FC2ブログ
2015.02.22

やっぱり「持ってる」関ジャニ∞。

*「仕分け」「ラジオ好っきゃねん」「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日のギター仕分け…その前半がめっちゃ長かった^^;
だけど個人的には色々勉強になった企画でした。
同じ譜面、同じタイミングでも人によってこんなに変わって聞こえるのか!と…
ピアノやヴァイオリンもそうなのかもしれないけど、ROLLYさんが仰ってたように
「エレキギターと言うのはいかに自分らしさを、パッションを込めるか」
この一言に尽きるんやろなと…そもそもこの企画に不向きな楽器なのでは^^;?
審査員の方々も深く頷いてはりましたもんね^^;
まだ1人1人にギターを披露してもらって感動した人に投票する、ってやり方のほうが
納得出来るかも…でもカラオケしかり、「正確さ」重視ですもんね全体的に^^;
あんな何十曲も覚えさせて練習させてその通りに弾かせるって何が面白いのか…^^;
でも人によって同じメロディでもこんなに違って聞こえるのはホンマにびっくりしました。
ROLLYさんのプレイにはギタリストとしての矜持を感じましたもん。カッコよかった!

名ギタリストたちに囲まれながら安田君、頑張りましたよね^^!
真剣な表情がめちゃくちゃカッコよかった。
ギターは全然分からんからテクニックに関しては何も言えないけど
よりによって先輩の曲で失敗するとは…こういうところでいつも思うけど
本当~~~に「持って」ますよね(爆)!!
オチとしては最高でした。十分頑張りましたしね^^
なんか昔、太鼓の達人のギター版みたいなのを見た記憶があるんですが
どうせならそっちでやればよかったのにな。ゲームと割り切って。
太鼓の達人、最後大倉君がしんどそうで観てるの辛いと思うこともあったけど
色んな人に知ってもらえるきっかけにはなったと思うし…
安田君にも何かあればいいのになぁと思います。


「ラジオ好っきゃねん」、今週は「大感謝ウィーク」ということで
何かあるのかなぁと少し期待してたんですが…ピンバッジプレゼントはいいんだけど、
内容が…いつにも増してアレ(察して下さい^^;)な気がしたのは私だけ^^;?
オープニングのダイエットトークが一番面白かった(爆)。
去年の夏と比べたら7kgくらい体重が増えて、体脂肪率も1桁から2桁へ…
去年の夏と言ったら十祭くらいの頃ですねぇ…うーん。
一時のガリガリ具合^^;と比べたらあの時はほどよく締まってたかな?
でも今回はドSに振り回される情けない役どころだから少しふくよかでも許されるのでは…
な~んて思ってる私が甘いのかなぁ^^;
私が熱望しているストーカーとか、二重人格の殺人鬼の役の時は
それこそ触れれば切れる!(色んな意味で!?)な感じの雰囲気を作り上げてほしいけど。
早くそういう役が来るといいなぁと思います。
今横山君がストイックだからか大倉君や丸山君が「食べちゃうんだよね~」
なんてのんびり言うてるのを聞くとホッとします(笑)。

今回の「スバラジ」もなかなか中身がなかったですが(爆)
冒頭の「すばフェス」の話は…学生って、若いっていいよなぁって思った。
私はどうも、家事やその他諸々に追われた学生生活を送ったせいか
お父さんがいてお母さんがいて、いてもいい場所があるいわゆる「普通の学生生活」に
めっちゃ憧れを抱いてるところがあって…
親がいたらいたできっとやーやー言われたりして「やかましいなぁ」ってことも
あっただろうけど^^; でも部活とか修学旅行には憧れましたねぇ。
すばる君が声を弾ませながら「きっとみんな一生の思い出になると思うんですよね!」
って言ってるのを聴いて「若者に夢を抱かせるのももちろん大事だけども
生活に疲れた女に癒しを与える企画もやって下さい…」なんて思ってしまった(爆)。
「反抗期を迎えた子供+親」限定の公開録音とか
「仕事に疲れた30代以上」限定のライブとか(笑)!
親には「うるさいな」で終わる子供もすばる君に諭されたら素直に聞くやろし
仕事で疲れてる時に「ホンマ毎日大変やな~」と言われ「護り歌」なんて歌われた日にゃ
みんな絶対大号泣ですよね…あかん、想像しただけで溜息が…私も疲れてる^^;?


昨日、少し彫金をしたんですが仕上げ磨きをちょっとやったくらいで
やっぱり右肩が痛くて^^;
湿布貼っておとなしくしてたから今朝はマシだけどまだ痛いです。
デザインのヒントになるものはないかとこないだ本屋さんに資料を見に行ったんですが
「いいな」と思った本が見るからにボロボロで^^;
新品もないって言うから仕方なくネットで買ったけども…
本は出来るだけ地元の本屋で!と思ってるのでちょっと心苦しかった^^;
CD/DVDなんかも割引がなかったら地元で買うんですがこればかりは仕方ないですよね…
さっきその本が届いたので後で見るのが楽しみです^^

「味園ユニバース」がまだ上映されてなかった地域での上映時期が決定したようですね!
お友達からコメントを頂いて慌てて検索してみたら大体3月の下旬から4月上旬にかけて
各地域で上映が決まったようで…ただ、めっちゃ館数少ないな^^;!
鹿児島とか熊本なんて1県に1箇所…離れてる人には厳しいのでは^^;
でもどうか頑張って行ってほしいです。
ぜひ大きいスクリーンですばる君の姿を、そして歌を!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト