FC2ブログ
2016.01.25

これぞ音楽バラエティ@「関ジャム完全燃SHOW」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
寒いですね~~~
ウチはガス栓がついてる部屋があるので(古いマンションに多いらしい)
暖房器具は専らガスストーブです。
乾燥とニオイが嫌なのでファンヒーターではなくちゃんと火が出るやつ…
ここ数週間、付けてる時間が長いからガス代が倍以上に跳ね上がって(涙)。
でもこの寒さだから仕方ない、と自分に言い聞かせてます。
今週の終わりにはまた気温が上がってくるらしいですが
冬は冬らしく寒いのが好きなので(今回の寒波はちょっとすごいけど)
複雑な気持ちです。暖かいと花粉も飛ぶしなぁ~
すばる君は今くらいのほうがよかったりして^^;


昨日の「関ジャム」とってもよかったです!
すごく「音楽番組」してました。音楽しつつもバラエティ要素もあって…
こういうのよこういうの(笑)!
芸人さんも出てたけどそんなに目立つわけでもなくあくまでもゲストメインで。
即興の歌詞もそれぞれの性格が出ててすごく面白かったです。
丸山君の「古い」には噴いてしまった…(笑)。
しかし改めて見てみるとスガさんの詞の世界というのは本当に独特なんですねぇ。
ファンの方の気持ちが分かった気がしました。
しかしみんなの歌詞を添削してくれてる時のスガさん優しかったな~
語彙が豊富だから色んな褒め方が出来るんだ、と感心しました。
村上君のを「PUNK」やって(笑)!まぁ彼は生き方そのものがPUNKだから(爆)!?

スガさん、いつかエイトにも曲を書いてくれたら嬉しいなぁ^^
その世界観をエイトがどう表現するのかすごく興味深い。
「Progress」よかったなぁ~~~。もんのすごく大人っぽくてムーディーで…
有名すぎるあの番組の曲として聴いたことあるけど
こうしてちゃんと聴くのは初めてで。すっごくいい曲ですね^^!
みんなのグルーヴ感もよかったぁ…あくまでも脇に徹してるんだけど
相乗効果で一つになった時の「美しさ」がすごい。
スガさんがノッてくれてたのが何よりの評価やと思いました。
「曲を身体で理解出来てる」
「そういう心地よさを感じました」
みんな嬉しかったやろなぁ~^^ 
錦戸君の切ない歌声が想像以上にマッチしてたのに痺れた!

若旦那さんのレクチャーもよかったです。
たまにバラエティ番組でもお見かけしますがとってもいい人ですよね(笑)。
さださんが好き、というのは最初は意外だったけど頷けました。
しかしこの番組は本当~~~にエイトの「実」に繋がってるとしみじみ…
ありがたいです。
練習にもなるし、新しいことを学べるし、何より得難い出会いがたくさんで
これからのエイトにワクワクします!


スガさんの「Progress」(進歩、発展)じゃないけど…
最近、新しいことに挑戦しています。
しかも、自分がかなり苦手としてる分野に^^;!
ここでも何度か書いたことがあると思うんですが
私は「絵」が超絶スーパーウルトラドヘタクソで…
それも、すばる師匠のように破壊力があるわけでも
横山君のように自由な発想があるわけでもなく
ただただ…ただ!地味に超絶スーパーウルトラドヘタクソ…
絵に対するコンプレックスは筋金入りで
小学校から図工の絵は妹に描いてもらってたくらいです。
自分が描くものを見るのがイヤでした。
ずっとコンプレックスで避けてきたんですが
エイトを好きになって「絵が描けたら」という思いが更に強くなってきて。
それでも「無理」って諦めてたんです。

でも、ある日友達に「漫画の体験教室があるんだけど、一緒に行ってくれない?」
と誘われて…ものすごく気持ちが動いて。
それはきっと今回のLIVEの影響も大きくあったと思います。
頑張って、楽しんでるエイト…それを見てものすごく自然に「私も頑張らないと」
って思えた、と以前ここにも書いた気がするけど…
本当に素直にそう思えて。
だから思い切って行ったのが数日前。
それから毎日、少しでもいいから描くようにしています。練習あるのみ^^;!

私にとってはコペルニクス的大転換なんです^^;!
会社のオジサマに「絵の練習してるんです」て言うたら
「えええっ!?」と絶句されたくらい(爆)。それくらい本当に無理やったんです(爆)!
妹にいたっては「姉ちゃん!すごいやん!!」と感動された…おおお(爆)。
体験教室の先生に「私、丸さえ満足に描けないんです!ペンの持ち方からお願いします!」
と詰め寄って(?)先生をビビらせたくらいです…
それもこれも「エイトを描きたい」という気持ちが根本にあるから。
妹が「関ジャニ∞すごいな…」と呆れてましたけども(爆)。
でも思い起こせば新しいことをやる動機はいつもエイトでした。
彫金も、樹脂も、他のハンドメイドも…
体験教室に行った友達に「結局、上達するのに必要なのは愛なのかも」
と言うたらいたく感動されましたけども…恥ずかしい(爆)。
でも頑張ってどうにか「人並み」レベルになれたらいいなぁと思っています^^;

最近本当に疲れてて、昨日も頭痛がひどくて薬を飲みましたが
絵を描くという行為は髪と鉛筆さえあればどんな体勢でも出来るので助かってます。
まだ描き始めて数日しか経ってないから全然ダメなんですけど
それでも描くことは習慣化しようと思って^^;
今ここで書いてるのも「もう後には戻れない!」って自分へのハッパですわ(爆)。
最終的にはエイトを描きたいんですけど、今はまだ何でもいいからとりあえず描く^^;!
…と言いつつ、気持ちは焦ってしまい…
ここ数日描いた中で一番マシやと思われるのは、コレ。
kurakoprac.jpg
……。相当恥ずかしい…。セーラー服なしだとヒントすらないやないか^^;!
でもあえて晒して頑張る^^;
そしてこんなものも。
kyunyuua.jpg
なじみのない人には分からないだろうけど、喘息の吸入薬(爆)。
長年、毎日握り続けてるからそれっぽく描けた!と自分にびっくり(爆)。

それにしても、エイトを描く!って決めたら
今まで以上にエイトをじっくりしっかり見てしまう自分がいます。
エイト愛ゆえに起きたこのコペルニクス的転換ですが
この転換ゆえに更にエイトが好きになりそうな…ややこしい!でも幸せ(笑)。
ホンマに、エイトには感謝しかないです。
それもきっとエイトが挑戦し続ける背中を見せ続けてくれてるからだろうなと
心から思います。私も何かやらなきゃ、私にも出来るかも…と思わせてくれる。
こっこれが仕事(収入)に結びつくことだともっといいんだけど
そこまで行かんのが私の残念なところだわ(爆)(爆)
でも、エイトのおかげです。頑張らんと~~~
まだどういうテイストの絵が描きたいかとか全然分からんけど^^;
とりあえず今は苦手意識をなくすことを最優先で頑張ります^^

はぁ。今日は更新が少し遅くなりました。
絵のところでヒートアップした(爆)。
これから準備して出なくては…寒いなぁ~^^;
皆様もどうかお気をつけ下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト