2015.11.07

一途な思い@「サムライせんせい」

*「サムライせんせい」「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝は放っておいたらいくらでも寝られるような気がしました^^;
でも今日はこの後郵便局に行かなきゃいけなくて…妹の忘れ物の発送…
今日こそ家でゆっくり(&仕事)と思ってたのに…最後まで世話の焼ける…
怒る気も失せてただただ呆れてます^^;


昨日の「サムライせんせい」は…武市殿の富子への思いが泣けました…
最後、森本おじいちゃんに富子の人生を聞くところなんて
「ああ~どうか幸せな余生を過ごせてますように!!」と
祈らずにはいられなかった…武市殿の気持ちを思うと(涙)。
きっと教えてもらうのもすごく勇気がいりましたよね。
夫を亡くした後はずいぶん苦労したけど、大体森本おじいちゃんの言う通りだったようで
私も検索してホッとしました^^;
しかし幕末の時代とのギャップをうまく取り入れてますよね。衆道とか(爆)。
神木君との妄想には大笑いしてしまった(笑)。
でも史実というか、昔実際行われていたことですもんね。
子供たちにはいい勉強になった…のか(爆)!?

坂本龍馬の軽い感じにはびっくりしました。
適応しすぎでしょう(笑)!
しかしこの現代で身分証明書もなしにどうやって今の生活まで持っていけたのか…って
そういうこと考え出したら楽しく観られませんよね^^;
新しいものが好きで大胆な人物だったようですが、それがああいう風に解釈されるのか…
と思わず興味深く観てしまった(笑)。
自分の暗殺者を言わなかったのは何ででしょうね?
それで歴史が変わるのを恐れたのかなぁ。
確か一応犯人とされてる人はいるけど謎が多いんですよね。面白いな~

結局ありささんは富子じゃなかったわけですけど
武市殿の一途な思いが物語をギュッと引き締めてましたね。
首の下にほくろがなくて心底ガッカリしたあの顔…可哀想だったなぁ。
でも有名女優にしてはガードが甘すぎる^^;!
和服にちょんまげの男が「富子ぉぉぉ~」って迫ってきたら大声出して逃げるやろ(爆)。
3年付き合って倦怠期だったのかもしれないけど
浮気ばかりしてた男が、ちょんまげに挑まれたくらいで改心するとも思えないし…って
こんなん言うたら「現代のおなごは心が腐っちょる!」って怒られるかしら(爆)。
殺人犯を成敗したり、セクハラ上司を正したりはツッコミながらも楽しく観られたけど
今回は飛躍が過ぎたというか…少し無理があったかもなぁ^^;
ただ武市殿の一途さには心を打たれました。錦戸君、正に名演でしたよね…
今回は富子じゃなかったけどいつか本当に会えるといいんだけど。
それに比べて寅之助は…チャラいにもほどがあるぞ^^;
でも来週はそんな寅之助にも試練があるようですね。
もう少し芯の通った男になってくれるといいんだけど。


「サタデープラス」はさっき少しだけ観ましたが丸山君髪が伸びましたねぇ~^^
切らずに伸ばしてるのは何かあるの??って期待を込めて勘ぐりたくなります^^
いいお仕事があるといいな~映画とか映画とかドラマとかドラマとか!
そうそう、ドラマと言えば高橋優さんが「デビュー」しはりました(笑)!
昨日の「釣りバカ日誌」に出ると知り録画しておいたんですが…早速キター(笑)!
回想シーンで昔のフォークシンガーとして出演してたけど…
なんやろあのアヤしい佇まいは(爆)。
一瞬だったけどめちゃくちゃ存在感ありました(笑)。
いつか大倉君のドラマにも友情出演、なんて出来たら最高ですね^^
今夜のラジオでこの話してくれるかな??


そういえば、私全然知らなかったんですけどライブの復活当選が出たみたいですね!
お友達から連絡が来てびっくりしました。
どうか1人でも多くの人にメールが届いてますように…


昨日はちょっと凹むことがあり、お医者さんでもあまり意思疎通がうまくいかず…
私が疲れすぎて何も言えなかったというのもあります^^;
薬がまた変わりました。いつまで続くのかなぁ。放置してた自分が悪いんだけど^^;
昨夜はだいぶ落ち込みました。お酒飲んでウサ晴らししようかな!って一瞬思ったけど
結局飲みたいとも思えなくて。胃腸の調子が悪いって色々不便ですわ。
今日は少しだけおいしいものを食べてゆっくりしよう!
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 12:49 | TV | COM(2) |