FC2ブログ
2016.02.08

「俺らの曲」@「関ジャム完全燃SHOW」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日用事を済ませようと外に出た途端、滝のような鼻水が^^; ←汚くてすみません
とうとう来たかこの季節が…
今までも「ん?来てる?」って思う瞬間はあったんですけど
あんなに即反応したのは昨日が初めてでした。
そして今朝も洗濯物を干そうとベランダに出たら鼻と目が反応しました…ううう。
認めたくないけど今年も始まったようです。
すばる君大丈夫かな~お互いなんとか乗り切ろうね^^;!

布モノが好きなのでLIVEに行く度にタオルを買い、だんだん増えてきたんですが
今朝の洗濯物はたまたまツアータオルが集中して
今ベランダにはエイトのタオルが5本…
知ってる人が見たら「あそこの住人eighterやな」ってモロバレで恥ずかしい^^;!
しかしツアータオルって、プリント重視だからシャーリング生地が多いけど
(引っ掛かりのない滑らかな生地。「∞祭」や「8EST」のタオルなど)
吸水力は弱めなんですよね。可愛いんだけど。
「元気が出るLIVE」や「関ジャニズム」、そしてリサイタルなどは両面パイル地で
生地も厚めなのでお気に入りです。
ただリサイタルタオルは、ポケットの部分が…
見えるところに置いてあるとちょっと恥ずかしい(爆)。
それはそうと、皆さん、LIVEタオルってトイレ用に使ったりしますか?
私は…使いたいんだけどなんかちょっと罪悪感と言うかもったいない気持ちが(爆)。
キッチンタオルで使いたいんだけど、ツアータオルってちょっと長めやから
気をつけてないと知らない内に床についてたりするんですよね^^;
トイレやとタオルかけの位置が高いからそんなこともないんやけど。


昨日の「関ジャム」、「この歌のココを聴いてくれ!!」という企画自体は
すごく興味深くてよかったんだけど…
私はなぜか途中でちょっと中だるみを感じてしまいました。なんでかなぁ?
まず出演者が「ココ」と思う歌の歌詞を流す部分があって
その後また同じところを一度、もしくは二度流すのがちょっとくどかったかも…
なぜその歌詞を選んだかはさっき聞いたから
ナレーションでの説明はもう大丈夫よ、みたいな^^;?
その曲に関するプチ情報だけでよかったです。
そして出演者さんのトークをもっと聞きたかったなぁ~
KANA-BOONのドラムの人…もっと掘り下げられたはず(笑)!
しかしふられたことないってすごいなぁ…
彼のあの性格の感じやと、ふられても気付いてなさそうだけど^^;
最後のほうでは大倉君にもイジられてましたし(笑)。

村上君が選んだ「告白する時に勇気づけられるラブソング」にはびっくり!
私も本当に本当に好きなんですよ「君が好き」…
以前何かの折でここにも書いた気がします。本当にキュンキュンくるんですよね~
まさか村上君がこの曲を選ぶとは…
選曲理由を聞いたら確かに村上君らしいと言えばらしいんだけど。
ちなみに私が一番キュンとくるのは
「歩道橋の上には 見慣れてしまった 濁った月が浮かんでいて
汚れていってしまう 僕らにそっと あぁ空しく何かを訴えている」です。
KANA-BOONのボーカルの人が「(村上君とカブッてめっちゃ恥ずかしい」
って言うてたけど…うん、何て言うか、こっぱずかしいね(笑)。

錦戸君がTOKIOさんの曲を選んだのが嬉しかったです。
「リリック」いいですよね~~私も本当に大好きです。
長瀬君の歌詞がホンマにいいんですよね…
長瀬君、TVで観ると天然なところがあるけど(ごめんなさい^^;!)
こんなにグッとくる歌詞を書けるなんて…ズルい!
直感的に歌詞を書ける人なのかなぁと想像しました。
「孤独なんて考えたこともない 君に会うまでは」
女性ゲストさんとアナウンサーさんは「分からない」って言うてたけど…
分からんか^^;?もんのすごい「つかまれる」フレーズやと思うんやけど^^;
「女性はそこまで考えないのかもしれないですね」
みたいなまとめ方されてたけど、たまたまやと思う…^^;

セッション、めちゃくちゃカッコよかったです!
村上君のキーボードがセンターというあまり見たことない配置で
期待値がめっちゃ上がりました。
可愛らしくてPOPな曲がこれほどエイトにハマるなんて思わなかったな~
丸山君と安田君の甘い声がよく合ってたし
錦戸君の切なげな声も意外と思えるくらいハマッてて嬉しかった。
そして「ナントカナルサ」の冒頭の村上君のソロ!
「あれはもう俺らの曲やから(返さへんで!)」て言うてたけど
本当にその通り!って思いました…
歌もすごく上手になりましたよね。
丸山君と2人で目を合わせて歌うのが楽しそうでニコニコしちゃいました。
カメラ目線での「ケ・セラセラ It's alright!」が可愛くて可愛くて!
まん丸おめめでめっちゃ「アイドル」してたよ村上君(笑)!

大倉君が写る瞬間がちょっと少ない気がしてそこだけが残念だったけど
KANA-BOONさんとの息もぴったりやったし
エイトのいいところもいっぱい出た、実のあるセッションやったと思います^^
トークで気付いたけどKANA-BOONさんて関西の人たちなんですね!
全員関西人でのセッションはやはり、濃かったです(笑)!?

来週はOKAMOTO'Sさんとのセッション!!!
ううう~楽しみすぎます^^
でもこの回は確か大倉君が不在でしたっけ^^;
でも楽しみなことには変わりないです!
ハマさんはトーク部分にも出てくれてるようだし…丸山君、嬉しかったやろなぁ^^


さてさて。
今日は朝起きた時から呼吸が浅いと言うか、息がしづらい感じ。
喘息の発作とまではいかないけど、季節もそろそろ変わり目なので
気をつけないといけないなぁ、と…
今週もぼちぼちいきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト