2015.11.06

嵐の後の静けさ。

おはようございます。
ついさっき 妹が出発しました。
正味4日間の滞在。怒涛でした…
昨日、私はホンマに疲れてたので家でゆっくりするはずが
夕方から買い物に付き合い…2時間くらいでしたがフラフラでした^^;
まぁ、買いたいものは買えたようなのでよかった。
今ウチには包装紙やらダンボールなどのゴミ類や
バッグに入りきらず置いていかれた荷物など様々な「残骸」で溢れとります…
マットレスも布団も片付けてシーツを洗って、と色々やることはありますが
今日はとりあえず「1人の静けさ」を堪能したいと思います(爆)。


京都に行く前久しぶりに「明日はどっちだ」を観たんですが
妹が「この番組面白い!」となったので昨日はずっとその録画を観てました。
妹が特に関心を持ったのは「赤字の温泉を婚活ツアーで黒字化させたい」あの男性。
ものすごく行く末を心配してました…^^; もちろん私も応援してたけど
マラソンの人や相撲部・新体操部の人たちのほうが…何と言うか、分かりやすくないですか?
なのに「彼の婚活パーティーどうなるの!?」と本気で心配する妹を見て
価値観って人それぞれなんやなぁとしみじみしました^^;

京都の和菓子屋さんで作ったもみじと山茶花の生菓子。
kameya7.jpg
山茶花は花全体じゃなくて2枚の花びらを再現してるとのこと。へぇ~~~
もみじはすばる君が番組で作ってたから気合い入れたけど成型が難しかった…
でも帰って改めて確認してみたらもみじはもみじでも形が少し違いました。
ちなみにすばる君の作品はこれ(左)!
kameya5.jpg
すばる君よりはきれいに出来たかな(笑)??

そうそう、スタジオで横山君が食べていた「山柿」も買いました。
前回お店では売切れていた生菓子。
「次のシーズンに買いに来よう」と思ってたので買えて嬉しかった^^
kameya6.jpg
ツヤツヤの表面がとても美しいお菓子でした。
横山君は一口食べて「すごい!めっちゃ柿の味がする!」って言うてはったけど
確かに柿の味が…果肉が練りこまれてました。
柿って実はあまり好きじゃなくて(高いものは本当においしいらしいですが)
でもこの生菓子はとても上品な中に柿の風味もしっかりあっておいしかったです。
体験で作った生菓子も材料が上等だったからおいしかったけど
この山柿が一番よかったなぁ。妹も「和菓子おいしいわ!」と喜んでました。


気付けば今日は金曜日…今週は正に嵐のようで、曜日の感覚がなくなってました^^;
今日は昼過ぎからお医者さんです。胃の具合が…あんまり進歩なし^^;
疲れすぎて本当は行きたくないんですが、仕方ない!
今夜は「サムライせんせい」ですね^^ 
そして気付けばHDDの予約リストにたくさんの番組が…
「Rの法則」も「ホンマでっか」もまだまだ先やと思ってたのに。
ていうかアルバムの発売がいつの間にかもう来週に^^;!びっくりです。
いよいよ「始動」という感じですねぇ。
私もいつまでも呆けてないでついて行かないと!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト