2017.05.25

若いキミも今のキミも@「あの頃キミは若かった」



おはようございます。
この前、関東では4月(だったはず)に放送された、
横山君と鶴瓶さんの特番「あの頃キミは若かった」が放送されました。
予約リストに上がってきた時は嬉しかったな!
全然内容を知らなかったけど(こっちでは放送がないのでふてくされてた(笑)!?)
面白かったです!過去を振り返るって、恥ずかしいけど面白いですねぇ(笑)。
横山君の若かりし頃の写真がいっぱい出てきたのも嬉しかった。
ああやって観るとやっぱりトガッてるなぁ…
昔は流行もヤンキー気質(笑)もあり結構「濃かった」けど
大人になり、落ち着いて筋トレも始めた今は醸し出す「濃さ」は薄れた代わりに
本来の素材の良さが全面に出てきてます!
昔は「どやっ!」て感じだけど(それはそれで若い勢いがあっていい^^)
今はノーブル感漂う大人の男~^^ いい男になったなぁ(はぁと)♪

鶴瓶さんとのトークもリラックスしててよかったし
村上君がTHE司会者だとしたら、横山君は流れに自然に寄り添える感じ。
それぞれのスタンスが顕著で面白かったです。
ゲストさんのエピソードも面白かったし
不定期でいいからまたやってほしいです。
そ、その時はぜひ全国一斉放送で^^;
まぁまだ遅れて放送してくれるだけマシですけどね…


昨日もゆっくり洋裁をしていました。
でも最近絶不調で。ロックミシンの糸替えで毎回躓く…
縫えない理由が分からない。
ロックミシンって糸のセットがすんごくめんどくさくて
それが買うのをためらってた要因の一つなんですが
(めんどくさくて使わなくなったらどうしよう、と)
頑張って使ってたらそれなりに分かってきた矢先に糸のセットが連続でNG。
何度見ても、何度やり直してもダメ。
だけど何回目かで突然大丈夫になる…から結局原因が分からず(爆)。
昨日もそれで小一時間格闘しました。貴重な時間がぁぁぁぁ~~
すごくややこしい上に細かいからピンセットを使って糸を通すんですが
最近薬の量が増え、副作用で指先がプルッてしまうので
余計時間がかかってイライラ…もうホンマ、あかんな^^;
しかも昨日、ようやく縫いあがったパンツを試着したらなんと股が割けてた!
どうやら密度の低い麻生地だったのに縫いが甘かったからほつれてきたよう…
よりによってなんで股(爆)!!
でもどうしても穿きたかったので当て布をして色んなところを補強しました。
とても人様に見せられない縫い目だけど、外から見ると、多分大丈夫^^;
でもそれ以上に着てる内にまた割けてこないように気をつけないと^^;
「これでもか!」と言わんばかりに引っ張って確認したけど(それはそれであかん)
とにかく最初は短時間の着用にしようと思います^^;

最近この指先の震えのせいでとんぼ玉がなかなか出来なくて。
でもここ数日ホンマ暑いですしね。
体調もよくないし、気持ちははやるけど無理しないようにします…


昨日の記事、後で見かえしたら
なんか自分がすごく確固たる信条を持って生きてるみたいですが
言い方を変えたら「自分が納得したらそれ以上はしない」てことなので^^;
私も人間なので、
「そりゃ至らないところもあるけど、なんでこんなことされないといけないんだろう」
「この人、一言もありがとうがないな」
なんて思うとスッと引いてしまったりします。
お礼の品を用意して!とか泣いて感謝して!とかじゃなく
ただただ「ありがとう」って普通に喜んでくれたらいいんだけど
たまに「皆無」の時があったりすると…私の心の狭さが出る(爆)。
お礼なんていらない、やりたくてやってるだけだから、と思える人が
本当に「出来た」人ですよね^^;
だから結局私は偽善的というか自己満足なんですよね…情けない^^;


今週も長いなぁ、とうんざりしてるけど5月ももう終わりなんですね。
月日が経つのが速すぎてゾッとしますわ^^;
とにかく明日はやっと金曜日!キバッていきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト