FC2ブログ
2015.03.26

気合の男。

*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は彫金教室の日でした。
これが出来上がりました!
periring03273.jpg
先週、石が割れちゃったリング…なんと先生が代わりの石を見つけてきてくれて^^;
ホンマに反省というか申し訳ないと思ってくれたみたいです^^;
おかげで無事完成させることが出来ました。
石って形やサイズは千差万別だから絶対無理だと思ってたけど
そこは先生がうまく調節してくれました。
石は割れたものより黄色味が強いペリドット(前のはフローライト)です。
前は優しいイメージだったけど今は結構シャープな感じに仕上がりました。
もっときれいに撮りたかったけど、表面のカットが複雑で
どの角度でも反射してしまうのでこれが限界でした…

四角い石を使うのは初めてだったけど大変でした!
丸より難しいらしい…丸もこの手法でやったことないのに
いきなり難しいほうにいってしまった^^;
まずパーツ作りから。
periring03271.jpg
「上」は、1.2ミリの板を切って、その1.2ミリを斜めに削って傾斜をつけつつ穴を開けます。
よく見ると内側にいくにつれ斜めに削られてます。
私も最初言われた時は全然意味が分からなくて…こ、こんな細かいことやんの^^;!?
とビビリました^^;
「下」も小さいから難しかったなぁ。

この「上」「下」のパーツがこういう風に収まるんです。
periring03274.jpg
左の写真のようにリングの真ん中にはめて、石座にします。
そして右の写真のように4箇所に爪を溶接して、調節して、最終的に石を留める。

前のものより石が大きいです。
こういうリングってあまりしたことがなかったけど結構引っかかるのでびっくり。
慣れるまで時間がかかりそうです。
でも旅行にしていきたいと思ってたので予想外に出来上がって嬉しかったです
先生に感謝です。
作ってから思ったけど私はやっぱりこういう「ジュエリー」ぽいものが好きです。
きれいな石を使った華やかなもの。
でもこれが一番技術がモノを言うんですよね^^;
石留め専門の職人さんがいるくらいだから…む~頑張るしかないな^^;


昨日の「ジャニ勉」は世界的に有名なダンサーさんがゲストでしたが
その超絶テクニックを真似しようと奮闘する村上君がめっちゃカッコよかったです!
背中からゆっくり床に寝そべる、という動作…ゲストさんは軽やかにやってみせたけど
もちろんすごいテクニックで、全身の筋肉を鍛えないと出来ないのに
村上君は果敢にチャレンジ。でもやっぱり後頭部を派手に床に打ち付けて悶絶^^;
すばる君にも「絶対痛いって分かってるのになんで行けるん!?」と言われてましたけど
ゲストさんに「この技は気合です」なんて言われちゃ、行くしかないやろ村上信五(笑)!
でも背中から寝そべる技はともかく、寝そべった状態から起き上がる技は出来てた!
さすが普段から体幹を鍛えてるだけあるなぁと感心しました。
もう1つの技はさすがに難しすぎたんですが
床を叩きながら「くっそー!」と吼える村上君…アンタ男だ(笑)!
そしてゲストさん考案の「マドンナのポーズをしながらのだるまさんがころんだ」は
丸山君の才能大爆発しとりました(笑)。面白かったな~^^
大倉君が笑いすぎて何度も床に撃沈してた(爆)。
座ってのトークよりダンスを教えてもらったりしてた時間のほうが長い印象だったけど
こういう回もいいですね^^


昨日お友達がTV誌に載ってた代官山巡査の画像を送ってくれました。
帽子が大きくて、子供みたいで可愛かった(笑)!
思わず「がきデカ」を思い出してしまった…はるかに男前なのになぜ(爆)。
そういえば、「エイトレンジャー2」のメイキングで
総統の「ペイズリー!」に対抗するため、各々が技を繰り出す時の演出で
堤監督がナスに「『死刑!』ってやって」と指示を出してたなぁ。
ナスはピンとこない様子で「死刑?」って聞き返してて
「ああ、村上君がきデカ知らんのや」と思ったことを思い出しました。
古い漫画やもんな~っていうかよく私も大倉君見て思い出したな(爆)。
お友達にも「あんなにしもぶくれじゃないよ」って言われちゃった(笑)。
しかし代官山君は本当に可愛かった^^ 放送が楽しみです。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む