fc2ブログ
2015.06.22

高橋優さんとのご縁に感謝@「関ジャム」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
「キャンジャニ∞」がとうとうデビューですか(笑)!
朝お友達からメールを頂いてびっくり。
添付してくれてたリンクのメンバーのコメントが面白くて笑ってしまいました。
丸子の『ぶっちゃけ私みんなが思っているほどブサイクじゃないです❤』
そして倉子の『いまだに夢じゃないかな、ってホッペをつねっています。
丸子みたいなブサイクな子がいるのにデビューできるなんて。』
いいねいいね倉子、前半でぶりっこかましておきながら後半めっちゃ腹黒い(爆)!
お友達にもメールしたんですけど、これがリサイタルの課題曲になるのかなぁ?
女子でアイドルならめっちゃ可愛い振り付けのある曲を希望してたけど
「ミディアムバラード」ということであんまり激しいのはなさそうだし…
「企画モノ」としてはぴったりですよね。
まさか参加者も全員あのピンク着るんやろか。
そして相手役させられたりするんやろか。両方男ですけど(爆)。
ただ単に普通の曲で踊るよりこういうオモシロ要素があったほうが
会場は盛り上がるから、こうなったら振り切ってほしい(笑)!
しかし関ジャニ∞…「何でもアリ」がついに性別まで^^; 
でもさすがに「水着姿」は…キツかった(爆)。


楽しみにしてた昨日の「関ジャム」^^
「大倉くんと高橋くん」でも2人が話してたけど
番組前半の高橋さんの緊張ぶりと言ったら(笑)!
身体は硬直、目はうつろというかずっと見開いたまま…
ラジオで聴いてたから笑えたけど、聴いてなかったら心配になるレベルでした(笑)!
番組が進むにつれ硬直も解け(笑)、自然にソファに座って
前のめりで話すところも見られました。よかったよかった(笑)。
トークで一番萌えたのは大倉君と高橋さんのメールのやりとり!
高橋さんのメール内容が可愛くて…「だ、大丈夫だから!」と
慰めたくなってしまいました。ホンマにすっごい「気にしぃ」なんやなぁ^^;
それに対しての大倉君のフォローがまたよかったですよね。
相手に負担をかけさせないように明るく、気持ちが軽くなるような…
年は下だけど芸能界では倍以上先輩ですもんね^^ カッコいいぞ^^

最近ずっと高橋さんのアルバムを聴いてて(ファーストから最近のまで)
それでラジオでの発言も聴いてると…何て言うか、この人は一筋縄ではいかないなと^^;
「福笑い」や最新の「明日はきっといい日になる」とか
「前向き応援ソング」が多いイメージかもだけど、
アルバム聴いてると、何て言うか…リアル^^;
にわかファンバリバリな私がこんなん言うのはおこがましいですが
世の中の嫌なことや悪いこと、自分の中のドロドロや青さや情けなさもさらけ出しつつ
「それでもいいことや人の優しさもあるって信じたいじゃない?」
みたいな感じで問いかけられてるような^^;
彼の優しさは人間のドロドロや「優しくない」ところも見た上での優しさなんやな、と…
って、言葉じゃ全然うまく言えないなぁ^^;
「こどものうた」を聴いたら、イメージは全然違うんだけど
ミョーに腑に落ちたというか…そして更に好きになりました。
ベストアルバムは「こどものうた」と「駱駝」が入ってたので買うの決めました(笑)。
「CANDY」は辛かった。痛みがぶり返した。でも「これは繰り返さぬための歌」だ。

「象」もそうでしたけど描写がリアルな歌詞がいいです。
ラブソングもめっちゃいいんですよ!「虹と記念日」や「空気」…
日常の何気ない風景が浮かぶ可愛いラブソング。
でも「スペアキー」では
「君のこともう好きじゃないよ 人は変わるんだよ
 二人が出会ったことに意味なんてないよ どの道終わりだよ」なんて…
残酷!でもそれが現実!みたいな^^; 

あっ番組の内容から話が脱線してしまいました^^;
でも安田君が高橋さんの存在を知ってくれて、曲を提供してくれて、
大倉君とラジオで共演してくれて本当によかったと思っています。
これもエイトが繋いでくれた縁ですよね^^
好きなものや好きな人、好きな曲は1つでも多いほうがいい!

「福笑い」のセッション、よかったですね~^^
とにかくみんな楽しそうで(特に高橋さん(笑)!)…そしてみんな、上手だった!
安田君て何でも出来るけどああいう歌もホント「合う」んやなぁ…
大倉君のきれいな通る声での「福笑い」は新鮮でした。すっごくよかった。
お友達が放送後コメントをくれましたけど、私も
「ああ、私やっぱりこの人好き」って思いました(笑)!
男前やぁ~ええ声やぁぁ~~ドラム上手やぁぁぁ~~~好きやぁぁぁ~~~~!
って一人盛り上がってました…危ない(爆)。
ホンマにめちゃくちゃよかったです。「福笑い」の世界観そのもののセッションでした。

そしてPerfumeさん…
「If or...」の「ねぇ おかんVer.」が少しだけだけど見られて本当~~~に嬉しかった!!
そして実際のパフォーマンスもすごくよかった。
村上君はさすがの貫禄(笑)!ハマッてたよ。
そしてPerfumeさんと並んでも分かるプロポーションのよさ…
細くて足を露出したPerfumeさんの隣りで、スーツ姿やのにハマッてたもん。
腰の位置は高いし手足も長いしこの人は本当にステージ映えするなぁと感心。
錦戸君と安田君もめっちゃくちゃ頑張ってましたね!
Perfumeさんのダンスのクオリティは知ってたつもりだったけど
今回思い知りました…すごすぎる^^;
それについていった安田君と錦戸君がすごい!どれだけ練習したんだろ…
しかし安田君は何ていうか、ああいうダンス合ってますね。
身体にバネがあるみたいに動きがハネてるというか。
終わった後のみんなの笑顔にはついついこちらまで笑顔になりました^^

最後、ラジオ終了後の大倉君の様子を教えてくれてありがとうございました(笑)。
でもその後やり返されてた(?)のがホンマに高橋さんらしくてよかったっす(爆)。
今週のラジオでは、放送を観た2人の感想が聴けると嬉しいな^^

本当に大満足の「ジャム」でした。
毎週毎週、期待以上のものが待っている喜び^^!
来週はなんとついに!哲太支配人まで~~~!
こっちもどんどん「何でもアリ」になってきましたね(笑)。


今時間が取れないので拍手コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト