2015.04.10

ある意味ロケ地?

おはようございます。
今日は一日家でダラダラして過ごしました。
のんびり、というかダラダラでした…みんな調子悪くて機嫌が悪い^^;
昨日の夕食は以前「ジャニ勉」で友近さんが紹介してた「しょうがご飯」を作りました。
みんな冷えてるから温まるものがいいかと思って。
白だしがないからめんつゆやし、薄口しょうゆがないから普通のしょうゆでしたけど
しょうがを目いっぱい入れて作ったら本当に温まってよかったです。

イタリアではトリノ2泊、ジェノバ1泊、チンクエテッレ2泊だったんですが
街として一番見ごたえがあったのはジェノバかなぁ。
イースター休暇でお店がすべて休みだったのが痛かった。
見物出来るものが自然とか遺跡とかに限られてて、歩き回るのがしんどかった。
ジェノバはヨーロッパ最古の港町の1つ、と言われてるだけあって
街の重厚さはハンパなかったです。横浜や神戸が束になっても敵わない…
だって街が輩出した有名人が「コロンブス」なんですもん^^;
歴史の重みが違うよ^^;

そうそう、トリノでは私の希望である場所に行きました。
「イータリー」という高級スーパー…
「ヒルナンデス!」で村上君、横山君が自由が丘ロケの時に訪れてた店の本店が
なんとトリノにあると知り…「ある意味ロケ地や!」と勝手に大興奮(爆)
行けて本当によかったです。イタリアのありとあらゆる食材が勢ぞろいしてました。

イタリアといえば、のトマト。種類が豊富。
20150409202559f71.jpg

見たことない紫色のカリフラワー。
2015040920260254c.jpg

すごい量のいちご。
20150409203236ae2.jpg
試食があったので食べてみたけど…日本のもののほうがやはりおいしいかな。うん。

チーズ売り場の面積がすさまじく広かったです。
天井からぶら下がる高級ハムの威圧感がすごかったなぁ(爆)。
20150409202556006.jpg

チーズとハムは店頭以外にも貯蔵庫がありました。
20150409203038b3a.jpg

20150409203038de8.jpg
さすが美食の国、という感じ…

肉売り場もすごかったです。
20150409203037123.jpg
よーーーく見たら、羊の頭が皮をきれいに剥かれた状態で、
しかも真っ二つに切断されて置かれてるのが見えます…けど
グロいのが苦手な方はよく見ないで下さい^^;
妹と私は「さすがにこれはキツい」と二人で絶句しました^^;

変なアングルで撮ってしまったけど、魚売り場もめちゃくちゃ充実。
20150409202603b35.jpg

本場のジェラートが食べたかったんですが、ここでようやく食べられました!
20150409203235d34.jpg
赤い果実とコーヒーのジェラート。
めっちゃくちゃ濃厚でおいしかったです!食べられて嬉しかった~^^

イータリーはその後訪れたジェノバでもミラノでも見つけました。
人がたくさんいて流行ってるんやなぁと…でも高級スーパーだけあって価格はお高め。
私もいくつか気になったものを買いました。
妹たちも行って喜んでくれたのでよかったです。
いつか代官山のも行ってみたいです^^
大阪にもあるんですが阪急デパートの1コーナーという感じなので
行くならやっぱり代官山かなぁ。それでもきっとトリノの店よりは小さいんだろうけど。


そうそう、昨日やっと大倉君が出た「ゴチ」を観られました。
5位か…中途半端やな…いっそのことビリのほうがおいしかったのに(笑)!
でも可愛いガッツポーズも見られたし
すぐに茶封筒を胸ポケットにしまってるのも可愛かったし(笑)。
いつの間にあんなお金大好きキャラに(笑)。
結婚してもお金は渡したくないというダーク(?)なキャラを露呈させてしまってましたね(爆)。
ニコニコ笑顔が見られてかなり癒されました…
その後「TORE!」を少しだけ観たんですが妹が「ねばーる君」に興味を示したので
「姉ちゃんはふなっしーが好きや」とふなっしーの動画を探して二人で観てました。
妹はふなっしーは初めて観たので色々衝撃的やったみたいです(笑)!
「鉄球の試練」はやはり出張のやつでしたね。
最後らへん諦めてヘラヘラしてる顔が最高に可愛かった…(笑)。
しかし村上君の分析はさすがでしたねぇ。そして学ランよく似合ってた…!
エイト不足でしたが少し補充出来てかなり元気が出ました^^


滞在中はコメント・拍手コメントのお返事は失礼させて頂きます。
それでもよろしければいつでも何でもコメント頂けると嬉しいです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
