FC2ブログ
2015.02.08

Subaru Shibutani from カンジャナイエイト。

*「スバラジ」「ラジオ好っきゃねん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨夜も頑張って彫金机に向かうも全然アイディアが浮かばず
結局BGM的に流してた「エイトレンジャー2」を普通に観てしまうという(爆)。
レッドの慟哭シーンはいつもウルッときてしまう…あのシーンはいいですねぇ。
ちなみに「泣泣」のナスのイッた表情もお気に入りです(笑)。

その後は「ラジオ好っきゃねん」を聴きながら今まで作ったもののメンテナンスというか
クリーニングをしたり、傷があったら磨いたりをしたりしてたんですが
「忠義の妄想デート」コーナーでの大倉君の悶絶ぶりに笑いが止まらず…
恥ずかしいことを言わされて悶えてる大倉君が最高でした!
「心の中見られてるような気がする…見せてないけどね!」
「めっちゃリアルじゃない?…こんなん言っちゃダメね!言わないけど!」
めっちゃ混乱しとる(爆)(爆)(爆)
何度も声に出して「あっはっは!」って笑ってしまった…
でも帰りたくない彼女に対して
「俺明日撮影で朝早いねんなぁ…セリフ付き合ってくれるなら、家来る?」は
ホンマに相当…リアルと言うかなんと言うか^^;
まぁ妄想して「キャー^^」ってなる子もいっぱいいるやろからええんとちゃう?
私はちょっと「大丈夫か^^;?」ってなったけども(爆)。
しかし「はぁ~~……」とか「ふっ…」とか、この「……」部分が
何気ないけど色っぽくて…好き(爆)。
クサいセリフを言った後我慢出来なくて「ぷふっ」ってなって
その後「も~~嫌や俺!嫌っ!!」ってなるところなんか最高に可愛かったです。
正直ネタの内容はどうでもいいけど(爆)この悶絶部分だけでもこの企画はナイスです(笑)。

あと大倉君っていいなぁと思うのは「『ケ○毛』って書いて来んといてくれる!」
というある種の潔癖さ…実は私もこういう直裁な言葉、苦手で^^;
シモネタは別に嫌いじゃないんだけども(爆)出来ればそのものの言葉は避けるというか
そういうのナシでポップに話したいというか…うーん説明が難しい(爆)。
リアルな話になると途端に気持ちが萎えるというか
そういう生々しい話じゃなくもう少し楽しく話そうよ…みたいな?
自分でも何言うてるか分からなくなってきた^^;
すばる君までいくと(?)また突き抜けてて笑えるんですけどね(爆)。
ていうか師匠は本当にうまいと思います。
生々しさを感じさせないけど妄想させられるというか…ああいうのが理想です(爆)!?


そんな(どんな^^;?)すばる君の「スバラジ」…なんと、
ロッテルダムから帰国した当日の収録^^;!ひえ~^^;
冒頭でもふか~~い溜息と共に「疲れました…」って言ってたけど、そりゃそうです^^;!
でもロッテルダムでの話をたくさんしてくれて嬉しかったです。
最初の、映画祭の新聞の話からして大笑いしてしまった…
「関ジャニ∞」が「カンジャナイエイト」になってたと(笑)!!あっはっは!
よりによって「カンジャナイ」だなんて…面白すぎるやろ!なんかニセモノみたい(笑)。
ストリートライブ…街に普通にピアノが置いてあって、それを弾いてる人がいて
子連れのお母さんがやってきてピアノの上に子供を置き、歌いだすという…
そこにすばる君がハーモニカで加わるという。すごいな^^!
そしてゴスペルを歌う体格のいい黒人女性も来て、お母さんも黒人女性も
歌はうまいんだけども声量があまりなかった。
「Piano man」をすばる君が普通に歌ったら一番声が通ってみんなにびっくりされた。
そしてアコースティックギターを手に演奏してる人と一緒にハーモニカ片手に
街を練り歩いた。また「「Piano man」も歌った。
映画祭が始まる前のことで、それがリハーサル代わりになった…
満ち足りた滞在だったのが言葉の端々に感じられてとても嬉しかったです。
そして「どこかで映像を見せられたら」みたいなことも言うてたんですが
あの口ぶりやと本当にどこかで発表されそう。DVDに入ってくれるといいんだけど。

個人的には帰国して迎えに来てくれたマネージャーさんとの会話が
ホンマに想像出来て面白かったです。
車の中に自分が出てる新聞を用意してくれていて、移動の車の中は一番オフの瞬間、
しかもすばる君はオランダでの達成感もあり、そして「やっと帰って来た」という思いもあって
「日本どうよ?」とマネージャーさんに聞いた。
その時は「新聞にもこれだけ取り上げられて、皆さん渋谷さんのこと気にされてます」的な
ざっくりとしたコメントを期待してた。でもマネージャーさんの返事は
「いや~アジアカップ日本負けちゃって…まさか香川と本田が不発とは」だったと(爆)。
その瞬間「あっ俺日本帰って来たな」と思ったと…これ、めっっっちゃ分かる(爆)!!
自分は海外で頑張って色んなこと経験して「ちょっと成長したで」みたいな感じなんだけど
日本にいる人たちは「日常」そのもので…周りの「日常」にこっちがポッと入った、
みたいな感じで…そのギャップに「あ、そうか帰ってきたんや」ってなる(爆)。
自分がその人たちの「日常」の闖入者みたいな感覚に陥るというか…場違いな感じ?
「あれ、俺さっきまでオランダで色々やっててんけど」みたいな…
でもすぐに自分もその「日常」に戻れるんですけどね。
すばる君はオランダでの達成感がとてつもなかっただけに
そのギャップもすごかったんやろなぁ^^;

でもその後
「ちびるかと思ったくらい緊張した」
「ライブの後、ご飯食べに行こうってなったけど
生まれて初めてくらいに立たれへんくらいヘトヘトになった」
「精も根も尽きたという感じでホテルに帰って持参したお茶漬け食べて寝た」
分かってたつもりだったけど、やっぱりすごいプレッシャーを感じてたんだなぁと…
本当にお疲れ様でした、としか言えない自分が歯がゆいです^^;
でもホンマに充実した時間を過ごせたのが口ぶりで分かるのでとても嬉しい。
ストリートで一般のミュージシャンとセッション出来たのも楽しかったんだろうなぁ^^
オランダで食べた「たこ焼きみたいな形のコロッケ」は多分名物のクロケットでしょうね。
色んな形があるけど、小さいボール状のものの中に色々具が入ってたり…
オサレなレストランで出されるやつや(笑)。自販機でコロッケ売ってたりするし、
すばる君が「基本イモ」と言うのは正しい(爆)。
オランダの話、来週もしてくれるといいな。30分だけじゃ足りない^^!


今夜はいよいよ安田君の「トーキョーライブ」、そして横山君の特番もありますね^^!
どっちも待ちわびてたぞ~~
明日は「The Covers」だし、すばる君のシングルも発売になるし
今週はお楽しみが目白押しです。だから私も頑張って仕事しなきゃ^^;!
皆様も良い日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト