FC2ブログ
2017.07.12

急☆上☆SHOW!!



おはようございます。
昨日もなかなか寝付けなかったたまりですけども。
うーん。ベッドに入ってからが長い…
でも、焦らないようにしています。
睡眠時間が少ないと体調を崩しやすいのでついつい「早く寝なきゃ!」てなるんですけど
焦ったらむしろ余計眠れなくなるし…今は「まー最悪休めばいい」(!)て思うようにしてます^^;
錦戸君が出てたバラエティを観たりしてました。
「嵐にしやがれ」もよかったな~
先輩と一緒なのもあるのかもしれないけど、ホントに思ったことがすぐ顔に出るなぁ(笑)!
ニヤニヤが止まりませんでした。
明日の「ヒルナンデス!」、めっちゃくちゃ楽しみです!!


あっつくなろーぜEVERYBODY♪
fc07121.jpg
(気温)急☆上☆SHOW!!ここからだろ~♪ ←無理

昨日ね、ふと思いついてやってみたことがあるんです。
前からずっとやりたかったけど「まだ無理やろな」と思ってたもの。
なぜか「とりあえず一回やってみよう」と思って…
最初だから絶対失敗する、って思ってたんです。
fc07123.jpg
とんぼ玉に、カエルさんを乗せてみた。

このモチーフ、色んな作家さんがやってはって、憧れやったんですが
私にはまだまだ無理だなぁ、といっつもいじけてた(?)んです。
やっととんぼ玉を「ちゃんとした丸」に出来るようになったレベルなのに
まだまだ出来ないことだらけなのに、とんぼ玉の上に更にカエルさんだなんて。
fc07124.jpg

出来た時は、あまりのことにボー然として、友達にメールしてしまった(笑)。
会社のオジサマに見せたら、「おお、出来てるやん!でもカエルの後ろ足の関節がおかしいな」
そう。リアルなカエルの姿かたちをちゃんと知らなかった私…
fc07125.jpg
ホンマは前足と同じ方向を向いてないといけないらしい。

でもこれ、実は成功じゃないんです。
細工が細かく、私のスキル不足で、後で割れてしまいました。
細工に気を取られ過ぎてそこばかりに熱を加えてしまい
火が当たってなかったところが冷えてしまったことに気付かず
また急に火を当てたから、ヒビが入ったようです。
自分でもそんな気がしてたから、出来てすぐに写真をいっぱい撮った^^;
でも、あんまりガッカリはしてません。
初チャレンジでここまで行けたことが嬉しくて。
fc07122.jpg
さよおならー 会えなくなーるけど さみしくなーんか ないよー♪ (Mr.Children/星になれたら)

昨日もMr. ChildrenのLIVE映像を流しながらやってたんですが
もう励まされる励まされる(笑)!
文字通り汗水垂らしながらやってたら涙まで出そうになった(爆)。

すっごく不格好で、カエルの構造を無視した(爆)、ヘッタクソなモノなんですけど
それでも本当に嬉しかった。
お友達も、「よく頑張ったねー」「可愛い!」ってすごく褒めてくれたし(笑)^^
とりあえずこれをちゃんと割らずに完成させられるところまで、行こう。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 13:03 | その他 | COM(2) |