2017.08.23

日常の幸せ&「ちびちびクロニクル」続き。



おはようございます。
今日も暑い~~~
昨日も寝る前に若干気持ち悪くなったけど何とか耐えられました^^;
なんやろなこれ…気晴らしにパーッといきたい(?)な~

昨日も「ちびちびクロニクル」の続きをしました。
続きと言っても…毎回、あまりにももったいなくて
前回観た回をもう一度観るところから始めてるんだけど…ってどんだけーーー^^;!
だから進みがめっちゃ遅いんですよね。ね、「舐めるように」観てるでしょ(爆)。
村上君がやっと正解した「英会話伝言」をまた観て思ったのは
デービッドさんの「spot」は私でも「sport」に聞こえる…てこと(爆)。
イギリス英語ってホンマ違うな~と思います。
こないだアメリカから帰ってきたお友達とも話したんだけど
Hey! Say! JUMPの岡本君が英語話してるのを聞いた時ちょっと引っ掛かりを感じて
それは彼がイギリスに留学してたからだ、と気付きました。
関西弁みたいにすぐ分かるあっけらかんとした違い(?)ではなくて
最初は「?」で、じわじわ分かる、みたいな…まぁどこの訛りかにも寄りますけどね。
当たりまえやけどアメリカ国内でも場所に寄って結構変わりますし。
故意かどうかは分からないけどアメリカ英語だけに偏らないのはいいことやと思いました。
そしてハルカさんは、調べたら女優さんだった!
英会話の先生じゃなかったのね…すみません^^;
でももしかしたら昔はやってたかもしれないけど(笑)!
女優さんやったら錦戸君や横山君にあれだけジーッと見られても耐性はあるかなぁ…
でもあんな美形そうそういないですよねぇ~やっぱり羨ましいぞ♪

そしてなんと「ト書きハウス」はこの次の回でした。
昨日の記事を読んだ、すでに観た方は
「(ト書きハウスは)次、次ぃ♪」て思ってたのかな(笑)??
予告で「来た!!」て思って、
大倉ヴァレンティンが笑顔で手を振ってるのを観て
「…まだあかん!」とブチッと切ってしまった私って!!!相当重症…
あれは満を持して(??)観なあかんやつや。 ←正真正銘のアホ
あーでもいいなぁクロニクル。
早く全国でやってくれないかな…
でもお友達が録り溜めてくれてるのも、お楽しみを貯金してる感じがして
これはこれですごくいい(笑)。だけどずっとお世話になるのもアレやし
何よりこの面白さを全国の人に知ってもらいたい!!
そして「ジャニ勉」も、週遅れでも何でもいいから全国放送になったらいいのになぁ。


この暑さで食欲がなくて…と言いたいところですが
食欲はなくならないのに作る気力がなくなって ^^;!!
最近はおつとめ品の惣菜を買ったり、適当だったり…
お財布にもカロリー的にも良くないなぁと反省です。
今日のお弁当は初めての焼きそばです。
麺類って楽なんだけどお弁当にするには抵抗があってやったことがなかったけど
昨日はホンマに思いつかなくて…考えるのも面倒^^;!
私はまだお昼時間が1人なので誰の視線も気にしなくていいことと
職場に電子レンジがあるので恵まれてるほうやと思います。
でも焼きそばや焼きうどんは興味はありつつも挑戦してなかった。
箸を刺して弁当の形のまま出てきたらどうしよう、と^^;
子供の頃お弁当を作ってもらってたり、子供にお弁当を作ってるお母さんなら
色々工夫出来るんでしょうけど、そういう経験もないしお弁当自体あまり好きじゃないからな~^^;
ネットで検索したら「麺を短くすると食べやすい」とあって、今回挑戦してみました。
果たしてどうなるか…って誰が興味あんねん^^;
でも焼きそばと言えば錦戸君じゃないですか(笑)。
いつか挑戦してみたかったんですよね~
こないだ、眠れなくて「エイターテインメント」DVDのコメンタリーを観て
明太子パスタの量にガッカリしてる錦戸君が可愛くて可愛くて(笑)!
焼きそば作ってる時もそれを思い出してニヤニヤしてました(笑)。

こうして考えると「幸せ」は日常にもいっぱい転がってるわ(笑)!?
やっと週の中日の水曜日、ボチボチいきましょう~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
