2015.04.02

街を散策&ニューシングルのタイトル発表。

おはようございます。
昨日は泥のように眠ったたまりですけども^^;
あーしんどかった^^;
何度か起きたけど、十分寝たはずやのに2時間以上も昼寝もしたし、
それでもまだ眠れそうな自分が怖かったです^^;

今日は起きてから近所のスーパーに行ってきました。
国内でも国外でも旅先でスーパーに行くのが好きです。
買い物ついでに近所をブラブラして妹が色々教えてくれたんだけど
疲れで頭がめっちゃ重くて情報のほとんどが頭を素通り...
も、もう少し時間を下さい^^;
写真も何枚か撮りましたけど今日はあいにくの曇り空で(時々雨)
晴れてたら部屋の窓からもアルプスが見えるらしいけど今日はダメでした。
ちなみにリビングから見える景色はこんな感じです。
すぐ隣が教会で、時間が来ると鐘の音が鳴り響きます。
なんかホンマ別世界って感じ^^;
sw04011
しかも妹の家にはなぜか時計がなくて「今何時?」って聞いたら
「あそこに時計あるで」とこの教会の時計を指差され...
教会の時計でいつも時間チェックてなんかすごいな^^;!?
でも今気付いたけど教会の時計、5分くらい遅れてるんですけど...
なんかそれもヨーロッパではアリなんかな、と笑っちゃいました。

すぐ近くに川があり、水もとても澄んでてきれい。
sw04012
普通に白鳥がいた...

今回はデジカメで写真を撮ってるんですが
(スマートフォンだと便利だけど撮りすぎて容量がいっぱいになってしまうため)
なんか...スマートフォンで撮ったほうがきれいかも^^;
天気が悪いのもダメなんだろうな。妹が何度も「天気のいい日に撮ったほうがええで」って言うてたし。
しかも今使わせてもらってるPCがmacなので勝手が分からず、
画像のダウンロードやサイズ調整がめっちゃ時間かかる...^^;
後で妹にやり方を聞いてもっとたくさん写真を載せられるようにします^^;

こちらに来てまだ2日めですが、なんかもう日本を離れて長いこと経ったような感じ^^;
それだけこちらの環境が違うということなのかなあ。
空気が澄んでて街もきれいでいいんだけど、久しぶりの「外国人生活」はなんというか
「ああ、思い出すわこの何とも言えない緊張感」みたいな(爆)。
やっぱり日本が楽ですね〜ってまだ2日めやけど^^;


今日お昼ご飯の時に妹と二人でこないだの「夜ふかし」を観ました。
関西弁問題面白かったなあ。他地域の人からしたら違いが分からんやろけど
関西人にとっては「あるある」な感じですよね(笑)。
こっちでも多少タイムラグはあれど番組が観られるので
丸山君の「サタデープラス」も大倉君のドラマも楽しみにしてます^^
こっちに来たからと言ってそんなにあちこち行くつもりはないので
(今週末からイースター休暇なのでその間はちょこっと行く予定ですが)
エイトごともぼちぼち楽しめたらと思ってます^^
でもやっぱり日本みたいにタイムリーには無理やし
ここ数日は特にエイトの事も書いてないからか、アクセス数は減ってるけど
拍手やランキングクリックはむしろ増えていて...
エイト目当てで来る人は減ったかもしれないけど
その代わりいつも仲良くさせて頂いてるお友達や
お会いしたことはないけど、PCを通して「繋がった」方たちが見守ってくれてるんやなあと思って
なんか涙出そうになっちゃって...嬉しかったです。
拍手コメントやコメント、そしてメールもたくさん頂いてありがとうございます。
全て目を通しています。皆さん本当に優しくて...感謝しかないです。
いつも本当にありがとうございます!!

今日お友達からメールを頂いて「ドS刑事」の主題歌が「強く 強く 強く」だと知りました。
(Bさんありがとうございます^^!)
記念すべき2015年シングル第一弾ですね。
11年目の目標のようなタイトルでいいですね。もっと、更に「強く」。
公式HPも見ました。あの唇ロゴ、ええなあ〜。強そう(笑)。
トップの写真も情けなくもカッコいいですね^^


こちらと日本の時差は9時間です。(今サマータイム中)。
夜寝る前にブログ更新すると日本の早朝に載ることになります。
イースター旅行中とかはまたペースが変わるだろうけど
当分こんな感じの更新になるかなあと思ってます。
ブログ書けない日もあるだろうけど、毎日マイペースで遊び歩くつもりもないので
こうやって自分の滞在日記兼エイトごと兼皆さんへの報告(笑)、みたいな感じで書いていけたらと思ってます^^


滞在中はコメント・拍手コメントのお返事は失礼させて頂きます。
それでもよろしければいつでも何でもコメント頂けると嬉しいです^^

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
