2017.04.10

「好きなだけ(RE)PLAY」したくなる「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「関ジャム」…すごかったですね!!
三浦大知さんとのパフォーマンス…鳥肌が立つくらいカッコよかった。
バンドとダンス、どうなるかなぁと思ってたけど、素晴らしかった!
新しい「魅せ方」が出来たと思います。
三浦さんのダンスの素晴らしさは知ってたけど、あの表現力!
相手がダンサーだろうがバンドだろうが、自在に取り入れてしまう…
歌番組で彼のダンスパフォーマンスを観て「すごい」って思ってたけど
今回の「関ジャム」では彼の懐の深さ、守備範囲の広さを感じられました。
いやーすごかった。「関ジャム」のための振り付け、よかったなー!
ダンスと歌とバンドが一体化してました。圧倒された。
ダンスと歌のすごさは知ってたけど、振り付け師としての才能も凄まじい…

関ジャニ∞も、カッコよかったですねーーーーーーーーー!
痺れました。三浦さんが大倉君のほうに寄って行った時はドキッとした。
ドラムセットの隔たりを感じさせない一体感でした。
ノリノリの大倉君の挑むような視線にクラクラきた…
正面からも見たかったなぁ。アングル的にはあれで正解なんでしょうが。
でもその代りセクシーな背中を堪能出来ました^^!
続いての丸山君も、最初は控えめに演奏してたけど
最後はカッコいい笑顔でノッてましたよね!あの笑顔素敵だったなぁ~
いつもはニコニコ笑顔の丸山君がああいう時に見せるクールな笑顔、大好きです。
安田君は歌でも魅せてくれました。めっちゃくちゃカッコいいコーラス&ハモリ!!
心から誇らしかったです。すごいやろウチのマルチプレーヤー!って^^
安田君のところではダンサーさんは控えめだったからか
錦戸君のところでいきなり激しくなってびっくり。
まるでバトルのような…もちろんウチの錦戸亮も負けてませんでしたけどね^^!
色々な魅せ方があるんや、と感動しました。
正直最初は「ダンスするのかな?大丈夫かな?」って思ってたけど
(錦戸君もスタジオトークの時言うてましたね(笑)!)
ああいう表現の仕方もあるんやなと…三浦さんホントに、すごい。
でもいつかダンスも一緒に出来ますように(笑)^^!
本当に「好きなだけ(RE)PLAY」したくなるパフォーマンスでした。
きっとeighterのみならず、三浦さんファンも大興奮したと思います^^!

スタジオトークもよかったです。
三浦さんの人の好さもよく出てましたよね。
喋り方が優しくて、教え方も丁寧。
「うまく見せるコツ」を教えてくれてたけど
それは毎日の鍛練と研究の積み重ねの上に来るものなんやな、と
しみじみ思いました。体幹なんて一日二日で鍛えられるものじゃない^^;!
蛯名さんも以前「ジャニ勉」に来て下さったことがあるし
気さくに話してくれて嬉しかったです。
マイケルジャクソンの話が出たのも嬉しかったです!
やっぱり全てのダンサーの憧れなんですね。
マイケルも「表現者」で、「顔サー」であると思います。
観てるこちらが息を飲むほどの「怒り」を感じることがある…
しかし「Black or White」、25年くらい前の作品ですよ!
今でも十分通用するくらい素晴らしい。
久しぶりに観返したくなりました^^  ←マイケルの映像作品はほとんど持ってる

ダンススクールの生徒さんにアンケートを取った、ていいアイディアですよね。
素人でもプロでもない、「これから」の卵たちからの純粋な疑問、と言う感じ…
ゲストのお二人があれだけ親切に教えてくれたのも
彼らの熱意が嬉しいのもあったんじゃないかなぁ。
しかし、この番組はいつも検証のために何度も同じ映像を流しますが
今回は歌だけじゃなく「動き」(ダンス)もあったからか
あまり飽きを感じませんでした。
映像の力てすごいなぁ。動きがあるものとないものでは全然違った。
あと、私が音楽の素養がまったくないってのもあるんだと思います^^;
カウベルの音や、半音上がってるだの下がってるだの、
何回聴いてもよう分からん(爆)!  ←暴言^^;

ホンマに大満足の内容でした。
こんな番組を毎週観られるなんて、なんて贅沢なんだろう。
昔は考えられなかった…それもエイトがひとつひとつ積み上げてきた結果ですよね。
今の環境にホンマに感謝です。
でも、まだまだ、もっともっと上に行ける!行く^^!!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
