FC2ブログ
2015.02.07

横山君舞台決定~~~!

おはようございます。
昨日は耳鳴りがひどくて…両耳の間で飛行機がずっと離着陸してました(爆)。
それで疲れて変な時間に寝て起きたせいで今朝は寝坊したんですが
お友達からのメールにびっくり!横山君が舞台ぃぃぃぃ~~
こないだの「レンジャー」の「俺は挑戦者」はこれか!
確かに…めちゃくちゃ久しぶりですよね。しかも主演!
昨日「嬉しいお知らせってなぜか立て続けに来るような」って書いたけど、ホンマや(笑)。
大阪はやっぱり東京に比べ期間が短い…む~^^;

実はこのお知らせを知った時、「おお!」って嬉しくなったんだけど
次の瞬間には「チケット取れるやろか…」と不安が(爆)。
どうしても行かせてあげたいお友達もいるし…
村上君の舞台の激戦が脳裏を駆け巡りました^^;
でも、その後お友達から「決まりましたね!私に出来ることがあれば協力します」と
メールを頂き…本当にありがたかったです。
今までご縁があってチケットの仲介や譲渡でお世話になったお友達が
「前回はお世話になったので今回何か出来ることがあれば」と
メールを下さったんです。私のお友達にすごい横山君ファンの方がいるのを知ってて。
正直チケットの交通整理は大変なこともあるけど、なんていうか…
こういう「優しさの循環」を感じる度に「ああ、幸せ」とじーんと来ます。
eighter最高や!って思います^^ 感謝しかない…
ああでも今回はホンマにお友達に行かせてあげたいから頑張らんと^^;!
今からドキドキしてます。どうかどうかチケット取れますように…!


来週のMusic Stationにすばる君がソロで出ますね^^!
嬉しいなぁ。曲目は「記憶」…
昨日は体調がよくなかったこともあり、ずーーっと「スバラジ」で放送された「記憶」と
今までTVで放送されたすばる君のニュース映像を繰り返し観て聴いてました。
「仕分け」のカラオケ対決の映像(「会いたい」とか)まで引っ張り出しちゃった。
「The Covers」も楽しみで楽しみで仕方ないです。
その映像を観てたら、次の日にはシングルが届くかなぁ。早く届くといいな^^
そうそう、映像と言えばすばる君出演のSONY MUSIC VIDEO RECORDERの映像、
新しいものが出てますね。
どれもライブ会場で流されてたやつ!
すばる君がレコーダーに近づいてボタン押すとこ(可愛い、と毎回言うてた)とか
女性とセッションしてるところとか…会場で観た映像ではもう1人男性もいはった。
そして音声はなかったけど、女性の仕草で「ボイスパーカッションかラップかな」って
思ってたけどやっぱりそうだったのがちょと嬉しかった(笑)。
バンドメンバーとのセッションも楽しそうでしたね^^ カッコよかったです。


昨日の夜、眠れなくて真夜中に作業部屋の掃除をしたり、
彫金の練習をしたりしました^^;
すごく頑張って作ったリングがあり…それは完成してから載せようと思ってたんだけど
鋳造から返ってきたのが想像以上に良くて、嬉しくて。
crownring1.jpg
アイルランドの伝統的なデザインのリング「クラダリング」からヒントを得て作りました。
∞の部分は本来はハートで、ハートは「愛」両手は「友情」、王冠は「忠誠」を意味します。
「Let Love and Friendship Reign (愛と友情に支配させよ)」がモットーです。
ハートの部分を∞にしたら面白いなと思いついて…∞になったらモットーは
「Let Eight and Friendship Reign (エイトと友情に支配させよ)になる!と(笑)。
そういえば、ちょうど今日の記事のテーマにもいいかも。
エイトと、お友達の優しさに「支配」される幸せ…^^
リングも、想像よりいいものが出来て嬉しくなりました。
しかし今こうして見るとどこか「キング村上」を彷彿とさせないでもない(爆)。
ちなみに指輪を着ける指によって「恋人募集中」だったり「恋人います」という意味がある、
ということらしいですが∞の場合はどうなるんだろうか(笑)。

まだ鋳造から返ってきたばかりで傷もあるし形もいびつ、そして全然光ってない…
これから削って、磨いて磨いて磨き倒します(爆)。
後ろは、こんな感じ。
crownring2.jpg
腕の自然なカーブを出すのに注意しました。
指輪の後ろにポツッと突起物がありますが
鋳造で銀を流し込む際に出来る「湯口」というもので…まずこれを糸ノコで切ります。
この糸ノコが超苦手で^^;!
片手でリングを押さえながらもう片方の手でギコギコやるんですが
昔、片手を怪我したせいで力が入らずめっちゃズレるんです^^;
昨日頑張ってやったけど、それだけで力尽きてしまった…^^;
また地道に頑張ります^^;

今夜の「スバラジ」はすばる君帰国一発目の収録ですね^^
どんなお土産話を聞かせてくれるか、本当に楽しみです。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む