FC2ブログ
2015.02.19

瘡蓋剥がせば 前より強い。

*「明日はどっちだ」「少年倶楽部」のネタバレを含みます*

おはようございます。
一昨日「味園ユニバース」を観てからほぼ「ココロオドレバ」しか
聴いてないたまりですけども。
ライブで聴いた時もええなぁって思ったけど映画を観てから更に好きになりました。
昨日の記事で全体的な感想を書いてたら
「あのシーンはもしかして」とか「あの人もしかしてああいう関係?」とか
書きながら色々思い出して…これは近々もう一度観に行かねば。
赤犬さんが本当にいい味を出していて興味が湧いたので検索してみたら
この記事が見つかって…そんなに長い記事じゃないんですが
(少しだけ映画のネタバレしてるんで嫌な方は見ないで下さいね)
「このオッサンたちめっちゃオモロい!」と何度も笑ってしまいました。
本当にいい共演者に恵まれてよかったなぁ。
映画自体も興行的に成功してるようですし、すばる君のシングルも1位になったし
いいことずくめですね^^
個人的には、さっき訪れた「ブログ村」で昨日の記事が今の時点で
「注目記事」の「8位」だったのがとっても嬉しかったです(爆)。
注目記事はいつもほとんど嵐さんブログやし…8位やし(笑)。
ブログ村、ありがたいことに1位が続いてますがあまりに気にしないようにしてるというか
自分の力じゃなく、遊びに来て下さる皆様がクリックしてくれるからなので
「変なこと書かんようにせな!」(と言いつつ書いてますけど)と襟を正す思い(爆)です!?
皆様いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

昨日の「少年倶楽部」とても楽しみにしてました。
勝手にKAT-TUNとのトークもある、って思ってたけど歌のみでしたね。
でも歌がライブ形式でとても素晴らしかったです。
バンドメンバーも本当に楽しそうで…映画だけじゃなく、バンドメンバーにも恵まれたね^^
TV出演は「記憶」ばかりだったので「ココロオドレバ」がとても新鮮で
しかも映画を観た後からずっと聴いてるのでめっちゃ嬉しかった。
間奏のハーモニカもライブを思い出させました。
今回のソロツアー、本当に一握りの人しか行けないから(お友達には感謝しかないです)
こういう形にすることで少しでもたくさんの人に見せてくれようとしたのかもしれないなぁ。
名古屋では、村上君が観に行ってたみたいですね。
泣いてたって本当かなぁ?村上君なら、ありそうだけど^^
「すばるぅぅぅ~」って泣いてる村上君を想像するだけでこっちもちょっとうるっときそう…
忙しいスケジュールの合間を縫って観に行ったんですね。
東京では、残りのメンバーも行くかな^^ 丸山君もまさかの2回目とか(笑)。


今回の「明日はどっちだ」は…スケートの彼女、すごくよかったですね。
成績は…やっぱり現実の厳しさがあったけど、
リンクではずっと1人で練習してたけど実は1人じゃなく、
お母さんを始め、後輩たちやコーチなど周りには応援してくれる人がたくさんいた…
お母さんの涙にはグッときた。あれは色んな感情が一緒くたになった涙…
本当はもっと環境のいいところでやらせてあげたかっただろうし
あの震災さえなければ、と思ったりもしただろうし。
どれだけの人が人生を狂わされたのか…
最近も大きめの地震が立て続けに起こり
保育園児たちが血相変えた先生たちに連れられ高台に上る姿をニュースで見て、
胸が痛んで痛んで…「普通の生活」がいかに当たり前じゃないか、
また実感させられました。

最後、彼女がまた前向きにスケート続けようと決心したのも嬉しかったです。
状況は相変わらず厳しいけど、あの前向きさは本当にすごい。
お母さんの「本当にやりたいこと見つけてくれたのかという嬉しさはありますね」
支える側も大変やろに、こういうこと言えるお母さんって…すごいなぁと思いました。
親は親で子供に対して期待もあるし「将来のことも考えて」と色々口出ししたくなるけど
「やりたいことをやるのが一番」と思えるようになるのは難しいと思う…
特に親の中では子供っていつまでも子供だし、
年の功で経験積んでる分、色んなモノを見てきてるし。
子供の夢を応援したい気持ちと、すでに知ってる現実の厳しさの間で揺れたり…
でも結局本人の人生ですもんね。は~。親って大変だぁ^^;
このドキュメンタリーの影の主役はお母さんだな!
世の中の子供を大事にしてるすべてのお母さんはもっと報われるべきだ! ←急にコーフン

もう1人の庭師の彼は…いいオタクぶりですねぇ(笑)。
それにしても庭師って本当に難しそうな仕事…
切ってる時は全体像なんて見えないから想像で切るしかないし
感性なんて人それぞれやし…一人前になるには200年かかるって^^;!
一生、そして来世も丸々修行の身でその次でやっと一人前かぁ…^^;
彫金の教室1年通ったくらいで「ヘタクソや」って落ち込んでる私なんてアホみたい^^;
昨日も仕上げ磨きを頑張ったんですけど、細かいところが難しくて
磨きヘラ(先端が尖った金属の棒で、シルバーの表面を強くこすって傷を消す)の腹部分を
強くシルバーの表面に当ててこすらなきゃいけないんですが
ツルツル滑るから気を抜いたら手が滑ってヘラの先端がシルバーにモロに入り、
深い傷が出来てしまうという…傷を消す作業やのに深い傷を作るという
溜息しか出ないことを何度もやってしまう^^;
昨日も何度も傷を作ってしまって「何やってんねや私…」と落ち込みました(爆)。
その時も「ココロオドレバ」をリピートしてたんですが
「瘡蓋剥がせば 前より強い」って…いいですよね^^


今日の「レコメン!」に大倉君が登場ですね^^
嬉しいなぁ。ちゃんと10時台から出てくれるといいんだけど。
すばる君の映画やライブの話をしてくれると嬉しいな。
そしてあわよくば嬉しいお知らせも…大倉君のドラマの主題歌が決定とか
丸山君の朝の番組の名前の発表とか、「関ジャニズム」のDVD/BDのお知らせとか!
リアルタイムで聴けるかどうかは分からないけど楽しみにしてます^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:36 | TV | COM(2) |