2017.03.10

めっちゃ笑った@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は思ったより早く帰れました。
というのも、頭痛があまりにもひどくてフラついてちょっとぶつけたから…^^;
頭の右上のほう(?)がもうずっとガンガンいうてて
それでもなんとかPCに向かってたんだけど、立ち上がった瞬間に来ました^^;
昨日はお昼休憩15分だけで、あとはずっとぶっ続けだったなぁ。
晩御飯もだいぶ遅くなったけど空腹感は通り過ぎてて
ずっと座ってPC操作してたからか身体が冷え切ってお風呂に入っても寒かった^^;
でもとりあえず「終わり」が見えてきました。
今日も残業確定だけどやれるところまでやります。
ただガックリなのは「直し」が突き返されてくることなんですよね。
専門知識が必要なんだけど私はそれがなく、
先方もそれを承知で投げてきたんですけど
ミス(というか、分からないところ^^;)があっても、「資料見て下さい」。
そして向こうは専門だから答えを知ってるはずなのに
「ここは違うと思います」とだけ言って突き返してきてまたすぐ再提出を求める。
納期が十分あるならいいんだけど、すぐ出せって…まだ終わってないものに加えて、直し…
次から出来るように、という「優しさ」らしいんだけど(担当者いわく!!!!!!!)
「次から間違えないように、って、この仕事今後もあるんですか?」と聞いたら
「これから10年はない、一生ないかもしれない」
…ハァ!?「次」っていつだよバカ!!!!!!
と昨日は本当~~~にお腹の中が煮えたぎってました…^^;
要求が細かくて…「ここの行が左寄せになってない」「ここは赤字で、他は黒で」
…自分でやれやーーーーーー!とホンマにPCなぎ倒したくなった(爆)。
しかもそれを、一枚一枚、PCでソフト使って矢印付きで注釈つけて
ぴーでぃーえふ(PDF)にして、その超絶重い添付ファイルを
ご丁寧に送ってきて下さるんですぅぅ~~あは、あははは~~♪ ←壊れた

仕事を振ってきた人(上記とは別の人)は「ホント大変ですよね、すみません」て感じで
しかもその人は私より忙しいから何も言えないんだけど
それが更なるイライラになって…「大丈夫ですよ、頑張ります」なんて言えず
黙って態度に出してしまった自分が本当に情けなかったです。
結局自分の許容量が狭くてパンクしてるだけなんだよな、と。
いつも後から後悔します。
先が見えてきた今になって「ああ、もっと快く引き受けて頑張ればよかった」って。
自分の余裕のなさが本当に情けない。
だけど、いくら頑張っても取りこぼしは出てきてしまうし(いやだって、分からんし^^;)
納期はどんどん迫ってくるし…ということで、発想の転換で
「よし、とりあえず完成させてどんどん投げて、訂正きた部分を直していこう!」
と、ある意味一番効率のいいやり方を選択しました(爆)。
向こうは「出来んヤツや」て呆れるかもしれんけど
どうせあと10年はない仕事なんやしぃ~♪と…
プライド捨てたら楽になった(笑)! ←あかんやろ
いやホンマは出来るだけちゃんとやるつもりなんですけどね。
ただちょっとした「逃避」もないと、やってられなくて^^;
今日ももう「残業してもいいや~」てなってるから今こうしてブログ書いてます(爆)。

昨日の記事に対してたくさんの拍手&ランキングクリック、ありがとうございました。
今朝見てすごく励まされました。コメントを下さったお友達も、ありがとう^^!
今日も何時に帰るか分からんけど、頑張ります(爆)!

昨夜寝る時にこの前の「ジャニ勉」観たんですが今回めちゃくちゃ面白いですね!!
何度も声に出して笑ってしまった。
大倉君と丸山君が弁天町ロケでずっとゲラゲラ笑ってるのが最高に微笑ましかったし
スタジオでも、ゲストが色っぽい女優さんだからとにかくみんなずっとヘラヘラしてて
そして村上君とすばる君が「地元の友達」ノリでキャッキャしてたのがとにかく可愛かった。
もんのすごく癒されて、パワーもらえました。
しかし弁天町ロケ、今回はアクロバットスタジオだったんですけど2人とも頑張ってたなぁ~
大倉君、身体が重そうで笑ってしまった(笑)。
そして丸山君は少し痩せた?アクロバットもこなしてたし(笑えたけど)
アゴのラインがシャープになりましたよね。
アクロバットをやりながらずっとゲラゲラ笑ってた2人が本当に可愛かったです^^

さて、そろそろ現実逃避も終わりにして仕事に戻ります^^;
ていうか今日はもう金曜なんですね。今週ほど「速い」一週間もなかなかない…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
