FC2ブログ
2017.06.12

豪華過ぎてワケ分からん@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「関ジャム」…ものすごくいい回だっただけに
安田君不在が心底悔やまれました。本当にただただ残念です…
きっと目をキラキラさせて喜んだだろうな。
すごいギタリストに触発されてカッコいいプレイをしてくれただろうなぁ…
今は舞台に全身全霊を!という気持ちが「レンジャー」でも伝わってくるし
すごく長丁場の体力のいる作品だと分かっているので仕方ないけども。
また安田君がいる時にギタリスト特集やってほしいです。

それにしても、すばる君が、HISASHIさんとMIYAVIさんの真ん中でBOOWYて!
もう豪華過ぎて何が何だかワケが分からん(爆)!!
GLAYなんてエイトもモロ世代やったから嬉しかったやろな~
「winter, again」とかめっちゃ聴きましたもん。いい曲です。
BOOWYは未だにカリスマ的だし、すばる君も歌うの緊張したやろなぁ。
YOSHIKIさんの演奏で歌っちゃうし
小室さんとシンセサイザー弾いちゃうし
布袋さんとギターセッションしちゃうし
なんか、「すごい!」「嬉しい!」とか超えてしまって
ホンマにどこまで行くの関ジャニ∞?て感じです^^;

錦戸君もホントに緊張してるのが伝わってきました。
ボイコットしようかと思った…気持ち分かる(笑)。安田君もいないし^^;
でもやってる時はとても楽しんでいて…やはり錦戸亮は錦戸亮でした^^!
カッコよかったぞ。
丸山君の安定のベースも…ギタリスト3人の「競演」を支えて、
見守ってる感じでグッときました。
MIYAVIさん、スタジオで背筋をピーン!と伸ばして座ってて
ホンマに侍みたいでした。
緊張も見えたけど、プレイするとやはり圧巻。
HISASHIさんもお茶目で素敵でした(笑)^^
佐橋さんはベテラン感がすごかった。
そして2人の話を聞き出そうとうまく回しててすごく気遣いを感じました。
やっぱり一流の人はすごいんだ、と唸らされました。

来週の「上半期ベスト10」も楽しみです。
毎度おなじみ(笑)の人たちの解説が楽しみ^^


さて、いきなりですが問題です。
このとんぼ玉、今までとは違うところがあります。それは何でしょう?
tb06122.jpg

答えは、「中が空洞」なんです。
どういうことかと言うと…これは透明の玉。
tb06121.jpg
…透明の玉の中に緑色の小さなビーズが入っています。
(右側が滲んでいるのは水が入ってるせいです)
中が空洞になってるので、ビーズがカラカラと動いて音を立てます。
…って、写真と拙い説明だけでは分からないですよね^^;
私、先生が目の前でデモンストレーションしてる最中に
「…今って、何されてるんですか?って聞いてしまいましたもん(爆)。

下の写真の矢印は、紐を通す穴の部分を表しています。
tb06123.jpg
穴がある両端だけ空洞じゃなくて、他は空洞。
うーん、「下が閉じてるガラスの風鈴」みたいなイメージ^^;???
そして中の小さな緑色のビーズは、後で入れたのではなく
作ってる段階で、空洞の中に閉じ込めるように作ります。
あああ、説明が難しい。
会社のオジサマに見せても「えっこれってどうなってるん?」て目が点になってたし^^;
これは「中空玉」と言います。
とんぼ玉の技法のひとつで、面白い。涼しげで今の季節にぴったり。
そして何より、軽いです。これはかなりの魅力。
作るのはすごく緊張するけど、慣れてくると面白いです。
面白くて何個も作ってたら…汗だくになりました(爆)。


さて、またまた月曜日。
気付いたら6月も半ばで、アルバム発売ももうすぐで、
翌月はもう7月で、ツアー開始!
忙しい季節がやってきましたぁ~
頑張ってお金稼がないと^^; でも最近ホンマ、使ってばっかりでピンチです^^;
嬉しい悲鳴なんですけど、大変^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト