2015.04.28

「めっちゃ」と「むっちゃ」。

おはようございます。
昨日早く寝たのはいいけど、数時間後に起きてまた寝て…を繰り返し
5時前にはすっかり目が冴えてました。
いつも時差の関係で日本にメールしづらいんだけど「チャンス!」とばかりに
メールを数本打って、ボケーっとしてたらまた寝てしまいました。
神経が落ち着いてない感じ。だるいけど、頭痛とかはないから大丈夫かと思います^^

さっき丸山君が出てた「ブランチ」観ました。
頑張ってましたねぇ(笑)。
すごく楽しそうに買い物してて観てるこちらまで楽しくなりました。
人の好さとサービス精神旺盛なところが全面に出た出演でした^^
ペンを選んだ時、「きっと丸山君はこれだけでも買うはず」と
思ったのは私だけではないはず^^
3本全部買えたらよかったんですけどね~予算が足りんかったなぁ。
懐かしのパイロウの映像も見られたし
剣道着の凛々しい姿もよかったですね!
とても頭の中は好きな子だけだった、とは思えない(笑)。
あの女の子は高い声が少し苦手だけど、嫌味がなくて上手ですよね^^
安田君だけじゃなく丸山君とまでお買い物なんて羨ましいぞ~
しかし丸山君は「むっちゃ」と言うイメージがあるけど
今回は「めっちゃ」連発してはりましたね。どういう使い分けなんかなぁ。
ちなみに私は「めっちゃ」しか使わないです…


フランスはストラスブールの続き。
晩御飯は、妹の連れがあらかじめ予約してくれてた街の小さなレストランで。
めっちゃメルヘンな店内!
201504271724045ba.jpg

小柄な、ショートヘアがよく似合う女性が接客してくれました。
2015042717240322c.jpg
「ハンサム」という言葉がぴったりなさっぱりした感じの女性でした。

まずはアルザス地方名産のオレンジリキュールで割ったビールで乾杯。
20150427172405e2a.jpg
リキュールのビール割りってどうなんやろ…って思ってたけど、
味わい深くてとてもおいしかったです!
ビール自体もダーク系のコクがあるタイプで元々おいしいんやろな~
小さいコップに入ったプレッツェルも可愛い。

多分人生初のエスカルゴ。
2015042717240682d.jpg
プリプリでおいしかった!食感は貝にそっくり。
言われなかったら貝だと思うと思います。
シンプルにニンニクとパセリで調理してたのもよかったです。

私が頼んだ料理。
20150427172408831.jpg
一度食べてみたかった内臓料理。
仔牛の腎臓の煮込みです。これがめっちゃおいしかったー!
重いかと思いきやソースがさっぱりしてるからどんどんイケます。
歯ごたえがよくて適度な弾力があってホンマにおいしかったなぁ。
両脇に見える白いものはアルザス地方特有の生パスタです。
普段食べるパスタより弾力が少なくて、どちらかというとすいとんのような食感でした。

実はこの時妹がお昼に食べたものに当たったらしく、具合が悪かったので
あまりゆっくり食べることが出来なかったのが唯一の心残りです。
まぁでもこればっかりは仕方ないですからね~
それにしても前回のイタリアでは妹の連れが、そしてフランスでは妹が体調を崩すなんて。
私はいつも大事な時は何とか持ちこたえてその後にぶっ倒れる
「火事場のクソ力」タイプ(??)です。
ということは帰国したらエライ目に遭うんやろか…今から怖いですわ^^;


滞在中はコメント・拍手コメントのお返事は失礼させて頂きます。
それでもよろしければいつでも何でもコメント頂けると嬉しいです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
