FC2ブログ
2015.08.16

とうとう大倉君が高橋家へ@「大倉くんと高橋くん」

*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
大倉君、金髪になったんですね^^!!
お友達からメールを頂いてびっくりしました。こないだのライブ以来ですね^^
どんな金髪なのかな。黄色寄り?プラチナ寄り??
大倉君は黒髪が一番好きだけど、金髪も好きだから嬉しいな~ ←結局何でも好き
でも、ちょっとだけ「今年はもう演技のお仕事しないのかな」って思っちゃった…
大倉君が髪で「遊ぶ」時はそういうサインだから。
だけどもしかしたらバンドマンの役が来たのかもしれないし!と
あくまでも希望は捨てずに(笑)いきたいと思います。

そしてそして…とうとう高橋優さんのご実家にお邪魔したんですね(笑)!
しかもこのお盆の、親戚一同が揃うこの時期に…(笑)。
そうか、岩手と秋田はお隣さんでした。
しかもご実家は、位置的に言うと岩手寄りですもんね。
いいなぁいいなぁ。楽しかったやろな~^^
家に関ジャニ∞が来るってどんな感覚なんやろ(笑)。
しかしもう…仲良しだな(笑)!
昨日の記事で「来週、久しぶりに涙の再会」なんて書いちゃったけど
フタを開けたら一週前倒しで一緒にやってるし、しかも秋田まで遊びに行ってるし(爆)。
そしてリサイタルまで観に行っちゃって…ラブラブ過ぎる(爆)。
でも高橋さんが話してくれたファン心理、まったくもってその通りで
編み物しながらもずっとウンウン頷きながら聴いてました。
「もうちょっとこっち見て!もうちょっとこっち見て!」
「今絶対バチッと目が合った!」
「今絶対俺見たよね!?って周りに言いたかった」
分かるーーーーーーーーーーーーー!!!!!
本当にそうなのよ。その一瞬の幸せで私たちはずっと生きていけるのよ。 ←重い

今回のラジオ、2人の「更に仲良くなった感」がすごく楽しかったです。
まだ聴き終わってないんだけど、トシキ君が高橋さんの曲をアメリカの人に聴かせたくだり…
あれはなんか…ちょっとだけ胸が痛みました^^; 苦笑いされたって…いる?その情報^^;
青臭いことも泥臭いことも全部承知の上で飲み込んでさらけ出してる高橋さんの世界を
ある部分だけ切り取ってそういう風に受け取られちゃうのはなぁ。
でも受け取り方が自由なのが音楽や芸術やもんな。
それをわざわざ高橋さんに伝える、というのが嫌でした。
その後うまいこと面白い方向(笑)に持って行ってたのはさすがです(笑)。

ラジオ、すごく楽しかったんだけど…実は少し落ち込んでしまいました。
高橋家のエピソードが本当に楽しそうで…いいなぁって。
帰る実家があるっていいよなぁって…もう何十年抱えてるんやこういう気持ち^^;!
もういい加減いい大人なんだから割り切れよ!って我ながら情けないですわ^^;
私、両方の祖父母とも事情があり疎遠やから田舎もないし
事情があって子供の頃から親と一緒にいなかったし親も離婚したり再婚したりで
本当に「帰省」「一家団欒」には子供の頃から縁がなくて…
それでも周りに恵まれてたんですが、こういう大型連休はみんな実家帰ったり旅行行ったり
なんていうか…普段は友達に会えなくても何とも思わないのに、この時期はなぜか…^^;
でも大人になってからはそれなりに大丈夫やったはずなんですけどね。
高橋家の仲良しさが羨ましくなっちゃった^^;
父の命日が今月だというのも関係してるのかなぁ。
でも去年3周忌終わって、今年はなーーーんもしてないですけどね(爆)!
友達が「お父さんにお供え買いたいねんけど」ってありがたいこと言ってくれたけど
「気ぃ遣わんといて!私も何もしてないし!」って断った(爆)。

私くらいの年齢になると帰省は楽しいだけのことばかりじゃなくなってきて
色々大変なのも聞いてるから一概に「羨ましい」だけじゃないのも分かってる^^;
きっとないものねだりの部分もあるんやろな…
煩わしさはありつつも(笑)それでも家族は仲がいいに越したことはないですもんね^^

何が言いたいか分からなくなってきました^^;
でももうお休みも今日で終わりですもんね。
この連休、近所の工事もお休みでとても静かだったので明日から憂鬱です…


やっと編み終わりました!
knit08162.jpg
めっちゃ長く感じた…やっぱり暑苦しいからかしら^^;
早く終わらせたくて昨日も頑張ったけど、途中あまりにもミスが多くて嫌になっちゃって^^;
それでも何とか最後まで編みきることが出来ました…あああ。
糸処理とスチームアイロンは今朝かけました。暑かったなぁ~

これ、首に巻くと結構印象変わります。
knit08161.jpg
グラデーションと模様が可愛らしい^^
はーとりあえず完成してよかった。
さぁ次に取り掛かろう!  ←早っ!!


お盆休み最終日。
皆様もよい1日をお過ごし下さい。
そして盛岡も最高に盛り上がりますように^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト