行ったライオン」のイントロ!
「わー!」っと沸く会場。「行くぞなんばHatch!」と煽るすばる君。
「遠くへ~♪」のところで私たちにマイクを向けられ、全員で合唱。
好きなこの曲を歌ってもらえたことだけでめちゃくちゃ感動してたのに
「初めて得た仲間に~♪」のところですばる君が客席を何度も指差して…
もうあかんかった。涙腺崩壊^^;
昨日の「レンジャー」、すばる君の「応援してくれる人たちには命がけでぶつかります」
を読んだ時に真っ先に思い出したのがこの時の情景でした。

長くなったので、次に続きます。
思い出せるだけ、思いつくままに書いてるから長いけど大丈夫かなぁ^^;?
でも、行けなかったお友達に「出来るだけレポート書きます!」って約束したので
頑張りたいと思います…長くてすみません^^;


今日は本当に寒いし天気も悪いし…少し咳が出てきました^^;
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト