FC2ブログ
2015.03.25

「明日はどっちだ」良質な番組をありがとうございました。

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日美容院に行ってきました~
自分の中ではかなり切りました!前と比べたら結構短くなったな…と
少し後悔してたら、美容師さんが「これだけ切ってもまだ長いですね!」と(爆)。
他人から見たらそうなのかも、と少しズッコケました(笑)。
特に理由があって伸ばしてるわけじゃないし
髪はほっといたらまた伸びるからいいかぁ~


昨日の「明日はどっちだ」…う~~ん^^;!
苦悩してましたねみんな。
誰も間違ってないし悪くない、ただベストを尽くしたいだけ…
そういう気持ちがひしひしと伝わってきました。
スタジオの3人もずっと複雑そうな顔してましたよね。どっちも間違ってないだけに。
中でも翼君はずっともがいてましたね。
ウジウジせずに(ごめんね^^;)もっと言いたいこと言ったら?言えないなら諦める!
と思ってしまうのはきっと私が嫌なオトナになってるからで^^;
前回「未熟な部分も含めて表現したい」と言ってたように「今の彼」はああなんだろうな。
「恵まれた環境で育ってきた中のもやもや」と以前表現してたけど
あのもやもやが彼らしいとも言えるし、あそこから一歩踏み出せたら
めっちゃ変わるんじゃないか、とも思ったり。
特に「プロになったらディレクターとか出てくるから~」のくだり、
スタジオの3人が3人とも「う~ん」と同調してたのが印象的でした。
彼らも自分の意向とスタッフの意向の狭間で常にバランスを取ろうとしてるんだな、
と思わされた瞬間でした。

星君は対照的でしたね!
切れと言われれば切る、名を売るためには出来るだけのことはやる…
彼の柔軟性、きっと翼君にはまぶしいんじゃないかなぁ。
でもどちらも正しいんですよね。守りたいスタイルと、柔軟に対応出来るスタイル。
星君は飄々としてるけどハングリーさで言えば多分一番だし
目的が明確ですよね。「売れる服を作りたい」と。
自己表現で悩んでる他の2組と比べると色んな意味で「見えて」るのかなと思いました。
それは彼の環境がそうさせてるのかなぁ…
お母さんをNYに呼んだの、よかったですよね!
すばる君の笑顔が印象的でした。
しかしナチュラルに仲のいい親子やなぁと思いました。
男の子って大体お母さんが好き、と聞くけど
カメラの前でも照れることなくあれだけ仲良く出来るのは
やっぱりそれだけ寄り添いながら生きてきたんだろうな、と。
母親の苦労を間近で見てきた息子と
息子の頑張りをずっと支えてきた母親…
ナレーションの「母は女手1つで育ててくれた。学費の面倒も見てくれた」の後の
横山君の「すごいことやで」は…何とも言えない気持ちになりました。
「今まで借りた分を返さないと」
「家族いなかったらこんなこと出来ない」
うう~なんていい子なんだ(涙)。
スタジオの3人の何とも言えない表情…きっと私も同じような顔で観てたんやろな。

しかし番組を観ながらつくづく人間て難しいなと思いました。
傍から見たら申し分ない環境で育った子供が犯罪を犯したり
経済的にも生育環境も厳しかった子供がすごく真っ当な大人になったり…
一体どっちが子供のためなんでしょうねぇ^^;
これが子供のため、と思ってやってきたことが違ったりもするし
一生懸命守って生きてきたつもりが子供にとっては息苦しかったり、はぁ~^^;
…ってなんで私は子供もいないのにこんなに真剣に悩んでるのか(爆)。
実は昨日ハハオヤに会う機会があったんですけど、
「私はやはりこの負のサイクルを断ち切るべき」と
思いました…ってなんか言葉にすると重いな^^;
まぁ元々子供は苦手というか自分が全然子供らしくなかったので分からないし^^;
自然に結婚したいと思えて結婚して、自然に子供ほしいと思えて産む、というのは
実はすごいことなのかもなぁ。

…話が脱線してしまいました^^;
女子2人組のチームはお互いの足りないところを補い合って
支え合っていい感じでしたね^^ よく頑張りました。
もう少し掘り下げてくれると嬉しかったけど2人で1つだし、仕方ないかなぁ。
最後のランウェイは観てるだけで緊張した^^;!
でも順番もよかったですよね、最初と最後を任せてもらえるなんて。
結果的に声をかけられたのは星君だけだったけど
きっとみんな大きなものを得られたと思います。
しかし、星君が一番ハングリーで「自分のスタイル」を持ってると思ってはいたけど
やっぱり選ばれるのはそういう人なんやなぁ、と…はぁ~^^;
自信がある、てこういうことかと思いました。
もちろん彼もめっちゃ苦しんでたけど最後までブレなかったというか…感心した。
みんなまぶしかったです。若いってええなぁ(爆)!

最終回ということで最後の演出は粋でしたね!
大工の彼女の「今」が観られたのは嬉しかった。大人になってましたね(笑)!
そしてボクサーの彼も…ちゃんと彼女と結婚しててホッとしました。 ←親か^^;
ボクサーさん、なんか大きくなってませんでしたか?
現役引退してやっと減量から解放されたか(笑)。
温泉を経営してるあの息子さんも…倒れたりしてなくてよかった^^;
「初回放送の3人にお越し頂きました」とありましたが
マラソンランナーの重見さんに会いたかったなぁ~~~
どうなってるのか…世界に挑戦する、と言ってたけどどうなったのか。
本当にこの番組の終了が悔やまれます。惜しくて仕方がない。
村上君の「レギュラー放送はこれで一区切り」という言葉に一縷の希望を抱き
また会えることを信じていたいと思います。
はぁ~本当にいい番組だった(涙)!
村上君、横山君、すばる君、そしてスタッフの皆様。
良質な番組を本当にありがとうございました。
また…また帰ってきてねぇぇぇぇぇ(涙)!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト