2017.09.06

最っっっ高!「コーヒーブレイク」



おはようございます。
皆さん!「奇跡の人」聴きましたか!
「コーヒーブレイク」聴きましたか!?
通常版を買ってなくて、聴いてない方はぜひ!
今から買うなり借りるなり(買ってほしいけど)して聴いて下さい。
最っっっっっ高です!!!!!!

曲の冒頭から錦戸君のあま~~~い声に撃ち抜かれ
一人一人のパートが長めなことに嬉しくなり(そしてそれぞれとてもマッチしている)
すばる君の入り方にびっくりさせられ…
最後の錦戸君でメロメロに(笑)!!
すばる君どんだけ「錦戸亮」のこと好きなん。
完全に「錦戸亮萌え」ですやん。好きな子イジッて喜んではりますやん。
「ここは亮に任せるわ」
「…えっ…俺?恥ずかしいよすばる君。どういう風にやればええん(汗)?」
「いつもの感じでええから」
「えーーー…分かりました先輩…」
みたいなーーーーーーーーー!だああああああああああ激萌えやないかい!! ←大コーフン

LIVEで観たい観たい観たあああああい!
どーゆー表情で「いやだから俺は飲まれへん」て言うのさぁぁぁぁ錦戸亮!?
そしてどんな顔で「ホンマは飲みたいんやろぉぉ?」て言うのさ渋谷すばる!!!
あかんーその時の錦戸君を囲むメンバーを妄想しただけで頭抱えてしまうほど萌える! ←落ち着け
しかしこのシングルは「奇跡の人」も「コーヒーブレイク」も、featuring錦戸亮ですね。
いいなぁ。以前、このブログで「メンバーが他のメンバーに曲提供するのもいい」
って書いたけど、「コーヒーブレイク」はそれに近い感じがしました。
メンバーのことを知り尽くして、今の関ジャニ∞のことをよく理解していて
そして何よりグループのことを大好きじゃないと書けない曲だと思った。
すばる君すごいです。単なる作詞作曲じゃなく、これはもうプロデューサーと言っていい。
もしかしたらそういう方向に行きたいのかな?と、すばる君(とメンバー)が思い描く
「これからの関ジャニ∞の方向性」をチラッと見せられたような楽曲でした。
とにかくすごい。まだ一度しか聴けてないけど、破壊力抜群でした。
可愛くて遊びがあって、肩の力が抜けててでもカッコよくて…何より、曲自体がすごくいい。
曲がしっかりしてるからあれだけ「遊び」があってもブレないんだと思いました。
メンバーの台詞や歌い方だけじゃなく、小鳥のさえずりや飲み会の様子など効果音も面白かった。
曲の区切り方や、エコーの入れ方も…音楽的なことは全然分からんけど、凝ってるなぁ~~
詞もいい。ああああこっぱずかしい!羨ましい~
実際言われたら絶対にコーヒー噴いてまう自信ある(爆)。
こんなに想い想われる人と一緒にいられたら、最高やなぁ。

「奇跡の人」とリンクしてる部分もありますよね。
「こんな人と出会えたらいいなぁ」って思った男が、理想の相手と出会って、
多分数年同棲してるような関係にまでなって、そろそろ結婚…みたいな…
なんかこないだの「関ジャム」みたいなシチュエーションまで妄想してしまう(笑)。
本当にいい曲です。
関ジャニ∞のカップリングは名曲が多いですが、「コーヒーブレイク」はかなり上位に来ます。
すばる君天才やぁぁぁ。なんか、感無量ですわ。

「奇跡の人」も、しみじみ可愛い曲やと思いました。
聴きながら

ああ エイトにありがとう
出会えて幸せでしたと
奇跡の人たちと過ごせたなら
私いい人になるからね
幸せたくさん抱えて
ドームで待ってる
あなたたちに会いたい

と、頭の中で勝手に変換してた私は本当に…言葉を失くすほど…イッてる(爆)

「METROCK」の音源もよかったですよね!!
まだ映像は観てないんですが、あの音源…涙出そうになりました。
堂々としてて、歌がうまくて、真っ直ぐで…音だけだから余計響いたのかもしれない。
音だけでも全部収録してほしかったけど、こうして聴けるだけでもありがたいです。
ちょっとゾクッとくるくらい迫力ありました。野外だから音そのものはよくなかったけど
臨場感はすごく伝わった。そしてLIVEを思い出した。
みんなの充実した男らしい表情も。カッコいいぞ関ジャニ∞。
ただただ誇らしい。

今家のPCの調子が悪く、曲をインポート出来ないので今朝会社でやって(笑)、
それを聴きたいがためにわざわざ外出する用事を作って(爆)。
でもあれは外で聴いたらあかんやつかもしれん。
「奇跡の人」は可愛くてなんかニッコリしちゃうし
「METROCK」の音源は感動でジーンときちゃうし
「コーヒーブレイク」はもうただただ萌えてニヤニヤしてしまう!
百面相や!ただのアブない人やないか!!
皆様もくれぐれもお気を付け下さい(笑)。

あーでもすごくいい。全部の曲、ホンマに好き。
関ジャニ∞最高です。


「奇跡の人」のMVとメイキング(メイキングすっごくよかった!)は昨日一度観ましたが
長くなってしまったのでまた後日…
「METROCK」の映像も、楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
