FC2ブログ
2015.03.18

「関ジャニ∞クロニクル」か…

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
朝、お友達からのメールで新番組「関ジャニ∞クロニクル」開始を知りました。
関ジャニ∞ フジで初の総合バラエティー“11年目の原点回帰”誓う
要約すると
・番組は5月16日スタート、毎週土曜日午後1時半放送
・スタジオ企画、ロケ企画、歌企画ありとさまざまなジャンルで構成
・本格的なコントも展開する

だああああああああ 楽しみ!楽しみでしかない!!んだけど…
嫌な予感がして関西の番組表を確かめてみたら…これは…まさかの関東ローカルか!?
多分そうなりそうな予感…だって人気の関西ローカルが放送されてる枠やもん…
さっき、早速関東在住のお友達に録画お願いのメールをしました…
すぐお返事が来て「もちろんですよ!」と快諾頂けて涙出そうでした(:_;)
こうしてお願い出来るお友達がいたらまだ救われるけど、そうじゃない人は…(>_<)
でも最初は仕方ないのかもしれませんね。ここから徐々に拡大していけたら…
フジテレビで冠番組、というだけで大きい、幸せなことですもんね。
しかも村上君は全曜日制覇だと。ひえええ~
中居君、太一君に次ぐ快挙らしいですね。大きくなったもんだ…
がむしゃらに頑張ってた頃の村上君に教えてあげたい!けど、
きっとそういうのはいらないって言うだろうな。
気が緩みそうな雑音はいらん、ただただ上を目指すのみ、と。
こないだの「夜ふかし」でも今ほしいものは?の問いに
「力!!」って力強く言うてたもんな…何の力かは言わん(言えん)かったけど(爆)。
色んな意味での力、ですよね(笑)。
きっと彼はこれからも1つずつ着実に夢を叶えるために力をつけていくことでしょう…
ワールドカップのキャスターに、オリンピックのキャスター。サッカー番組のMC。
きっと村上君なら叶えますよね。想像と言うにはあまりにもリアルに目に浮かびます^^

しかし「関ジャニ∞クロニクル」かぁ。
「人と触れ合い、体を張って新たなチャレンジを繰り返すという経験の積み重ねが
 “クロニクル(年代記)”として後世まで語り継がれていくような番組を目指して」
なるほど…パッと見た感じ、最初の印象は「え、過去をさかのぼるの?」って思った^^;
後世まで語り継がれていくような、とはまた壮大ですね^^
その前にまず関東ローカルから全国に行って、
そして出来れば時間を昼じゃなく夜にしてもらって、とステップがたくさんある^^
「SMAP×SMAP」みたいな何でもありの長寿番組になれたらいいなぁ!
放送開始日が大倉君のお誕生日というのも縁起がいいですよね。
彼らを代表するような番組に成長してくれることを願って。

それにしても「仕分け」と「明日はどっちだ」が終わって、
「関ジャニ∞クロニクル」と「関ジャム 完全燃SHOW 」が始まる…
「明日はどっちだ」は本当に惜しいけど、終わるだけじゃなくて始まりがあり、
しかも待ち望んでいた音楽番組とコントありの番組!嬉しいですねぇ。
村上君は「スポーツの神様」もありますもんね。
「関ジャム 完全燃SHOW」は関東ローカルなのか!?とずっと不安でしたが
関西でも、放送枠は調整中だけど放送は一応決定という噂をさっき知り
(怖くて検索出来なかった…^^;) 一安心しました。
どうか関西だけじゃなく他の地域でもちゃんと放送がありますように。


昨日の「明日はどっちだ」…最後だから3人でそれぞれのチームを応援しに行ったんですね。
横山君のモデル姿、キマってましたね!カッコよかった~
「俺ら常人には分からん」と言ってたけどそんな個性的な服も着こなしてた^^
横山君のきれいな鎖骨と首元が堪能出来るいいデザインでした(爆)。
個人的には去年のライブで着けてたネックレスをまだ着けてる(多分同じもの?)ことを
確認出来たのが嬉しかったです…お気に入りなんやなぁ。
しかし「お茶目な色白系」か(笑)。
他は、うーん…「天然な天才系」?
村上君は「ポジティブ上昇系」かなぁ。
すばる君はなんやろ。一番悩みました。今の風貌からいくと「繊細なヤカラ系」とか(爆)?
すばる君もあの個性的な服をちゃんと着こなせてましたよね。
ない後ろ髪を上げる仕草には大笑いしてしまった(笑)。

しかし明確な夢に向かって突き進んでる人は見てて本当に清々しい。
苦しんで悩んでる時ですらまぶしく見えます。
背景や取り組み方も当たり前だけど三者三様で興味深かったです。
「オタク系」の彼のお母さんとの夕食シーンは…なんか沁みたなぁ^^;
息子にやりたいことが見つかって喜びつつ将来に不安を抱いてるお母さん、
そのお母さんを安心させたい息子さん…
すばる君もなんとも言えない表情で観てましたもんね。
彼との会話でもお母さんの話をしてたのがよかったです^^
しかしあの彼はアグレッシブでしたね!名刺がほしいって。
村上君を連想したのは私だけ(笑)?その内オサレなセカンドバッグ持ち出すんちゃう(笑)?
上昇志向が強そうでした。
自分の服にも自信を持ってたし、何より自分の中での好き嫌いがはっきりしてそう。
あの若さ、いい感じです^^
もう1人のほうの男性は反対に悩みに悩んでましたね。
「今の未熟さも含めて大事にしたい」…同じ「若さ」でもこちらはもっと繊細な感じ。
女性2人はいいコンビでしたね。彼女たちの服が一番分かりやすいと言うか
個性的だけど実際に着てみたい、と思えるような服だと思いました。
男性のほうは着こなすの難しそうだもんな^^;!
レディースだけでメンズはやらないのかな?村上君にも着てほしかったです。

来週でとうとう終わってしまいますが、最後がこういう分かりやすい「夢を追う若者」で
よかったと思います。コレクションに出品するだけでコンクールとかじゃないから
分かりやすく勝敗がつくわけじゃないけど、これからの糧になるんだろうなぁと…
来週、寂しいけど楽しみです^^


しかしエイトも色々驚かせてくれるなあ。
だからeighterはやめられない。
大きくなるのは嬉しい反面遠くなる怖さもあるけど
やっぱりついていきたいもんな。
夢も目標もなく、ただただ平穏に何もせず暮らしたい、なんて
しょうもないこと思ってる私なので^^;
彼らの夢に乗っからせてもらって、一緒に夢を見せてもらってる感じです。
いつもありがとう。体調だけはくれぐれも気をつけて(特に村上君^^;!)頑張ってね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト