FC2ブログ
2015.04.17

製作発表会見レポートを読んで。

おはようございます。
横山君の舞台の先行抽選…みなさんいかがでしたか?
私はもちろんこちらから参加出来なかったけど、
それでも少しでもチャンスを…!と日本にいる友達数人にお願いしましたがあかんかった…
他のお友達からも「ダメでした」と報告を頂いたりしてるので相当厳しかったんやな、と
思ってるんですが…はぁぁ^^;
結局今回も最後までお友達の役に立てなかった^^;
後は一般発売の電話ですよね?
どうかどうか行きたい人にチケットが渡りますように…!
そして「チケット譲渡します」という方がもしいらしたらご連絡頂けると嬉しいですm(_ _)m

ジャニーズWEBで製作発表会見のレポートが上がってますが
横山君の緊張してるけど前向きでやる気のみなぎった感じが伝わってきて
すごく嬉しかったです。
「稽古後に飲みに行くのが醍醐味と聞いてる」
そうやそうや~どんどん飲んで食べたらええんや(笑)!
でもあまり羽目を外しすぎないようにね^^;
個人的には共演者の女性の「朝の番組を観て彼(横山君)の親思いなところや
仲間思いなところがいいなと思った」という趣旨の発言がとても嬉しかったです。
「サワコの朝」のことですよね^^
あの時間帯だし、今まで関ジャニ∞というグループをよく知らなかったけど
彼女のように思ったという人たちがきっと多かったんだろうな、と嬉しくなりました。
いい共演者さんに恵まれて、いい作品になるといいなぁと心から思います^^


妹の風邪はまだ続いています^^;
機嫌が悪くてテンションが低いから色々気を遣うというか…
(元々テンションが高くないというか難しい傾向のある性格^^;)
私が日本にいたらやることもあるし勝手も分かってるからいいんだけど
ここは妹の家だからやりにくさを感じる部分も多い。
(私が勝手に感じてるところもあります^^;)
それでも二人きりなら適度に放っておけばいいんだけど
もう一人、同居人がいるからすれ違いというか摩擦も生まれやすくなる^^;
はーめんどくさい^^;
もう私はこっそりと片隅で日本から持ってきた仕事を粛々と進める、くらいしか出来ない(爆)。
風邪や怪我で機嫌の悪い子供に散々当たられても
「今は仕方ない」と黙って耐えるお母さんとか本当にすごいなぁと思います。
私やったら「ふざけんなー!」とブチ切れてしまいそう^^;


イタリアで見つけた面白いものを載せます。
まずはこれ。なんだと思いますか?
20150416171140dc7.jpg
最初見た時は「ずいぶん大きな鉛筆けずりやな」と思ったんですが
これ実は「人参けずり」です(爆)。
人参を穴に押し込んでクルクル回転させると薄くなったのが出てくるという…
便利なんだか便利じゃないのか(しかもお値段も1700-1800円と決して安くない)
よく分からん商品やな、と遠い目になりました…

面白いなと思ったのはこれ。
2015041617114118a.jpg
自転車は車輪部分がカッターになっていて、手で走らせるとピザが切れるという代物。
そしてその前にあるハサミは受け皿付ピザカッターで
ハサミで切るとその受け皿にピザが収まる、という。
イタリアっぽい商品やなぁと…

トリノで入ったオサレな乾物屋さん。
回転式のテーブルが丸くくり抜かれていて
そこに保存容器が収まる、というとてもユニークなディスプレイ。
20150416171138ae5.jpg
保存容器の蓋に商品名が書いてあり、取り出す時はテーブルの下から容器を持ち上げる。
壁にも同じような棚がずらっと並んでて面白い展示方法やなぁと感心しました。

そして思わず「可愛い!」と声が出てしまったのはこちらのベーカリーカフェ(ミラノ)。
パンのカゴが回転式なんですが、観覧車みたいでめっちゃ可愛い!
201504161711437b5.jpg
オーダーが来たら観覧車をクルクル回してパンを取るんですが
他のカゴもゆらゆら揺れて本当に可愛かった。
このお店はインテリアと言いトイレと言い全体的にセンスがよくて
「さすがイタリア」と思わせられました。
ただトイレの便器がオサレすぎて(?)座高が高すぎてつま先しかつかなかったのが
びっくりしましたけども(爆)。
色々奥深い国でしたイタリア(笑)!?


今日気付きましたけど(笑)こないだの4/12でこのブログは4周年を迎え、5年目に入りました。
ここまで続けて来られたのも、
日本にいなくても続けてられるのも(笑)
遊びに来て下さる皆様のおかげです。
エイトが繋いでくれたご縁を大事にしながら、
これからもマイペースにやっていきたいと思っています。
皆様、いつも本当に本当にありがとうございます。
本当に感謝しかないです。幸せです。
どうかこれからも変わらず、今まで以上に、
皆様と一緒にエイトと夢を見られたらと強く願っています。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します^ ^!!


滞在中はコメント・拍手コメントのお返事は失礼させて頂きます。
それでもよろしければいつでも何でもコメント頂けると嬉しいです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト