FC2ブログ
2015.04.25

これからもボロボロのトロッコ乗って来て。

おはようございます。
さっき「レコメン!」を少しだけ聴いたんですが
ジャニーズWEST、1周年だったんですね!おめでとう~
冒頭で話題にする丸山君にも愛を感じたし
村上君の「知らんがな!」にもすごく愛を感じました(笑)。
そうか~もう1年になるのか。
「JUKE BOX」ツアーの時に
「俺らが敷いたガッタガタの線路をボッロボロのトロッコ乗って来よる!」
と嬉しそうに話してたエイトを思い出します^^
妹にも「関西から新しくデビューしてん。直属の後輩や」と写真を見せたんですが
「姉ちゃんの好み、どれ!?」とすかさず聞かれ…^^;
好みなぁ…顔のタイプで言うたら藤井君かな…と画像を見せたら
「おお、男前や!」とめったに興味を示さない妹が…!
まぁそこで「私も好きになった!」とはならずに数分後には忘れてるんですけども(爆)。
その証拠に「小瀧君もええと思うんやけど」と見せようとしたら「もういい」と…
ホンマに現実主義の子やわ^^;
「好み」の話に戻りますが、顔は藤井君だけど
ジャニーズWESTの子たちはホンマにみんな頑張り屋さんやし
素直さがすごく伝わってくるのでみんな可愛いです。
「その元気、よし!」みたいな…気分は親戚のオバサンか(爆)。
今は印象付けのために「元気」「関西」を全面に出す時期かもしれんけど
早く自分たちのペースでやれる時が来るといいなと思います。
「レコメン!」では2人が「7年目くらいまで毎年、今年が頑張り時って毎年言われてた」
って言うてたけど^^; 時間はかかるかもしれないけど、
先輩の背中追いかけてボロボロのトロッコ乗って来てほしいです(爆)。


街中で遭遇して、思わず「すばる君!」と口走ってしまった光景。
201504231656536eb.jpg
子連れのお母さんも、体格のいい黒人女性も、もちろんすばる君もいなかったけど(笑)。
何度も通った道でしたが遭遇するのは初めてでした。
ピアノ、どうやって持ってきたのかなぁ~

そして違う場所ではこんな人も。
20150423165651280.jpg
UFOのような形をした楽器は「ハングドラム」というスイス産の楽器で
打楽器なんだけど実に豊富な音色を奏でる不思議な楽器です。
入手は超困難で、とある小さな工房で作られていて
欲しい人は「どれだけ欲しいか」という熱意を手紙に込めて送って
その内容が工房の人の心に響けばウェイティングリストに入れてくれるとか何とか…
とにかく普通の楽器みたいに欲しいと思ったら買いに行けるものではないそう^^;


今日から小旅行に出ます。
この記事が更新される頃(予約投稿)はもう1日目は終了してます。
国境を超えてドイツのある街へ。(ロッテルダムではありませんでしたTさん(笑)!!)
でも実は、昨日妹とひと悶着ありまして^^;
こっちに来てからずっと感じてたことなんですが
元々神経質な部分はあった妹だけど、それでもずいぶんピリピリしてるなーと…
まぁ私がいることで生活リズムも狂うし、この国にも慣れてきた分
色んなことが見えてきて違うストレスも生まれる頃だし、と
私なりに色々考えて接してたんです。
同居人と2人で話してた時も「彼女なんかピリピリしてるよね」と同じことを考えてて…
私と妹、2人きりだったらじっくり話し合ったり喧嘩したりしても別に仕方ないけど
同居人がいると色々気を遣うじゃないですか。
仕事から疲れて帰って来てるのに家の空気が悪かったら悪いな、とか
ただでさえ他人の私がイザコザの元になるの申し訳ないな、とか…
ずっと暮らすならともかく「滞在者」なので妹の話を聞いてあげつつ
時間が過ぎるのを待てばいいか、って思ってたんです。
妹もきっと苦しんでるんやろなって思ってたし、
何より誰が悪くて誰が正しいって問題じゃなく、同居の上のすれ違いだったので…

でも昨日、世間話をしてるつもりだったけど妹があまりにもイライラしてるから
それでも気を付けながら
「姉ちゃんが変わったんか、あんたが変わったんかは分からんけど…」
と話を始めようとしたら、語尾にかぶる勢いで
「姉ちゃん変わったよ。なんかオドオドしてるって言うか…イライラする」
その一言でブッチーーーーン!!とキレてしまって^^;
「これでも気を遣ってあんたを刺激しないように話してんだよ!悪かったなオドオドしてて!
常に明るく振舞って何も気にしないようにしてただけじゃ!!
そっちこそ何ずっとイライラしてんねん!今の話のどこにイライラする要素があってん!!」
私が急にキレたので妹はびっくりして黙ってしまったのが余計ムカついて…
いつもそうなんですけど、妹って話し合いをしてると「貝」になることがあって
本人はいつも後で「何を言ったらいいか分からないから黙ってた」って言うんだけど
話し合いでそれなりに分かり合いたいと思ってるこっちからしたら本当に消化不良で…
相槌すらなくひたすら無言なので無視されてる気分になる^^;
最後もどうしてそんなことになったか、とかウヤムヤなまま終わるんですよね…

昨日も結局一旦はそれで終わり、
それでもこのままは気持ち悪いから(そして空気は重いままだから)
話を振ったんですが…やっぱり妹は今の状況にストレスを感じてて
それに対する私の対応がすれ違ってたという感じ…
だから結局はすれ違いからきたものだったので
いつかはこうして話し合いというか爆発が必要だったんだなと思うんですが
私には結構堪えました…やり方が間違ってたのかな、
結局みんな我慢してて誰も楽しくなかった…と。
妹は妹でぽつっと「私が悪いねん」と言ってたけど、だからそうじゃないのにな。
それを言うと「みんな悪く」て「みんな悪くない」のになーと…
こっちに来て約1か月、そろそろみんな「疲れ」が出る頃ではありましたよね^^;
何とか表面上取り繕って、夜には平穏になったんだけど
それでもやっぱり必要以上に今日の旅行に関してはしゃいでしまう自分がいたし
妹も笑顔がぎこちない…ってあああああ何をグダグダ書いてるんだ私は^^;
よくある喧嘩って分かってるんですが、もうこういうのが嫌で嫌でたまらん!!
フン!って近所の本屋に行ったり出来たらまた変わったのかなぁ。
私やっぱり外国暮らしが好きじゃないんだと思う。
ドイツ語出来なくてもいいや!って思って色々チャレンジしようと思わないし
そもそもインドア派だから毎日出歩かなくてもいい…あああ^^;
妹はきっとそういう私にイラついてるんだな、っていうのも分かってるんですよね…
よくある話なんだろうけど…誰かと一緒に住む、って…本当に難しいですねぇ。

昨日お友達から「関ジャニズムツアーの映像がサイトで見られますよ」
と教えてもらったので夜観たら、涙出ちゃいましたよ^^;
「オモイダマ」で一人一人の名前と歌詞が出るところが特によかったです。
はぁー。早くゆっくり観たいなぁ。
でもとりあえずは小旅行を楽しみます(笑)。
長々とすみませんでした…でも、少しスッキリしました^^:!


滞在中はコメント・拍手コメントのお返事は失礼させて頂きます。
それでもよろしければいつでも何でもコメント頂けると嬉しいです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト