2017.08.05

ある夏の日の1コマ。



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

こんにちは。今朝はひったすらダラダラしたたまりですけども^^;
昨日早めに寝て、朝一旦起きたけどまたベッドに戻ってひたすらゴロゴロ…
至福の時間でした(爆)。今週長く感じたから余計かな^^;

昨日、突然のお届けものが。
身に覚えがなかったので差出人を聞くと、仲良くさせて頂いているお友達のお名前が…
受け取ってびっくり。
スイカ丸ごと、一個!!
あまりの重さに腰が抜けそうになりました(爆)。
箱から抜く(「抜く」という表現がぴったりなくらいすっぽりはまってた)のも大変で
「これ落としたら大惨事…」とドキドキしながら冷蔵庫にしまいました(笑)。
スイカかぁ。久しぶりだな…
死んだ父が果物好きで、よくこの季節は丸ごと買って食べてました。
奇しくも、今週は父の命日がありました。
お友達に御礼メールのついでにその話をしたら
「お供えして下さい」と…はい!
wt08054.jpg
ほら、好きなだけ食べて父さん(爆)!
遺影もあるけど完全にスイカに隠れてます(爆)。
ウチは入れるお墓もないし、作るつもりもないのでずっと骨(←言い方)があります。

父の命日でしたが、父が『親友』と呼び
「俺に万一のことがあってもXXさんや○○さんが助けてくれるからな」と言ってた人たちは
死んだ直後に全員姿を消しました。葬式すら来ない人もいた。
私はその人たちが前からずっと嫌いでした。
利用されてるのは明白だったから。見る目が無い父が情けなかった。
それとも父も分かってたのかな…いや、そこまで賢くなかったなアイツは(爆)。
そんな私を冷たい、と言った父は今どんな気持ちかな、と腹黒い娘は思ってしまいます(笑)。
そしてそんな腹黒娘は今日、父が死んだ時もずっと支えてくれた人たちと飲み会をします(笑)!
人間関係は難しいといつも思います。面倒なことも多いけど、それでも、
やっぱりいいことも、大事な繋がりも…確かに、ある。

辛気臭い話になってしまいましたので、ここでひとつ、暑中見舞い(?)を。
wt08051.jpg

wt08052.jpg

wt08053.jpg


さて、今日は名古屋2日目^^!
「サタデープラス」観てびっくりしたけど、丸山君、名古屋から大阪に来たのね!
今日も暑いですが、行かれる方は楽しんできて下さいね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト