FC2ブログ
2015.03.27

料理男子がもう1人^^

*「ヒルナンデス!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「ヒルナンデス!」の「大ヨコヤマクッキング」(なぜ毎回「大」がつく^^;?)
横山君頑張ってましたねぇ^^
慎重に、そして嬉しそうに料理してる横山君を見てニコニコしちゃいました。
「おかん水入れてたような気がする」…覚えてるもんなんやなぁそういうの。
ちゃんと出来ててびっくりしました。私のほうがよほど雑や(爆)。
レンコンをみじん切りにする時は緊張した^^;!
スタッフさんに「親指危ない!」って言われて「心配しすぎや!」て言うてたけど
あれはみんなの気持ちやで横山君^^;
そう言いたくなってしまうのよ見てるほうは…よかった怪我がなくて^^;

おいしい、と言ってもらった時のあのドヤ顔!笑ってしまった。
スタジオの村上君がずっと笑ってたのも微笑ましかったです(笑)。
「レンコン!」の言い方も…子供か(笑)。
横山君の可愛いところがたくさん観られました。
これはぜひ第2回も期待したいところです。
出来れば横山VS村上が観たい。恐る恐る料理する横山君と雑な村上対決(爆)。
横山君の指先がきれいで見とれてしまったけど
村上君も指めっちゃきれいですもんね。
私は自分の指が嫌いやから余計羨ましいです…いいなぁ^^
これから回を重ねていって、いつかシェフの助けなしに料理して
それを判定してもらえたら最高ですね。
関ジャニ∞の料理男子がもう1人増えるといいなぁ^^

スタジオの横山君、メッシュ入れてましたね!
少しパーマも入ってるのかな?最近ホンマに髪型が私好みでツボです^^
村上君も黒髪でもう少し前髪長いほうが似合うと思うんだけどな~
いつか「染めないと変な黒光りする」って言ってたけど
少しだけ色を抜いて前髪長くするといい感じやと思います^^
しかしロケはいつも「2人で行ってほしい!」て思っててその気持ちは変わりませんが
今回は久しぶりに1人でも満足でした(←偉そう^^;)!
村上君が舞台で忙しい時の収録だったのかなぁ。
「食べる横山君」が見られないなら「料理する横山君」もいいなぁ。
でもやっぱり一番は2人一緒のロケですけどね^^


旅する時は必ず本を何冊か持って行くんですが
今回はたまたま古本屋で買ったので、カバーがなく…
昔からの癖と言うか習慣と言うか、読んでる本のタイトルを他の人に知られるのって
なんか落ち着かないんですよね…ホンマ自意識過剰で嫌になる^^;
こういう本読んでます!って自分から言う時はいいんだけど
外で何気なく読んでる時とか…我ながらめんどくさい^^;
なので100円ショップで紙を買い、作りました。
本屋さんでかけてもらうカバーと同じ構造。
bookcover3.jpg
久しぶりに作ったからヨレてしまった…

そしてせっかくなので少しカスタマイズ。
bookcover1.jpg
背表紙なのがポイントです。左手ではんこを包み込む感じになる^^
これらのはんこは昔彫ったものです。
そして昨日、久しぶりに新しいはんこを彫りました!
bookcover2.jpg
ナナナーーーーー!!
もう最近ナナナが好きすぎて大変で(爆)。
キャラものって一度もハマったことがないんですが、ナナナはもうハマってるかも…
でも今回、ヘタクソであんまりナナナのキュートさを表現出来なかったのが残念です。
この2冊は友達が貸してくれた本で、汚したらまずいからカバーをかけました。
このまま返せるようにエイトじゃなくナナナを押しときました^^;
今回はこの5冊を持っていきます~
本当はもっと持って行きたいんだけど、スペースが^^;
少数精鋭にならざるを得ないから毎回めっちゃ悩みます。
今回はヨーロッパということでヨーロッパの歴史関係の本が多いです。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト