FC2ブログ
2015.09.29

重みのある言葉@「関ジャム完全燃SHOW」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日も月がとてもきれいでしたね~
風が強く、雲が途切れることなく月に薄くかかっているのも
ものすごく神秘的で、見惚れてしまいました。
秋やなぁとしみじみ…9月ももう終わりますもんね^^;!
でも正直もっと涼しくてもいいかなぁって思ったりもするんですよね。
昼間はまだ日差しが強くて汗ばむし、昨夜も窓は閉めたけど扇風機は付けました。
この時期の身体の調節が本当に難しい…
横山君、風邪治ったかなぁ?どうか元気でいますように。


昨夜の「関ジャム」、新企画がなかなか新鮮でした。
盛り上げるタイプの芸人さんじゃなかったので
少し淡々と進みすぎ?と思った瞬間もあったけど(爆)。
錦戸君がものすごく自然に、でもズバッと「声も小さいし」と指摘してましたね(笑)。
「音楽番組」ぽくてよかったと思います。
フリップで歌詞を紹介して、意味を理解してから実際の曲を聴く…って
一番分かりやすいんだろうけど、深夜の時間帯ということもあるので
もう少しテンポよくいってもいいかなぁとは思った…
実際何をどうすればいいかは思いつかんけど^^;
拓郎さんてある世代の人にはものすごい人気だけど
こうしてちゃんと聴いたのは初めてでした。「詩人」なんですね!
そして又吉さんもホンマに繊細で、そしてやや屈折した(爆)性格をしてるんやなぁと…
感受性豊かですよね。ただ気にしすぎて生き辛そうだわ^^;
最後の錦戸君の「分からん内は分からんままでいい」には笑ってしまいました。
なんかミステリー小説によくある「結局謎は謎のまま・・・」みたいな(笑)!?

山崎まさよしさんがあんなお茶目な性格の方やとは知りませんでした!
調べたら、滋賀県出身…仲いい友達に1人滋賀の子がいるんですが
その子もちょっとふんわりした子なんで、更に親近感が湧きました(笑)。
ああいう方が言う「(ハーモニカ)スゴイいい音してた」は…重みがありますねぇ~
お世辞でも適当でもなく、本当にそう思ってくれてるんだなぁと。
すばる君もきっとすごく嬉しかったやろなぁ^^

いつも本番前の様子を少し流してくれますが
今回は何て言うか…いつものピリピリした空気ではなく、笑顔でしたよね!
もちろん緊張感はあるんだけどもどこか一息抜けてるというか…
これも山崎さんご本人と曲が持つ柔らかさでしょうか。
「セロリ」と言えばやはり大先輩SMAPさんのシングル、って印象が強いですが
関ジャニ∞版「セロリ」もとてもよかったです。
横山君のパーカッション、すっごくカッコよかった!
さりげなくこなしてる感じだったけどきっとめっちゃ練習してるでしょうし、
もっと注目されてもいいと思いました。

錦戸君がDAIGOさんとツインボーカルをした曲もよかったですね。
錦戸君て何でも出来るんやなぁ、と改めて感心しました。
丸山君も村上君もクールでカッコよかった^^

次週は何と、世良さんと聖飢魔IIさんが登場!すごい組み合わせだ…(笑)。
でもすばる君と世良さんのコラボ、あのほんのちょっとだけの映像だけでも大興奮しました!
丸山君と聖飢魔IIさんもぴったりやし(笑)…ああ~早く来週になってほしいなぁ。


胃腸の調子がずっと悪いんですが、胃の吸収が悪くなってるせいか
薬もなかなか効かなくて…昨日から今日にかけては特に、重い^^;
おかげで気分も下がりがちです。でもそんなことばかり気にしてられんし、
昨日はちょっと頑張って部屋を片付けました。1部屋だけ(爆)。
体力がなくなっちゃってて全部やるのは無理っす^^;
なんかパーッと気分転換したくて、どこかへ行こうかな!?って探したりするけど
これから年始にかけてエイトにかかるお金のことを考えたら…ううう^^;
お楽しみは後に取っておかないと…ていうかその前にチケット絶対当てないと^^;!
皆さんも頑張りましょう(?)ね~~~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ